アメリカ駐在を振り返って ☆前編☆

アメリカ駐在5年から帰国して、春で1年になります。
改めて自分の過去の記事を読みながら、今思うことを付け加えてまとめてみました♡

 
まずは、日本から渡米した時の記事です。
どんだけ不安だったんだ!と今では笑い話ですが、
当時は心配に押しつぶされそうだったのを思い出しました( ´∀` )
お祈りしながら駐在に行くことになったので、御心を信じての出発です。
 
やはり、御心があったんだ!と確信した出来事がありました。
この話には続きがあって、日本に帰ってきて住むようになった街の木が『』の木でした!
また松!!!と、この新居にも御心を感じて住んでおります♡
 
そしてだんだんアメリカ人との絡みも増えてきて、
この人たちって、楽しむのめっちゃ上手やーん☆って思った記事です。
ちゃんとやろう、とすることは良いことだけど、ついつい楽しめなくなっちゃうんですよね。
楽しんでやれたらいいじゃん♪と思わせてくれた体験でした。
 
そして、どこでも褒めてくれる ( ´∀` )♡♡♡
彼らのおかげで、私も褒めるのも、それを受け取るのも、うまくなった(はず)と思ってます!
 
私には欠かせなかった趣味がこちら。
アンティークシリーズ!!
アンティークでどれだけ私の心が癒されたか…( ;∀;)♡
今でもティータイムにはアンティークカップを使って、しみじみとアメリカ生活を思い出しています。
 
心配ばかりなところから始まった駐在生活でしたが、
一つずつ経験を重ねることで、だんだんと楽しくなってきました。
一次元上げる時どれほど楽になり、変わるのか、<次元を上げた人>だけが分かります。
<考え>も変わり、<希望と喜び>も完全に変わります。
2017年 箴言より
少しずつ次元を上げ、楽しくなってきた駐在生活。
後半に続きます♡