摂理家族がアメリカでバースディパーティ☆ 準備編。

今年、娘が7歳になる娘が、
クラスのみんなを呼んでバースディパーティしたい!
と前々から希望していたので、
 
思い切って、バースディパーティすることにしました! パチパチ☆
 
でもね、パーティするの結構大変なんです…(;´∀`)
 
・クラス全員24名に招待状を送らないといけない。
 (学校のルールで、数人に手渡しはできないのです。)
・クラスのお友達は全員アメリカ人。
 プラス 親もついてくる方もいるので親対応も必要。
・場所の確保、ケーキ、テーブルセッティングなど用意するもの多数!
 
などなど、色々と準備があります(;´∀`)
 
 
で、夫に相談したら…
 
夫「息子のも一緒にしたらいんじゃない?」(息子の誕生日も近いので)
 
私「!!!!!!!(@ ̄□ ̄@;)!!」
 
 
いや~、予想外でしたね。
娘のクラスの生徒さんだけでも大多数なのに、
息子のクラスまで呼ぶとは!!!!
 
で、試しに息子に聞いてみたら…
 
息子「ベストフレンドの4人だけ呼びたい」
 
とのこと。
まあ、4人増えるくらいならいいか…。
プリスクールのお友達は、個別に呼ぶことがOKです。
 
ということで、娘と息子のジョイント誕生日会をすることに決定しました~☆ 
 
 
パーティまでに用意するものは…
・招待状(PPTで手作り)
・ケーキ、アイス(事前に発注)
・お皿、フォーク&スプーン、ナプキン(黄色系)
・テーブルデコレーション(娘:ユニコーン 息子:ロケット系)
・ろうそく、ライター
・トリートバッグ(来てくれたお礼に、おもちゃなどを入れる × 人数分)
 
招待状をみなさんに渡してから、
返事もぼちぼち集まり、
いよいよパーティまであと1週間… でしたが、
 
コロナウィルスの影響で、キャンセルすることにしました…。
 
つい2週間前までは、私の住む場所ではすべてがいつもと変わらなかったのに
この2週間で激変です…。
そして、また1週間後がどうなるか分からないこの状況…( ;∀;)
 
秋にハーフバースディでもできたらいいな、
そんな気持ちで、みんなの健康を祈る毎日です。
 
 
 
 
 

ABOUTこの記事をかいた人

外資系勤務を経て摂理で結婚。アメリカで駐在生活4年。駐在妻として、子育て中ママとして、暮らしの中の出来事を書いていきます♡