米国駐在妻が通る道、アンティーク編 Part 3。

アメリカに住んでいて、私の楽しみのひとつは、
アンティークショップに行くことです♡ 
 
先日、まだアンティークショップへ行ったことのない
駐在妻の友人と一緒にお店に行ってきました。
 
 
店内を巡り歩いて、山ほどある商品の中から、
ピンとくるものを見つけるのが、
宝さがしみたいで本当に楽しいです♡
 
毎回新しい商品が何かしら出ているし、
前に欲しいなーと思っていたものがなくなってくることもあります。
商品とも縁のある出会いなんだなーって感じます。
 
 
友人は初めてだったのもあり、店内を一通り一緒に回りました。
面白いものが多くて、楽しんでいた様子♡
私も一緒に歩きながら、でもかなり目ざとく探す(笑)
 
たとえば、商品の棚に目立つものが置いてあると
他のものを見落としちゃったりするのですが、
 
私は棚の隅々、はたまた商品のうしろに隠れているものも、
つま先立ちとかしながら見ています。
 
その中で、いくつかこれいいなー♡というものを手に取っていたら、
「えー!?そんなものどこにあったんですか?」
と言われること数回…。
 
これ、私も初めて連れてきてもらったときに、
先輩奥さまに話してました。
 
 
こういうのが好き!こういうのが欲しい!という考えのアンテナがあれば
本当にそれが見えてくるんですよね!
 
たくさんいる子供たちの中から我が子を探すことができるように。(笑)
 
 
このことを通して、考えのアンテナをどう作るかが大事じゃないか!と悟られました。
 
自分のことだけ考えていたら、それで人生は過ぎていきます。
 
摂理に出会い、牧師先生から神様についてたくさん教えてもらったから、
神様に対する考えのアンテナが作られてきました。
 
だから、今は、
あ!これはきっと神様だ!感謝します!って、
神様がしてくださったことを分かって感謝できます。
 
 
自分が、どこに考えのアンテナを向けるか。
 
アンティークショップでのお買い物を通して悟りました(笑)
 
摂理の御言葉を10年以上学ぶ私ですが、
神様の働きかけが多すぎて、もっと発見できることがあるんだな!と思います。
これからも学んで、強力なアンテナを作っていきたいです。
 
 
 
 義母へのプレゼントに購入しました♡
 
 

ABOUTこの記事をかいた人

外資系勤務を経て摂理で結婚。アメリカで駐在生活3年目☆駐在妻として、暮らしや子育てのことを書いていきます!