更新久しぶりになってしまいました… (;^_^A
 
何をしていたかと言いますと…
運転免許を取るために、勉強しておりました (`・ω・´)ゞ
 
思い起こせば、一昨年まで
10年ブランクのあるペーパードライバーだった私。
 
一昨年、幼稚園の送迎のため、車の運転が必要になり
帰省して親に同乗してもらって特訓しました(笑)
 
しかし、実家は田舎なのでほとんどが片道一車線。
名古屋へきて、いきなり片道3車線の道路に入ってしまったときには、
かなり焦りまくりました…(;^_^A
 
 
それからアメリカへ来て、左ハンドル&右車線運転の世界へ。
 
しかも、車を購入してから、乗って帰るのは私!
  Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイガッ。
行きはパパの運転でパパの車で行ったから、帰りは車が二台に。
つまり、私が運転しなきゃならなかったのです…。
 
いきなり、初めての運転で、30分の距離を…。
「できるでしょ?」と軽く言ってくれたパパの期待を大きく背負いながら、
かなりびびりながら運転しました(笑)
 
事故が起こらないように
神様が守ってくださって本当に感謝です( ;∀;)
 
それからは、、、
毎日ハルちゃんの幼稚園の送り迎えがあるので
なんとか運転には慣れました!
毎日の積み重ねって大きいですね(*´▽`*)
 
 
で、ここまでは国際免許でよかった。
(国際免許は免許センターで申し込むだけで取れます。)
 
しかし、長期滞在になる駐在員妻は、
こちらの免許を取らねばならないのであった…。
 Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイガッ。アゲイン。
 
 
試験勉強も英語だし、(知らない単語たくさん)
実技試験も英語だし、(←当たり前。)
本当にやる気になれなくて後伸ばしにしてました…。
 
しかし、先週主日の御言葉で、教えて下さったこと。
 
すべてのことは手掛けたついでにやらなければなりません。
思い浮かんだ時に進行中だから、やらなければなりません。
やる時にやらなければなりません。残したり、後回しにしたりしてはいけません
(2017年9月17日主日 鄭明析牧師の御言葉より)
 
あ、後回しにしていたこと…。
め、免許のことや… (-“-;A …アセアセ 
頭から離れませんでした。
これ、やらなあかんっていう感動やわ、と思ってすぐに勉強し始めました。
 
それから約2週間。
家事と育児の合間に勉強を重ねて、
なんと、一発合格!!(授業はないのです。試験だけ。)
*。+゚゚+。:.゚p´Д`q ゚+。:.゚
 
神様の後押しによって、無事に免許取れたことに感謝します。
 
免許、という一つの出来事でしたが、
これと同じく、
小さなことも、大きなことも、「神様の時」に合わせて
行っていきたいです。
「神様の時」を教えて下さる御言葉に、心から感謝します。
 

アメリカ合衆国のパズル。

 
アメリカにいる間にいろんなところに行ってみたいな。