純粋なだけじゃやっていけない駐在妻の世界。

最近ようやく気付いたんですが、
 
私は鈍感なようで(笑)
 
いや、鈍感でよかったんですが
 
海外駐在員の妻たちの社会は…
 
 
純粋なだけじゃやっていけません!!
  ド―――(゚д゚)―――ン!
 
 
こちらにきて、日本人の繋がりが嬉しくて、
心を許していろいろ話してしまった私。
 
そしたら、まだあまり接していない人と話してたら、
 
「そうなんだってね、聞いたよ♡」
 
って… そんなぁー!
  Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
しかも、そういうこと、一回じゃなかった…。
 
もちろん、これは私にだけ起こっていることではないです。
 
こちらから聞いていないのに、
そこに不在の人について、様々に話してくれる人もいます(;^_^A
その内容もこりゃまたかなり秘密裏なことまで…。
 
 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
 
『駐在社会は、社宅社会より狭い』
 
と聞いたことがありますが、
まさにこういうことか…と実感しました。
 
人間関係が近い、というのは、
困った時に助け合える良さがありますが、
人はみんな違うから、
その個性を受け入れて、
話すべき内容を吟味した方がいいですね。
でも、これも人それぞれの基準だと言われたら、
どうしたものか…
 
いやはや本当に言葉に気をつけないと、と思いましたし、
人の評価も気にしすぎないようにしよう、とも思いました。
 
幸いにも、
私は摂理へ導かれ
絶対に変わらない神様の愛と真理を知っているし
神様が出会わせてくださった心許せる友人たちがいるから
たとえ駐在社会でうまく立ち回れなくても、
心が折れることはありません。
 
時々落ち込む時もありますが、
うまく開き直って、
今日も駐在社会へ飛び込んで行こうと思います(笑)
 
 

聖書 マタイによる福音書10章16節より

わたしはあなたがたを遣わす。
それは、狼の群れに羊を送り込むようなものだ。
だから、蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさい。
 
 
アーメン。
純粋な心は持ちながらも、
賢く知恵をもって対処しまーす。
 
 

Whole Foods の豆腐。これが一番日本の豆腐に近いです♡