位置が大事だ

 

ハレルヤ☆
摂理の名古屋嬢MiKです^^

 

最近更新が滞ってましたが、色々もがいていました。

 

今、本当に感じるのは、それぞれの個性の位置です。
自分が天から任された使命、位置で最大限行うことが、本当に重要だなと。

 

上に載せているマンデーのイラストではそのことを表現しました。

水泳選手は水泳をしてこそ輝きます。
水泳選手に山登りをさせても、うまくできません。

(位置については以前の記事にも書きました。)

 

絵を描くのって、やっている姿は、本当に地道(というか地味)です。

みんなが外で駆け回っているのに、一人一日家に閉じこもって絵を描いていると、本当にこれでいいのかと、不安になることが多い。。(そして他の方向に走っていき、でも結局この位置に戻って来たのですが笑)

 

こんな御言葉がありました。

 

他の人と比較するな。

他の位置を大きく思って、うらやむ必要はない。

あなたの位置では、「あなた」の他に適任者がいない。

主はあなたが自分の位置をどれほど完全に守り、その位置ですべきことをしたのかを見る。

(中略)

あなたが大きく思う位置には意味がない。

主が必要とする位置にとどまりなさい。

主が必要とするその時に、その位置にいる人が大きい人だ。

 

自分の位置をしっかり守って、これからも描いてゆきます!

 

MiK


ABOUTこの記事をかいた人

摂理の漫画家。イラスト、アニメ、マンガ等を制作。普段は医薬系の研究開発に携わる理学博士。2020年10月から個人サイト「光のアトリエ(https://cgm-artpiece.com)」に移行しました♪