作品紹介シリーズ(裏)ボツイラスト②

20151216084428e0c

摂理の名古屋嬢MiKです☆

こちら、前回紹介した2015年8月9日 主日の御言葉
「他の道があるから、縛られるな」
ボツイラストです(笑)

 

このとき、私は実家である長崎に帰る予定があり、 実家ではイラストを描いたり、取り込んだりするのができないため
(↑家族がまだ私の信仰を知らない&スキャナがない)
この御言葉が宣布された週のうちにイラストを描くために、めちゃくちゃ急いで構想を練り、描いた記憶があります。

 

たしか月〜水くらいで帰省したので、日曜に御言葉聞いてすぐにイラストを描く必要がありました。

でも、、 構想がなかなか浮かばない…泣

結局、徹夜でこの絵を描いてPCに取り込んで実家に帰りました。
そして実家でコソコソとイラストを塗って完成させたものの、アップする直前に、

「これでちゃんと御言葉の内容伝わるんだろうか??」

と疑問に思い、何人かのメンバーに送って見てもらいました。

 

すると、
「御言葉で伝えられてた【絶望感】が伝わらない」と(T-T)

 

でも、確かにそう。
それが微妙だと感じたからメンバーに見せて訊いてみたので、核を突く返答でした。

女子っぽい小物とか、 普段は全然使わない「柄入り」で塗ったりして、 何気に気合い入っているのですが、

気合い入れるところ間違ってるし(汗)

 

結局、名古屋に帰ってきてから描き直し。

それでできたのが前回紹介した「他の道があるから縛られるな」のイラストです。

 

このとき御言葉を説教で伝えて下さったある牧師さんの経緯から構想をもらって描いたものですが、、
ちょっと絵的にも、なんかギャグっぽいですかね(^^;)

 

そのままだとPCの中で眠っていたであろうこのイラスト。
ここで日の目を見れて、良かった…かな??

 

MiK


ABOUTこの記事をかいた人

摂理公式サイトMannam&Daehwa(マンデー)でイラストを描いているリケジョ。普段は医薬系の研究開発に携わる。実は博士号持っている。イラストを通して摂理の御言葉を紹介していきます♪