すべき時-完成

摂理の名古屋嬢MiKです☆

2015年もあとわずか!
そして今回紹介するのは現段階でMannam&Daehwaに載っている最新作品です。 ついにここまできたか〜

12/1から毎日更新してきましたが、今年の作品は今年中になんとか紹介できましたね(^^)

 

これは2015年12月20日主日の御言葉「<現在すべきこと>は「今」しなさい。「今、主と一緒に」だ」御言葉要約@Mannam&Daehwa)から構想して描いたイラストです。
タイトルは「すべき時に速く行ないなさい」

実は、これの前の週の御言葉イラストが浮かばなくて、「次の週にでも描けるかな〜」と思っていたのですが、主日にこの御言葉の主題を聞いた瞬間、
「あ、前の週のやつ描けなさそう。」
と思いましたが、本当に描けませんでした。。
やはりすべき時に速くしなければできませんね…

<現在すべきこと>は「現在」するのであり、<未来にすべきこと>は「未来」になってするのです。
<現在できなかったこと>は「未来」になってすることはできません。
<現在できなかったこと>を未来になってやっても、すでに<時間>が過ぎ、<時>が過ぎたので、やっても効果がありません。
また、<未来>になってからは「未来の仕事」をしなければならないので、<現在の仕事>は「現在、今」しなければなりません。
(摂理 鄭明析牧師 2015年12月20日 主日の御言葉)

アーメン(そのとおり)です。
すべき時に速く行なえば、速く得て、その分長い時間享受することができます。

ゆっくり行けば、目的地に着く時間がそれだけ遅くなり、遅く得ます。
速く行けば、目的地に速く到着して、速く得て享受するようになります。
ゆっくり行って遅く到着して、遅く得るのか、速く行って速く到着して、速く得て享受するのか、これは「どれだけすべき時に速く行なうか」によって左右されます。
(摂理 鄭明析牧師 2015年12月20日 主日の御言葉)

 

さて、あと1日ちょっとで2015年が終わりますね〜
今年中に、「今」すべきことは何なのか、しっかり考えて、行なって、 悔いなく2015年を締めくくっていきたいです(^^)

 

MiK