作品紹介シリーズ④「感謝しなさい。喜びなさい。宴会をしなさい。」

20151203123322186

摂理の名古屋嬢MiKです☆

シリーズ第4弾「感謝しなさい。喜びなさい。宴会をしなさい。」

 

これは、今年4月19日の主日の御言葉 「感謝しなさい。喜びなさい。宴会をしなさい。 あなたの他には引き上げられる人がいないし、 あなたの他には感謝する人がいない。」のイラストです。
御言葉内容が気になる方は摂理コミュニティサイト「Mannam&Daehwa」をご覧下さい☆

 

この御言葉では、鄭明析牧師が「感謝がどれだけ大きいのか」について、様々に伝えて下さいました。
が、しかし。 この時、霊肉共に調子低迷中の私はあまり感謝できませんでした(^^;)

イラストの主役の女の子を「本当に感謝して喜んでいるように」描こうと努力しましたが、自分が感謝できないから御言葉の味も深められずに「うーん。。。」と思いながら描いてましたねー。。

きっと、御言葉通り本当に感謝して喜んでいたら、全く別の作品が出て来たのではないかと思いますし、 霊肉の不調からももっと早く脱出できたのではないかと思います。
行なったらその通りに成されるのが神様の御言葉の威力ですからね。

 

しかし「Mannam&Daehwa」の私の作品の更新日時を見て頂けると分かりますが、 これをアップした5/5から、次をアップした7/11までの約2ヶ月間、絵が描けなくなってしまい、私は一回目のスランプ期間を迎えます。

一回目ってことは、二回目以降もあるんですが、まぁそれはまた追々書くとして。

このときは、霊肉調子が悪かったのと、 仕事辞めるかもな状況になり落ち着かなかったのと、 引越しをしたりしてバタバタしていたのと、 他にも様々な状況が重なって描くことができませんでした。

何回かイラストの構想も来て、描こうとしたんですが、描く気になれず下描きで止まってしまい。 それで、2015年も半分が過ぎた頃、


「いい加減抜け出さねば!!」

 

と意を決して描いたのが次のイラストです。 続く。

 

MiK


ABOUTこの記事をかいた人

摂理公式サイトMannam&Daehwa(マンデー)でイラストを描いているリケジョ。普段は医薬系の研究開発に携わる。実は博士号持っている。イラストを通して摂理の御言葉を紹介していきます♪