作品紹介シリーズ③「時に行なうこと」

時に行なうこと

摂理の名古屋嬢MiKです☆

シリーズ第3弾はこちら。
「時に行なうこと」
イラストへのリンク↓
摂理コミュニティサイト「Mannam&Daehwa」>マンガでみことば>The World of the Word −「時に行なうこと」−

 

これは今年4月5日の主日の御言葉「神様の時、引き上げの時、天使長がラッパを吹く時」をテーマに描いたものです。

今回イラストに付けている御言葉は、鄭明析牧師が明け方の箴言として伝えて下さった御言葉から取っています。

内容は、主題からも察しがつきますが<時>についての御言葉でした。

 

この時は、チョウン牧師が日本に来て下さって御言葉を伝えて下さいました。

 

人生の成功をする上で、<時>を知らずに成功できる人はいません。
<時>は<チャンス>であり、<時に行なうこと>は<チャンスを掴むこと>です。

では<時>はどのようにして掴むのでしょうか?

<時>を創造したのは神様だから、神様に聞けば分かります。
神様が伝えて下さる御言葉に耳を傾ければ、今がどういう時なのか、今何をすべきなのか分かるようになります。

 

さて、今回のイラストですが、 こちらも構想でかなり悩みました。
「一目で見て、内容が悟られる」イラストを目指していつも描いていますが、中々難しいです。
描きやすい内容だとすぐに構想が来たりするんですが、一週間考えても浮かばないこともあります。
浮かばないまま、次の週が来たりすると、もう次の主日の御言葉が伝えられるから、それこそ「<時>を逃した」状態です(- -;)
だから、その週の御言葉は、その週のうちに描くようにしています。
(でも平日は時間がないから、だいたい土曜日にぎりぎりセーフで間に合わせています笑)

 

このイラストでは、真ん中の時計と数字が<時>を現していて、真ん中までが<機会の時>です。
その前までに行なったらチャンスを掴んで成功しますが(左)、
それを過ぎるとチャンスは去ってもう掴めない(右)、
ということを描いています。

 

ちなみに、バックの色は、左が青信号、右が赤信号のイメージです。

余談ですが、私のイラスト、毎回キャラクターを変えてるんですが(特に理由はなく)、キャラクターの服装とか髪型を考えるのもけっこう楽しかったりします。
でも同時に難しいです。
あんま時間ないから、凝った服装や髪型は描けないのですごくシンプルになるのですが、キャラごとに髪色やら服やら色々と考えるのはけっこう大変だったりします。

 

時間あったらデザインの勉強とか、作製に使っているPhotoshopの勉強もしたいのですが、他にも様々にやることがあるから、今のところ持ってるものだけでやるしかないですね〜(T-T)
本当に時間って限られる。。

 

時は、掴まないとどんどん過ぎていくと感じます。
もう12月ですし。

とりあえず、「今週の御言葉イラスト」は<時>を掴んで描いていこうと思います笑

 

MiK


ABOUTこの記事をかいた人

摂理公式サイトMannam&Daehwa(マンデー)でイラストを描いているリケジョ。普段は医薬系の研究開発に携わる。実は博士号持っている。イラストを通して摂理の御言葉を紹介していきます♪