アメリカのAmazonで、初めて注文をしました

□。_(..*) ポチ

 
おむつ。大量買い。
お米。大容量買い。
チンするお米。韓国産。(日本のは超高い。)
ポタージュの素。まとめ買い。
…などです。
 
日本食材は日本で買うより二倍~三倍するものが多いです。
かろうじてお米は日本と同じくらい?
でもアメリカ産のお米で ”錦” ってやつです。
なんか華やかな名前ですが、普通のお米です ^^
 
 
そして、注文してから数日。
ピンポーンって鳴ったので、
サインが必要なのだろうと思い、ダッシュで玄関へ。
 ε=(ノ・∀・)ノとうっ
 
 
扉を開けてみると、あれ、誰もいない??
 
そして、段ボールだけ置き去り。
 
 
おーいっ。
確かにここは都会じゃないけど、置きっぱなしでいいんかい!?
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
誰かに取られちゃったら、私困っちゃうよ。
でも、取る人もいないから置いていくのよね、きっと…。
 
 
日本では、ヤマトさんが大変なことになっているというのに、
こちらでは日付指定はあっても時間指定はなく、
しかも、2days で来るプライム注文したのに、
その期日過ぎてたわよ (;^_^A
私は自分の注文を疑って、メールを確かめちゃうこと数回 (笑)
 
 
日本だと、とても細かいことも気にしますね。
もちろん、それは素敵なことで、だから芸術的な作品も作れるし、
細かい気配りもできます。
でもそれが逆に働いちゃって、
時間通りに来ないことにどうして?って思ったり、クレーム出ちゃったり…。
ヤマトさん大変だと思うわ (;´・ω・) 
私もよく利用してたし…。
 
 
長所と短所は紙一重ですね。
こちらへ来ていい加減さにビックリすること山ほどあるけど、
このいい加減さ、が良い加減になっているなーと
感じることもあります。
 
 
それぞれの国に与えて下さった国民性という個性。
神様の御心を成すために、
長所として使っていけたらよいと切に願います。
 
自分自身も繊細すぎて、夫に
図太くなれ!目指せ肝っ玉母さん!とか言われますが (爆)
持って生まれた個性をうまく生かしながら、
でも図太さも取り入れていけたらいいなーと模索中です!
(・´з`・)
 
 
 
段ボールも所々つぶれてましたが、
気にしないことにします (笑)