友達っていいね。 第二弾。

 
身近に会える友達もいいですが、
インターネットを通して会える友達もいいですよね♡
 
 
私は、日本の信仰の友とは時差半日以上…。
お互いに子供がいる場合、まず電話できる時間が合いません!涙。
たとえ日本に一時帰国したとしても、会えるのは数時間。Oh, no…
 
私が超遠隔地で信仰を守れるのは、
まさにインターネットの恩恵だと言っても過言ではありません。
 
ネットがなかったひと世代上の日本人妻の方々の話を聞くと、
国際電話が1回で数万した、とか
国際便が高くてほとんど日本に帰れなかった、とか
本当に大変だったんだなぁ…という話がたくさん。
 
今は、祝福された時代ですね。
 
 
私もブログを書かせてもらっていますが、
このブログを通して知り合った青森に住んでいるシロさん。
 
まだ直接お会いしたことがないのですが、
辛いときとかシロさんにラインして慰めてもらったこと多数。
シロさんも、北欧で海外駐在をされていまいた。  
その経験から、私の心も先に分かってくれたりして、感謝感激。
神様は、あらゆるところに助けて下さる人を送ってくださいます。
 
シロさんのブログを読むと、本当に心が癒されます。
心の繊細な部分を、的を得て、また素敵に、表現されてると感じます。
 
こちらでブログを書かれています。→すくすくの雲。
 
 
私の好きな記事♡
 
 
 
 
そして、このシリーズもとても好きです♡
 
おやつの時間 シリーズ
 
主婦のつぶやき シリーズ
 
 
読んで癒されて、また力出てきました~♡
 
シロさん、そして読んでくださったみなさん、
これからも、インターネットを通じてよろしくお願いします。
 

 


ABOUTこの記事をかいた人

外資系勤務を経て摂理で結婚。アメリカで駐在生活3年目☆駐在妻として、暮らしや子育てのことを書いていきます!