今日は「友達」について。
みなさん、永遠の友達っていますか。(笑)
摂理に出会う前、「友達」についても悩んでいました。
自分は親友だと思ってたけど、でも相手は違ってたり、
仲良しだなと思っても、少し時間が空けば疎遠なったり。
いろいろありますよね。
ずっと仲良しの友達が欲しいなって願っていた時もありました。
こんな私が摂理へ来るようになり、
ここで「永遠の友達」がたくさんできるようになりました( ´∀` )
神様を信じている限り、肉体でも一緒にすることがあるし、
霊になっても同じ主管圏で過ごすでしょう。
わ~、なんて素敵( ´∀` )♡
そう思って、信仰の共に恵まれて、
日本で信仰生活を送っていたわけですが、
2年半前、アメリカへ来ることになりました。
アメリカにも摂理の教会はたくさんありますが、
ほとんどは沿岸の都市部(笑)
私は中西部に住んでいるので、一番近いメンバーに会うためには
車を9時間走らせなければなりません。
(飛行機なら、飛行場までの移動と待ち時間を含めもうちょっと短い。
でも費用と時間を考えると、車がいいのです。)
最初の1年は、駐在妻たちと仲良くしよう!と奮闘して撃沈( ;∀;)
良い人もいるし、自分では考えられない行動をとる方もいる。
世界は広いのだ、と身に染みた1年でした。
2年目以降は、要注意人物をさけつつ(笑)、
気の合う日本人奥さんと仲良くなり、
英語の学校や、アメリカ人のママさんたちと交流が始まりました。
3年目が半分を過ぎようとしていますが、
今は私の英語流暢ならずも、ママ友と呼べる人が何人かできて、
駐在奥さんの中でも本当に心を許して話せる友人ができました。
やっとなんだかアメリカン生活が楽しくなってきたこの頃 ( ´∀` )
神様の祝福を受けて、新しいアパートへ引越しも決まり、
大好きなインテリアグッズを安く手に入れようと楽しく奮闘中。
ちょうど昨日、ママ友の一人に引っ越すことを話したら、
「手伝うことがあったらすぐに言ってね。
子供たちもあずかれるから!本当、そうするからね。」(←英語で)
って力強く言ってくれて、涙もの。
この方、救急病棟のドクターされてるママさん。
懐深く接してくれて、本当にありがたいです。
今朝は、息子のベストフレンド(笑)のパパに会ったので
引っ越すことを伝えたら、
「うちが貸してる家に住んだらいいよ。
なんだって?旦那さんの会社がアパートだけ許可してるの?
会社に文句いいにいくよ。」(←英語で。ビッグスマイル付き。)
ということで、笑い&優しい一言に感激。
このパパさんは、建築家で、奥さんはインテリアコーディネーター。
家を貸す会社を運営されています。
という具合に、様々な人間関係を通しても、
肉体的、精神的に助けてもらっていることがたくさんあります。
友達がいる、誰か助けてくれる人がいる、
というのは本当に心が楽だし、
なによりも、
人知を超えていつも愛して助けて下さる神様が共にしてくださる、
というのは、人生最強の安心感ですね。
神様、縁もゆかりもないこの土地で、
素敵な人たちと出会えるようにしてくださって、感謝します~♡
本当、英語もうちょっと頑張んないとだな(;^_^A