クリスマスプレゼントをアメリカに送りました☆

去年アメリカから帰国してから、
クリスマス前になると、
お世話になった米人家族にクリスマスプレゼントを送っています♡
 
去年は、送る方法が国際小包だけだったので
一つ送るのにかなりの値段がかかりましたが (;^_^A
今年は追跡はできないものの小型包装物(Small Package)
使えるようになり、去年の半額!ほどで送ることができました!
神様、経済の祝福に感謝します♡
 
クリスマスプレゼント、と言っても、すごいものを送っているわけではなく
百円ショップで売っている日本っぽいものや、
アメリカの子供たちが好きそうな日本のおやつ、
あとはメッセージカードを書いて送っています。

物理的に遠くなると、やはり連絡する頻度も減りましたし、
お互いの状況も分からないことが多くなりましたが、
こうして、年に一度でも相手を思ってプレゼントを用意して、
また送るために相手とも住所の確認とか最近どう?とかやりとりを
続けられていることに感謝します♡
 
直接顔を見られなくても、時差で電話する時間が合わせられなくても、
メッセージを送っておけば意思疎通できる
すばらしい時代ですよね~。
 
アメリカに住んでいた時、ひとまわりくらい年上の日本人の奥さんたちと
話すことがありましたが
彼女たちがアメリカに嫁いだころは、国際電話で数万円も使っていた、のだそうです。
飛行機のチケットも高くてほとんど帰国することもできず寂しい思いもされたと…。
今の状況とは比べられないほどの覚悟で渡米されたんだろうなと思います。
 
インターネットのおかげで、私たちは世界中の方と意思疎通できます。
神様、インターネットを通して時代の恩恵をくださって感謝します♡
 
さて、追跡もなかった発送から1週間以上経ち、無事に着いたか心配しましたが、
今朝、一人から無事に着いたと連絡がありました!よかった~( ´∀` )
私の英語のチューターをしてくださった方です。
 
いつも長いメッセージをくれるのですが、その中で感動したことがありました。
 
…Thanks for being in my life.
You lift my soul up, dear person! …
 
と… ( ;∀;)♡
 
とても苦労の多い1年を過ごされていた方なのですが、
少しでも楽しい心になってもらえたら…と思って
大好きな寿司グッズや日本のお茶などを送りました。
とても喜んでもらえたようで、私もとても嬉しいです♡
 
世界のどこにいても、会えなくても、メッセージが届けば心が通じる、
そういう貴重な体験をさせてもらえて感謝します。