2023年12月10日主日『1.絶対に神様の御心があってそのようにした2.御心があるところに道がある』🍀

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

12月なのに昼間はポカポカ陽気で☀️季節が1か月も逆戻りですね~(*’▽’)

来週からは一気にまた寒くなるそうなので、気を付けていきたいところです⛄

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますょ♪( ´▽`)

今週は、この年末の時、特に肝に銘じて行なうべき重要な御言葉として『絶対に神様の御心があってそのようにした』『御心があるところに道がある』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

≪マタイによる福音書19章23節≫『それからイエスは弟子たちに言われた、「よく聞きなさい。富んでいる者が天国にはいるのは、むずかしいものである。』

≪ヨハネによる福音書14章8~11節≫『ピリポはイエスに言った、「主よ、わたしたちに父を示して下さい。そうして下されば、わたしたちは満足します」。イエスは彼に言われた、「ピリポよ、こんなに長くあなたがたと一緒にいるのに、わたしがわかっていないのか。わたしを見た者は、父を見たのである。どうして、わたしたちに父を示してほしいと、言うのか。わたしが父におり、父がわたしにおられることをあなたは信じないのか。わたしがあなたがたに話している言葉は、自分から話しているのではない。父がわたしのうちにおられて、みわざをなさっているのである。わたしが父におり、父がわたしにおられることを信じなさい。もしそれが信じられないならば、わざそのものによって信じなさい。』

イエス様は1人の金持ちの青年の行ないを見て、「金持ちは天国に行くことが難しい」と仰いました。足りないものがないからです。

 

人はであればあるほど、神様を呼び求めず、信じることが難しいです☹

一方、あまりにも問題と苦痛を受けると、「どうして神様は助けてくれないのか」と落胆し、信仰を見捨てるようにもなります(´Д⊂ヽ

 

 

 

◎では、どうすれば私たちは救われ、人生を成功することができるのでしょうか?(・・?

それは( ^ω^)・・・

であればあるほど、もっと神様を愛し、感謝し、呼び求め、祈って生きることです!

過ぎた日に聖三位とイエス様が自分を大切にしてくれて、恵みを受けて生きたことを悟ることです🎁

 

また、苦労し大変ならば、その時が「神様を呼び求める最高の機会」でもあります❣✨

苦労して困難に見舞われるとき、神様を一層呼び求め、祈って自分の体と心をつくってこそ成功します!(`・ω・´)ゞ

御心のあるところに道があります🍀

 

 

聖書📖をみても、すべて神様の御心があるところにだけ、神様が愛する人を送りました。

だから、絶対に最後まで神様に委ね、自分の救いに神経を使い、心と思いと命を尽くして生きてこそ、自分の救いを成します💎✨

神様が隠密に行なわれることを絶対に信じて生きることです(*´ω`*)❣

 

 

 

 

はいっ!ここでみなさん、突然ですが質問です(・∀・)

 

「神様を見たいですか!?」

 

・・・(゚∀゚)

 

「はい、そりゃあ見れるもんならぜひとも見たいですよ!」(´っ・ω・)っ

 

そーですよねー(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

シャロンも見たいです(・∀・)笑

 

 

 

◎では、神様を見たがる私たちに、神様はいったいどのようにお答えになったでしょうか!?|ω・)

牧師先生はこのように教えてくださいました🌼

 

目で見るだけで、愛さない方がいいですか?」

それとも、「見ずに互いに愛する方がいいですか?」

神様は見せないで愛して、創世以来今まで歴史を広げて来られました🌏

 

 

 

新約の時、ピリポは見て信じる信仰だったので、イエス様は「私を見たら神様を見たことなのに、どうして神様を見せてくれと言うのか」と仰いました。

 

 

目で神様を見て話さないで行くことより、神様を見ず神様が話してくださることの方がずっとまさっています。

御言葉を聞くことは、「神様を声で見たこと」です。心に聞こえてくるし、感じられてきます。

 

見えないからといって見ようとばかりしないで、神様の御言葉を命のように思って聞くことです‼✨

そうしてこそ、問題が解け、患難に打ち勝ち、神様の御心を成して、私たちが祈ったとおりになります‼(`・ω・´)

 

 

 

あーめん!

いやーほんとに、シャロンも、やっぱし病気がひどすぎて死にかけてる時の方がもっと神様をたくさん呼び求めていたかも~と思うところ無きにしも非ずです(´ー`) ちょっと楽になると、あの必死さほどに神様に感謝できてなかったかもですー_φ( ̄ー ̄ )ハンセイ

トイレに行く前と行った後みたいなやつじゃん(・ω・)カミサマゴメンナサイ

 

 

そして、今ふとシャロンが救急車で運ばれた時のことを思い出しましたが💡

過呼吸になったからか、手足も動かなくなって、目も全く開けられなくなったんですよね。

その時、シャロンは、「もうそのまま死んじゃうのかな」と思いつつも、同時に、めっちゃ神様に助けを求めました。

神様しか助けてくれる存在がいないと思ったので(゚∀゚)

 

 

そんな目が開けられないシャロンに、職場の人を通して、神様はやさしく声をかけてくださいました。

 

「大丈夫だよ」

 

「そばにいるから安心してね」

 

「(痛いなら)我慢せずに泣いていいんだよ」

 

 

・・・すっごく安心して、たくさん泣きました。

 

 

目はずっと開けられず、目の前は真っ暗でしたが、それでも、倒れてから救急車で運ばれ病院にいる間も、その声で導いてもらってすごく助かりました🍀  それに、何も見えない分、もっとその声だけに集中して、安心できたのかなと思います。

 

そうやってやさしく声をかけてくれる人が1人でもいることが、シャロンにとってはとても大きかったです(*´꒳`*)✨ 神様がその人を通してたくさん助けて下さっていたんだなと思いました!神様本当に感謝します✨

 

このように、「神様が目には見えなくても御言葉で導いて下さることは、ほんっとうに大きくて、感謝なことなんだなぁ」と、今あらためて感じました(*´ω`*)💞

 

人生、さまざまな困難たくさんですが、もっと神様を呼び求め、感謝しつつ、もっと御言葉に集中していくシャロンになっていきたいです✨(`・ω・´)ゞ