2022年7月17日『神様と聖霊様があなたと共に行なわれる』☺️🌈

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週の御言葉はどのような御言葉だったでしょうか!?

主題を聞いただけでも、とっても力が湧く御言葉ですっ\(^o^)/💖ゎーぃ

今週は、『神様と聖霊様があなたと共に行なわれる』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪創世記28章15節≫
わたしはあなたと共にいて、あなたがどこへ行くにもあなたを守り、あなたをこの地に連れ帰るであろう。わたしは決してあなたを捨てず、あなたに語った事を行うであろう。

≪ヨシュア記1章7~8節≫
7.ただ強く、また雄々しくあって、わたしのしもべモーセがあなたに命じた律法をことごとく守って行い、これを離れて右にも左にも曲ってはならない。それはすべてあなたが行くところで、勝利を得るためである。
8.この律法の書をあなたの口から離すことなく、昼も夜もそれを思い、そのうちにしるされていることを、ことごとく守って行わなければならない。そうするならば、あなたの道は栄え、あなたは勝利を得るであろう。

≪伝道の書4章9~12節≫
9.ふたりはひとりにまさる。彼らはその労苦によって良い報いを得るからである。
10.すなわち彼らが倒れる時には、そのひとりがその友を助け起す。しかしひとりであって、その倒れる時、これを助け起す者のない者はわざわいである。
11.またふたりが一緒に寝れば暖かである。ひとりだけで、どうして暖かになり得ようか。
12.人がもし、そのひとりを攻め撃ったなら、ふたりで、それに当るであろう。三つよりの綱はたやすくは切れない。

≪マタイによる福音書22章37節≫
イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。

 

聖書の歴史は、「救いの歴史」です。

救いとは、「神様の創造目的を成すこと」です。

神様の創造目的は、「人間が生まれた目的」でもあります。

 

つまり、救いの歴史は、「自分が生まれた目的を成すこと」とも言えます。
だから、「救い」を成してこそ、「自分が生まれた目的」も成し、「神様の創造目的」も成します。

 

 

 

 

「救い」は、『神様の御言葉』に従って生きてこそ成されます✨

私たちが神様の御言葉に従って生きられず、御心から外れて生きる時、神様は御心のために諦めず、私たちが悔い改められるようにし、救って下さいます。

 

救われたら、その“しるし”として、聖三位を信じて愛して生きるようになります💓
だから、「救い」とは、「神様を信じて愛して生きること」です(*´ω`*)

 

 

 

 

◎では、ここで、「私たちがすべきこと」は何でしょうか??(・・?

牧師先生はこのように教えてくださいました。

 

「どんなことがあっても、『神様の御心と目的』を抱いて生きること」です❣️👰‍♀️

 

この世で心と思いと命を尽くして、それを抱いて守り行なうべきことの中の最も重要なことは、『神様の御心と目的』だと仰いました(`・ω・´)✨

 

 

『神様の御心と目的』を大切に守ることが、結局は「自分自身」を守ることになります。

それによって、「神様の創造目的」も成し、「人間が生まれた目的」も成し、さらには「神様の願い」と「自分の願い」も成します\(^o^)/💝

 

 

 

 

神様と聖霊様は、『今!!』あなたと共に行われます。

神様の歴史を成すことだから、必ず最後まで共になさいます😊

 

 

神様は目には見えないけど、どのように共にして下さっているでしょうか!?(・・?

 

神様は「構想」をくださり、聖霊様は「感動感化」を与えて、話すようにさせ、思い浮かぶようにさせ、行なうようにさせるし、時にはその時に「ふさわしい人」を着て話し、行なうようにさせて、『神様の御心と目的』を成していかれます(*‘∀‘)

 

 

 

 

◎神様と聖霊様はいつも私たちと共になさるけれども、それより“もっと重要なこと”がある!と仰いました。一体それは、何でしょうか!?

 

それは( ^ω^)・・・

 

『神様の御心と目的』を成すために、神様と聖霊様は私たちがどこに行っても「私たち」を着て、「ふさわしい人」を着て行なわれるということを“絶対に忘れないこと”!!!!!

これが大事だ!!!と教えてくださいました🍀

 

 

 

「三位が共になさっている!」と分かると、無限な力が湧いてきます!٩(^‿^)۶
そうでなければ、力がなくなってしまいます(´・ω・`)

 

 

毎日、このことを忘れずに生きてこそ!!!

挫折したり倒れたりする瞬間にも立ち上がって、心と思いと命を尽くすようになり、いつも神様と聖霊と共に行なって生きるようになります!*\(^o^)/*

そうして、毎日、「救いの生」「御心を成す生」を生きるようになります✨

 

 

 

私たちは「この世の肉の生」を生きながらも、「神様の御心」を成し、「人間が生まれた根本の目的」を成して生きていきます。

だから、1人では弱くて、できません。。。:;(∩´﹏`∩);:

 

 

自分1人でやったら「一本の綱」です。だから弱くて切れます。_(:3 」∠)_

 

神様、聖霊様、御子、イエス様、時代の使命者、天使と共に行なえば、自分まで入れて「七つ縒りの綱」になります!!!!!!!*\(^o^)/*
強いから切れません!サタンも悪の世界も切ることができません!

 

 

 

≪マタイによる福音書22章37節≫で、イエス様は「心と思いと命を尽くして神様を愛して行ないなさい」と言いました。

「心を尽くし、思いを尽くし、命を尽くすこと」は「三つ縒りの綱」です。

≪伝道の書4章12節≫で、「三つ縒りの綱は強いから、たやすくは切れない」と言ったように、心と思いと命を尽くせば、「三つ縒りの綱」になって切れず、勝利します🏅🏆✨

 

 

 

人々は何か仕事をするとき、互いに息があってこそうまくできます(´▽`*)

それと同じく、神様も「あなたたちと私が、心が合ってこそうまくできるし、心と思いと命を尽くして愛してやってこそうまくできるようになる」とおっしゃいました(`・ω・´)ゞ

 

 

 

神様は、神様の御心を成すために「御言葉」をくださいます。

私たち皆、「神様の御言葉」を聞いたから、「神様の御心」に向けて祈り讃美し、一体になって行なえば、聖霊様が強く働きかけるので、神様が計画し予定なさった御心が成されてうまくいきます(*’▽’)

 

 

 

聖書📖をみてみると、

神様は、モーセ・ヨシュア・ヤコブ・ダビデに「私があなたと共にするから、あなたがどこに行ってもよくなり栄えるだろう」とおっしゃり、その御言葉どおりに結局みんなよくなり栄えるようになさいました☺️

 

「”神様と聖霊様が彼らと共になさった理由”が何だったのか!?」というと・・・

彼らが「先に!」絶対的に神様に頼り、神様に祈り、神様と共に行なったからです。

 

 

聖霊様は、私たちに「そのようにしなさい」と言って、このように仰いました。

「どんなことがあっても、1人だと思わないで、私と一緒にやろう。私が共にするから、私と一緒にやろう。そして、心と思いと命を尽くして行ないなさい。そうすれば、全能者三位一体も心と思いと命を尽くして、予定されたとおりに必ず行なってあげる🌸」

 

 

全知全能なる神様が、聖霊様と共に、私たちと一体になって行なってくださるから、このことを絶対に信じて、力強く!希望に満ちて!行なうことを祝福します❣️✨

 

 

 

あーめん!!

神様と聖霊様がいつも共にして下さることを絶対に信じます!

生活の中で、シャロンの方から、たくさん神様呼んで、たくさん神様に話しかけて、たくさん祈ることにもっと挑戦していきたいです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/✨