2022年7月10日『ただ主神様、聖霊様』💍

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週は、どのような御言葉だったでしょうか!?

今週は『ただ主神様、聖霊様』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

これは、牧師先生の信仰告白であり、私たちの信仰告白でもあります。

 

 

先週の『清くしなさい』という御言葉とペアになる御言葉です🌸

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

≪マタイによる福音書5章48節≫
それだから、あなたがたの天の父が完全であられるように、あなたがたも完全な者となりなさい。
≪サムエル記下22章26節≫
忠実な者には、あなたは忠実な者となり、欠けた所のない人には、あなたは欠けた所のない者となり、
≪詩篇121篇≫
1.わたしは山にむかって目をあげる。わが助けは、どこから来るであろうか。
2.わが助けは、天と地を造られた主から来る。
3.主はあなたの足の動かされるのをゆるされない。あなたを守る者はまどろむことがない。
4.見よ、イスラエルを守る者はまどろむこともなく、眠ることもない。
5.主はあなたを守る者、主はあなたの右の手をおおう陰である。
6.昼は太陽があなたを撃つことなく、夜は月があなたを撃つことはない。
7.主はあなたを守って、すべての災を免れさせ、またあなたの命を守られる。
8.主は今からとこしえに至るまで、あなたの出ると入るとを守られるであろう。

 

 

ここで質問ですっ❣️(゚∀゚)

◎この世で「毎日」、1日も欠かさず、「自分を助け、愛し、救ってくれる人」がいるでしょうか?

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

牧師先生は、このように教えてくださいました🍀

「天を見、地を見ても、毎日、私たちを助け愛し救ってくれる方は、ただ『全知全能なる主神様と聖霊様』だけです。」

 

 

 

たとえ人々が自分を助けてくれたとしても、

その根本は、神様が「その時その時にふさわしい人」を使って助けて下さっています(*´ω`)✨

 

 

 

毎日、全能者神様が助けてくれなければ、私たちは存在できません。

しかし、「毎日、何をどのように助けてくださるのか?」

助けてもらった人が「悟って、知ろうとしてはじめて」知るようになります。

 

 

 

 

 

◎それでは、どうして神様は「毎日」私たちをお助けになるのでしょうか?

それは、私たちが『神様の御心』を分かって、神様の体になり、この身をもって『神様の創造目的』を毎日成してさしあげ、共に生きていくからです👰‍♀️💐

 

だから、神様は私たちを愛して、毎日必要なことを助け共にしてくださり、困難なことに見舞われるとき助け、問題を解決してくださいます\(^o^)/💖

 

 

 

 

神様はこのように仰いました。

「毎日、あなたたちを助け、困難なことを解決してあげている。

だから、“祈り”であなたたちの困難なことを私に知らせ、絶え間なく願い求めなさい。」

 

 

 

だから、どんな困難なことがあっても、その困難に溺れて心配ばかりしていないで、怖れないで(`・ω・´)ゞ

神様の前で「自分のすべきこと」だけを、固く立って行なうことです!!!

そして、「自分を点検し、完全につくること」です!!!

 

 

 

私たちが完全であればあるほど、神様は、毎日「しるし」を起こしてくださいます🌈✨

 

 

 

 

 

牧師先生が、「神様が毎日、助け共になさること」を考え、祈った時

神様は、“作品の木”をたくさん発見するようにしてくださいました🌿

神様が約100年かけて大事に育てた木々でしたが、最初は何でもない木のようでした。

しかし、「作品の木」だと分かるようにして下さったので、腐ったものを取り除いてきれいにし、根を掘り出してつくったら、10倍、100倍価値あるものになりました✨

 

 

 

この経緯を通して、神様は「これと同じく、『自分が貴重だ』と悟りなさい」と伝えて下さっています💎✨

 

 

 

つまり、自分を点検して、切るべきところは切り、捨てるべきところは捨て、あらわすべきところは木の根のようにあらわして、自分を一層完全につくれば、“作品の木”🌲のように以前よりもっと価値あるものになるということです✨

 

 

“作品の木”は、神様がくださいますが、

木の根をよく掘り出してあらわし、切って完全につくることは「もらった人たちの責任」です。

 

 

 

神様が「私たちがどれほど貴重なのか」を悟らせようとして、木々を長い間育てて話して下さったから、その“神様の心”を分かって、“本当に貴重な自分”を一層貴重につくることを願います❣️✨

 

 

 

 

牧師先生が、作品の木の下の腐ったところを完全に掘り出してなくすところに、「身」も「心」も没頭して行なったとき、労苦すればするほど「よいもの」が出てくるから、本当に嬉しく良かったそうです(*‘∀‘)💕

だから、嬉しい心で♡ 

自分をもっと価値あるものにつくることに、「身」も「心」も没頭して行なうことです✨

 

 

 

 

神様は

あなたたちはみんな貴重だから、私の言葉を絶対に信じて行ないなさい。自分を清くすればするほど、完全にすればするほど、もっと貴重になる」と仰いました(*´ω`*)💓

だから、この言葉を信じて行なうことです!

 

 

今は、「神様が毎日、限りなく助け、共にしてくださる時」だから、意志も心もくじけることなく、忠誠を尽くして行なうことを祝福します!✨

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

シャロン、この主日の前日、実は、仲良しの感謝ちゃん(仮名)と一緒に、科学館で開催されている「宝石展💎」に行っておりましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))💓

 

 

それが、今週のこの御言葉に、もう、ぴったりピッタリすぎて!!!Σ(・ω・ノ)ノ!うひょー

 

 

もともと宝石には全然興味がないシャロンでしたが、神様の導きあり、なんと「宝石展」初日に行くことになりました\(^o^)/👏

確実に神様が連れて行ってくださってました!\(^o^)/💖わーい

 

 

いや~、その日も、本当にいろいろと絶妙なことがたくさん起こっていたので、

「完全に神様が共にして下さったなぁ~(*´ω`*) たくさん悟らせてもらい、感謝だなー(*‘∀‘)そして、めちゃ癒されたなー(*´▽`*)」とは思ってたんですが!!

 

今日の御言葉を一層リアルに悟れるようにして下さっていたんだなって思いました(*´ω`*)💕

 

 

 

 

何がピッタリだったかというと・・・

これ!!!!見てくださいー----ー❣️✨

 

 

 

原石(上)と宝石(下)。

原石だと、ただの岩🪨ですよ。岩~(/・ω・)/笑

 

 

 

 

 

 

これ。サファイヤの原石。

どこがサファイヤなんだって感じ。ただの岩やん(・∀・)

あの煌めく青色はいずこなのだ(笑)

 

 

 

 

「私だったら、見つけても捨てちゃいそうだな」って思いました。

プロだから、見つけられるんですよねー(((uдu*)ゥンゥン

神様だからこそ、原石のようなシャロンを見つけてくださって本当に感謝です🥲💖

そうでなければ、自分でも捨てちゃうところでしたよ(‘Д’)

 

 

 

 

 

ルビーの原石。

なんとなく、右の方に赤いとこある気もするけど(・∀・)笑

 

 

 

トパーズ。

原石と宝石、めっちゃ違いますやん\(^o^)/

 

 

 

 

 

みなさんお馴染み「ダイヤモンド💎」はというと・・・

 

原石(左)と宝石(右)(ちょっと画像だと全然伝わらないかもしれませんが。。。)

 

 

 

実際、目で見るとですね。

原石は、「ただの透明の石」

その辺に転がってそうな、ふーん(・ω・)って感じのモノ。

 

 

 

でも、カット後のダイヤモンド💍は、キラキラした輝き”がものすごくって!(*‘∀‘)

(この比較写真のやつはレプリカと書いてありますが、本物がたくさんありまして‼︎)

 

とっても素敵に輝いていました!✨

これは、是非とも目で直接見て欲しいところです!💓

写真では伝わらない美しさなのです🥺

 

 

 

 

 

そして、パネルにこんなこと書いてありました。

 

「良い原石を見つけ出すにも専門知識・特殊技術が必要! でも、良い原石が得られただけでは、良い宝石になれない。

 

何が必要かというと、「カット技術」!!!!!

 

それが、原石の大きさや品質と同じくらい「宝石の価値」を左右する!ということでした(*‘∀‘)💡

 

 

 

 

うぬ。まさに。

 

 

 

 

 

せっかく見つけても、岩のままで、何もしないんだったら、全然価値なしですね(・∀・)

すごーく残念な感じ。( 一一)

 

 

カット技術も備えた主神様が、御言葉を教えて下さっているから、「御言葉で自分を削り、磨いていってこそ、光輝く宝石になれるんだなー」って思いました(●´ω`●)✨

 

 

 

 

 

そして、「ダイヤモンドをカットする工程(原石(1番左側)~完成形(1番右側))」を8段階で分かりやすく見せてくれているモノが置いてありました💎

(これまた写真では伝わらないかもしれませんが)

 

7段階まで削った時は、ほぼほぼ「形」は出来上がっているんです。

でも、輝きは全然なくて、ただの透明な石。

ものすごーくイマイチ

「惜しい」って感じだったんですよね( ̄д ̄)

 

 

 

でも、最後の最後まで削って、磨いて、ついに”最後の8段階目”!!!!

そこまでいった途端、いきなり素敵に輝いて、色鮮やかな光🌈✨

あのダイヤモンド💍の”素敵な輝きと煌めき”を放っていました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

これ見てシャロンは、「こんな素敵な輝きを放つ宝石💎になりたいー―――っ\(^o^)/」て、実際に素敵な輝きを放つ宝石たちを見てみて、はじめて思うようになりました\(^o^)/💖

 

 

 

シャロンがそのようにキラキラした目✨で話していたら(゚∀゚)

感謝ちゃんがポロっと

「この”最終形の素敵な宝石”💎を実際に見たからこそ、そうやって思えるんだよね」と言っていて、「本当にそーだなー」って思いました!

 

 

 

最終形を見ていなければ、削ってても、削ってても、ただつらいだけというか、

「何でこんな大変な思いをして削って磨いてるんだろ。」って。何やってんのか分からなくなって、途中でやめちゃうだろうなって(´・ω・`)

 

 

 

それと、もう1つ。

感謝ちゃんと一緒にお祈りしている中で、感謝ちゃんを通して神様が悟らせてくださったことがありました。

 

 

感謝ちゃん

「素敵な輝く宝石見せて下さったから、そのように、自分を削り磨くという自分の責任分担を果たし、それをただ大変だと思うのではなく、『喜びの心』行なっていきたい」みたいなお祈りをしてくれてたんですよね(*’ω’*)

 

 

 

「わあ♡ 確かに!」って、思えて\(^o^)/💖

ただただ削り磨いてたら大変だけど、あの煌めきを見たら・・・!

キラキラした喜びの心で、「あの素敵な輝きを放つまで、最後まで頑張ろう!」って思える(*‘∀‘)

 

 

 

そしたら、まさに、今日の御言葉でも、牧師先生も、「身も心も没頭してやったとき、労苦すればするほど良いものが出てくるから嬉しかった」と仰っていて!

 

 

自分をつくるのって、実際、かなり大変だし労苦するけど。。。

それを「大変だあああああああ」とばかり思ってやってたら辛くなっちゃうし、途中でやめちゃうかもしれないけど、

「あのように素敵になれるんだ!」って思えたら、自然と嬉しい心でできるんぢゃないかなって思いました\(^o^)/💕

 

 

 

牧師先生が、”素敵に輝く宝石のような姿”を実際に見せて下さっているので、シャロンも個性通り、自分の位置で”素敵な輝く宝石”になれると信じて、嬉しい心で自分づくり」没頭してやっていきたいです\(^o^)/💖

 

 

宝石たちを通しても、神様がたくさん”悟りのプレゼント”🎁を下さったことに心から感謝します\(^o^)/💝

今回、感謝ちゃんと一緒に行けたこともとても恵みでした☆彡 シャロンだけでは悟れなかったことも、一緒に話すことで相乗効果な悟りを神様が下さいました(*´ω`*) 感謝します☺️🌸

 

 

 

素敵な本物宝石たち💍で締めくくり\(^o^)/

 

ぜぇーんぶ、宝石!!!😍💎

 

↑ダイヤモンドが脇役になっているネックレスですー(・∀・)

どの位置でも輝くダイヤモンド💎✨

 

 

どのように見せるか次第で変わってきますね(*‘∀‘)

 

最後に、「日本の四季」に合わせた宝石たちがものすごく繊細で美しかったので、これで締めくくります(●´ω`●)🌸 

ではでは、また来週~(⋈◍>◡<◍)。✧♡