2023年4月16日主日『エリヤの神様』🔥

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週も御言葉まとめていきますっ(*‘∀‘)🌸

 

さて、今週はどのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、『エリヤの神様』について御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪列王記上18章39~40節≫

民は皆見て、ひれ伏して言った、「主が神である。主が神である」。エリヤは彼らに言った、「バアルの預言者を捕えよ。そのひとりも逃がしてはならない」。そこで彼らを捕えたので、エリヤは彼らをキション川に連れくだって、そこで彼らを殺した。

 

預言者エリヤの時代・・・

神様を信じない”アハブ王とその民”と、偶像に仕える”偽預言者たち”は、神様が遣わした”預言者エリヤ”に苦痛を与えました😣
このことが神様を苦しめました。。。

 

 

”エリヤ1人” VS “偶像崇拝の預言者850人” 

カルメル山🏔での神様対決!!!O( `_´)乂(`_´ )O

 

「どちらが信じる神が、”真の神”なのか!?」

それぞれの神を呼び求めて、供え物に火🔥が下った方が勝ち!!!

呼び求めに応じる神が「本物の神」だと認めるという戦いでした⚔️🛡️

 

 

 

結局、偶像の神に捧げた供え物には火がつかず、”エホバ神様”を呼び求めた”エリヤが捧げた祭壇”に火が下りました🔥

これによって、すべての民に『ただ「真の神」は、エリヤが信じる”エホバ神様”だ』ということを分からせました🌏‼︎(`・ω・´)✨

 

3年半の間、イスラエルは旱魃にさいなまれていましたが、このことによって「悪」を滅ぼしたら、神様はその地に「雨」を降らせてくださいました(*´꒳`*)✨

 

 

 

◎それでは、「エリヤの時代」を通して、私たちは何を学べるのでしょうか?(・・?

それは( ^ω^)・・・

時になれば、神様は「悪」を滅ぼし、「恵みの御働き」を行なわれるということです💎✨

「恵みの御働き」とは、苦難と苦痛にあえいでいた人たちの肉と魂と霊が、神様が働きかけることで生き返ることです🌷

 

 

 

絶対神神様は、いつの時代でも、必ず「個人・民族・時代の悪😈」をすべて滅ぼし、「恵みの御働き」が起こるようになさいます🌸

 

 

いつの時代も、「善と悪との戦い」があります⚔️🛡️
神様は必ず「悪」を滅ぼし、神様を信じ仕える「善の歴史の供え物」を受け取ります。
神様がエリヤの祈りを受け取られたように、「この時代のエリヤのような人たちの祈り」をお受け取りになります。
だから、続けて”祈ること”です‼

 

 

 

◎では、どのような祈りを神様は受け取られるのでしょうか?(・・?
牧師先生は、このように教えて下さいました🍀

 

神様は、「切なる心情の祈り」をお聞きになります。

神様が“してあげたい気持ち”になるように、切実に話し、求めなさい。祈りなさい。

 

無念さや苦しみ、自分たちの境遇を、エリヤのようにつ1つ話して告げることです!

そうしてこそ、絶対者神様がその祈りをすべて聞いて、エリヤの時代のように絶対に行なってくださいます‼(`・ω・´)ゞ

 

 

 

人々は悪によって甚だしい患難と困難に見舞われるとき、「神様は私を見捨てたのか?」と言って、落胆するようになります_(:3 」∠)_

しかし、神様は見捨てた人には「御言葉」をお与えになりません。

三位とイエス様が私たちを見捨てることは絶対にありません!!!

 

 

「真の神様」が、過去 私たちと共になさったように、今も、これからも、私たちと共に行なって下さいます!(*´▽`*)

だから、絶対に信じて、最後まで至る人になることを祝福します❣

 

 

あーめん!

シャロン、こういう御言葉が出ると、なんだかかんだか祈れなくなっちゃったりすることがあったりなかったり…(´・ω・`)ぅぉ

でもでも、神様の「時」に合わせることがとぉ~~っても大事だ!ということで!!

諦めずに、、、_(:3 」∠)_ 

エリヤのような心で、”神様が答えて下さるお祈り”ができるように、続けて努力していきますっ٩( ᐛ )و

ではでは、また来週~~~(´っ・ω・)っ