2024年4月21日主日『よくなるように予定しておいた。やればできる。』🌱

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

春は暖かくて☀️お花がキレイに咲いていてとても嬉しい季節です🌷

が、先週は特に花粉と黄砂のダブルパンチにやられておりましたー(/・ω・)/

もうそろそろ落ち着きそうですね(*-ω-)

 

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『よくなるように予定しておいた。やればできる。』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪コリント人への第一の手紙15章58節≫『だから、愛する兄弟たちよ。堅く立って動かされず、いつも全力を注いで主のわざに励みなさい。主にあっては、あなたがたの労苦がむだになることはないと、あなたがたは知っているからである。』

≪詩篇62篇12節≫『主よ、いつくしみもまたあなたに属することを。あなたは人おのおののわざにしたがって報いられるからである。』

≪ローマ人への手紙2章6-8節≫『神は、おのおのに、そのわざにしたがって報いられる。すなわち、一方では、耐え忍んで善を行って、光栄とほまれと朽ちぬものとを求める人に、永遠のいのちが与えられ、他方では、党派心をいだき、真理に従わないで不義に従う人に、怒りと激しい憤りとが加えられる。』

 

人は自分の気分が悪ければ、過去も未来も考えず、腹が立ったとおりに行ないます😤

しかし、自分の心を治められず、自分の考え通りにすれば、結局は自分の心と行ない通りに受けるので、運命が傾き苦痛を受けるようになります:;(∩´﹏`∩);:

 

 

◎では、どうすれば自分の心を治めることができるのでしょうか?(・・?

それは( ^ω^)・・・

 

 

「間違った心を切ってなくし、自分の心を神様に委ねること」です🌼

 

 

 

そうしてこそ、心が軽くなって治めることができます(`・ω・´)ゞ

 

たとえ腹が立っても心が傷ついても、我慢して耐え忍べば、しばし時間が過ぎて解けます✨

だから、自分の心を神様に委ね、主キリスト・イエスの心を自分の心に完全に溶かして心をつくることです(*´ω`*)💞

 

 

 

いつも神様の考え通りにやれば、肉体は一生、霊は永遠によくなるので👗

自分の考えでやるよりも数十兆万倍もっとよくなりますヽ(^o^)丿✨スゴォォォイ

だから、自分の考え通りにやらないように祈り、心を聖霊で、御言葉で治められるようにすることです👰💐

 

 

 

 

人は「心、考え」で運命が左右されます。

 

 

◎では、「自分の心と考え」によって、運命がどのように左右されるのでしょうか?(・・?

鄭明析牧師は、ご自身のエピソードを通して教えてくださいました🍀

 

 

幼い頃は、家でも村でもひどく見くびられ、人々に「お前は成功できない」と言われました🙁

その当時、みすぼらしい姿をしていて、学んだものもなかったからです。

しかし、人々の言葉は1つも信じず、自分の考えと心は「私は栄える!成功する!」と言って希望でやりました🌱

 

 

実際、成功するような環境や条件は少しもありませんでしたが、

結局、長い歳月をかけて祈り、イエス様に聖書を学び行なって、栄えるようになりました✨

人々に御言葉を伝え、今では世界的に救いの歴史を広げるようにもなりました🌏

 

 

このように、人は自分の意志が重要です🗝

やってみれば自信が生じます! 

神様も主もいます。三位と主に接するとおりにしてくださいます☺️

 

反対に、自分の心が挫けたら、多くの人が「うまくいく」とよく話してくれても自信もなく、勇気もなく、諦めるようになってしまいます(´・ω・`)

 

 

自信がなくても、やってみればできます!

みんなが「無理だ」と言っても、自分の心、考え、意志さえ堅固であればよいのです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

みんな神様の御心通りに生きたら、よくなるように予定しておかれました🌏👼✨

 

 

 

「やればできます!」

 

 

 

疎外感を感じるような目に遭っても、憤りを感じるような目に遭っても、主に委ね、聖霊の中で全能者を考えて、希望で治めることを願います❣✨

 

 

 

 

あーめん!

「やればできる!」

何事にも通じる成功の秘訣ですね✨*\(^o^)/*

 

自分の心を治めることって、ほんとーーーーーに難しくて💦諦めそうになることも多いですが…|ω・)

神様が共にして下さっているので、やればできる!と信じて✨日々挑戦していきたいです٩( ‘ω’ )و