2022年12月4日主日『管理が命だ』🌱

こんにちは☆彡 

風邪引きシャロンです(・∀・)🍎

1、2週間・・・と、地味にあんまり食べられない状態が続くと、顔が濡れたア〇パ〇マン状態ですねぇぇぇ💧_(:3 )∠)_

 

気を付けてたくさん対策してるはずなのに、風邪すぐ拾ってしまうのんです~(/・ω・)/ 近くで咳とかされるともう🦠_(:3 )∠)_  

もともと白血球が少ない体質みたいで…🥲

とはいえ、、、誰か良い対策教えてくださぁぁぁい~(/・ω・)/ 

(あ、でも、今回も、コロナでもインフルでもなかったので、安心しましたー😂 いつも守って下さる神様に感謝です💕)

 

 

そんな中、力尽き果て、なかなかお祈りもできなくなってきたシャロンに、神様は今週も変わることなく命の御言葉を下さいました! 感謝します✨

今週は、『管理が命だ』という御言葉でした🧸🎈

早速、どんな御言葉だったのか⁉みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪コリント人への第一の手紙2章16節≫
「だれが主の思いを知って、彼を教えることができようか」。しかし、わたしたちはキリストの思いを持っている。

≪テサロニケ人への第一の手紙5章12~23節≫
兄弟たちよ。わたしたちはお願いする。どうか、あなたがたの間で労し、主にあってあなたがたを指導し、かつ訓戒している人々を重んじ、彼らの働きを思って、特に愛し敬いなさい。互に平和に過ごしなさい。兄弟たちよ。あなたがたにお勧めする。怠惰な者を戒め、小心な者を励まし、弱い者を助け、すべての人に対して寛容でありなさい。だれも悪をもって悪に報いないように心がけ、お互に、またみんなに対して、いつも善を追い求めなさい。いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。御霊を消してはいけない。預言を軽んじてはならない。すべてのものを識別して、良いものを守り、あらゆる種類の悪から遠ざかりなさい。どうか、平和の神ご自身が、あなたがたを全くきよめて下さるように。また、あなたがたの霊と心とからだとを完全に守って、わたしたちの主イエス・キリストの来臨のときに、責められるところのない者にして下さるように。

 

管理が「命」です。

 

◎管理とは何でしょうか? なぜ管理しないといけないのでしょうか?(・・?

「管理」とは、自体的には存在できないものを、できる人が存在できるように助けてあげることです。

(決して”監視”ではありませんょ( ・∇・))

 

たとえば、赤ん坊👶や子供👧を放っておいたら事故に遭います。管理してあげないといけません🤱

管理してこそ、命がちゃんと存在できます。

 

 

食べ物や服👚、家🏡や植物🪴、動物🐑、子供👦も大人🧍‍♂️も、管理すべき時に管理しなければ、腐ったり、さまざまな問題が生じます(´・ω・`)

この世のすべてのものは、管理するから腐らず、問題が起きず、しっかりと存在できます🌏

 

 

神様は「数えきれないほど、たくさんあなたたちを管理してあげている」と仰いました。

神様は私たちをいつも管理なさるから、私たちも管理してこそ、「神様がくださったもの」「自分が熱心に頑張ってもらったもの」を奪われません(`・ω・´)

管理しなければ、自分の仕事も命もすべて奪われてしまいます。

 

 

 

◎では、どのようにして管理したら良いのでしょうか?(・・?

神様は、私たち「人間」のために、“人間だけ”を管理して下さるのではなく、「宇宙🪐地球🌏万物🌿」すべてを管理なさいます。

 

このように、私たちも、「自分の霊」を存在させるために、“霊だけ”を管理するのではなく、「魂」も、「心と考え」も、「肉体」も管理し🏃‍♀️🏃‍♂️、自分を存在させる「衣👕食🍙住🏡」、「環境」、「万物」も熱心に管理することです(*´ω`)

 

 

 

まずは、「自己管理」です。そして、兄弟の管理、命の管理です。

また、「神様に仕え、敬い、愛すること」が、管理することです👰‍♀️💐

それが結局、自己管理になって、「自分の精神」と「生」が腐らなくなります。

 

 

管理する人がもらう「天の宝」は本当に大きいです💍

 

 

自分の「心」、「考え」がどこへ行くのか、固く握って管理することです。

「感謝」「愛」して、実践することです。

今は「愛の時代」だから、互いに敬い、仕える愛をしてこそ、「いつも恵みの中で生きる生」です✨

 

 

 

あーめん!

まずは、自己管理!健康管理です~~(/ω\)

「わぁお、まさにシャロンへの御言葉だぁぁ」と思って、まずは、神様にお祈りしてSOS出しましたー(´っ・ω・)っ そして、教会のメンバーにもSOS連絡して早速お祈りしてもらいましたー( ;∀;) 感謝します!

 

 

御言葉の中で、「休むことも管理だ」と話されていて、「休む=怠ける」なイメージがすぐに思い浮かんでしまうシャロンとしては、なんだかうまく休めてない気がするので😓この認識から変えていきたいなと思いました!

休むことは、「その次にもっと頑張るために」休むことであり、「自分の霊を生かすこと」だから、とっても大事な管理方法なんですよね~(‘ω’)✨

天の知恵を受けて、もっと上手く自分を管理していきたいですー💎

ではでは、また来週~ヽ(^o^)丿