2023年12月3日主日『私の心は私に尋ねてみなさい』☺️

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

あっという間に今年もあと僅かですねー!🌖

 

シャロンまだまだ体調不安定なのですが💦教会のお友達はわざわざシャロンの地元(名古屋からはちょっぴり遠いヨ🐣)まで足を運んでくれたり、色々とお話を聞いてくれたり、健康を気遣ってくれるという(*´ω`*)

教会の人達の優しさに感動―――――( ;∀;)💕ミナサマホント感謝です( ;∀;)ハイ

 

ちょうど先週は、ブログ再開するようになった経緯を話すようになり💡

「いやはやブログなんて全く人生でやるとも思ってなかったよ~神様ってすごすぎ(・∀・)」というところから始まり…

 

「鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生が誰よりも大変な状況の中でも、毎週、私たちのために御言葉を欠かさず送って下さっているから、先週の御言葉のマリヤのように、シャロンも少しでもブログ1つでも天のために頑張る❣」って話していたら、

めちゃ感動して、力受けてくれていましたーヽ(^o^)丿✨ぅゎーぃ

 

 

実はブログ書くの諦めかけていたシャロンの心に、神様は「自らやろうとする心」を下さるからすごいっ!!!

いやはや全知全能さに感嘆だぁ〜〜~\(^o^)/✨

 

っということで、続けて今週も御言葉まとめてみようと思いますっ٩( ᐛ )و

今週は、『私の心は私に尋ねてみなさい』と神様が仰った御言葉について伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

≪アモス8章11~13節≫

『主なる神は言われる、「見よ、わたしがききんをこの国に送る日が来る、それはパンのききんではない、水にかわくのでもない、主の言葉を聞くことのききんである。彼らは海から海へさまよい歩き、主の言葉を求めて、こなたかなたへはせまわる、しかしこれを得ないであろう。その日には美しいおとめも、若い男もかわきのために気を失う。」』

≪ヨハネ5章24~25節≫

『よくよくあなたがたに言っておく。わたしの言葉を聞いて、わたしをつかわされたかたを信じる者は、永遠の命を受け、またさばかれることがなく、死から命に移っているのである。よくよくあなたがたに言っておく。死んだ人たちが、神の子の声を聞く時が来る。今すでにきている。そして聞く人は生きるであろう。』

 

聖書を見ても、この時代を見ても📖

「神様やメシヤを信じて従う人たちが、悪なる者やサタンに無念な目に遭い、迫害、苦痛を受けて生きるとき、全知全能なる神様なのにどうして悪人やサタンを滅ぼさず、そのまま見ていらっしゃるのか…」と疑問に思うことがあります(´Д⊂ヽ

 

◎このような私たちの疑問に対して、全知全能な神様はいったい答えて下さるのでしょうか…!?(・・?

牧師先生は、さまざまに聖書の疑問や気になることを1つ1つ神様に尋ねました🧐

しかし、最初は答えがありませんでした。。。

 

 

それで、牧師先生が「神様が答えるには煩わしいだろうから、イエス様に尋ねてみる」と言った

その時!!!

 

神様は、

「私の心は私に尋ねなさい」と答えてくださいました💎

 

たとえば、人々も“その人👨”に該当することは、その人に尋ねてみてはじめて正確です👨‍💻

その人の心が、その人の意向です。

「どうしてそのようにしたのか」本人に尋ねてみてはじめて分かります🌼

このように、神様の心と御心も神様だけが絶対にご存じだから、「神様に該当することは、神様に尋ねてみなさい」ということです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

人々は、当世だけを見て、一人の人が悪人から苦痛を受けることだけを見て、「どうして神様は助けてくれなかったのか!?」と言います😕

◎神様は、本当に私たちを助けて下さらなかったのでしょうか!?(・・?

牧師先生はこのように教えてくださいました🍀

 

神様は助けてくれなかったのではありません。

ふさわしく神様の御心のために、個人も、家庭も、民族も、世界も、最高にお助けになります🌏

その都度、天使👼や人💁‍♀️、万物🌧️☃️🌋を使って助けます。

 

神様はその人だけを考えて助け導くのではなく、万民のために子孫まで考えて、「永遠な御心」のために行なわれます💍
だから、人が見て考えたら理解もできないし、神様を誤解することもあります😢

 

 

神様が行なったことは、ずっとあとまで見なければなりません!!!!!

「あとではよくなるから、その栄えることまで絶対に信じて見なければならない」と仰いました💎✨

 

 

義人たちは、悪人たちによってむしろ錬達を受け、学ぶようになります🧗‍♂️

ダビデが王になったとき、患難の時のその経験で40年間国もよく治め、敵たちも退かせました⚔️🛡️

 

 

どんなことに見舞われても、神様はふさわしく助け、命も守ってくださり、その目的のために行なわれるから🍀

このことを信じて感謝し、いつも聖三位とイエス様に仕え、敬い、愛して、忠誠を尽くして生きることを願います(*´ω`*)💕

 

 

あーめん!

シャロンはなんだかいろいろ誤解してしまうことが日常茶飯事なので_φ( ̄ー ̄ )

牧師先生のように、ちゃんと神様に聞くべきことは神様に尋ねて💡

神様のことを誤解せずに、最後まで信じて愛して行なっていきたいです(*´ω`)💕