2023年11月26日主日『あなたの信仰どおりに主に行ないなさい』🍀

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

みなさん、お久しぶりです~(‘ω’)ノ笑

 

シャロン、自分が想像していた以上に、体がものすごーーーく限界を迎えていたみたいで、

6月中旬、仕事中…めまい、立ち眩み、過呼吸で手足が動かなくなって、ピーポーピーポー🚑

人生初‼救急車で運ばれてましたー(・∀・)ナントっ

 

「心臓に負担がかかるから、運動しちゃだめ、階段のぼっちゃだめ」レベルの体だった😱みたいですが、それが分からないまま1年半も頑張って働いちゃってました~(・∀・) 

バッタリ倒れた時には体動かなさすぎて、もうそのまま死ぬんかと思いましたょー/(^o^)\

健康第一ですね🍀

 

そんなシャロンを神様は守って生かして下さって、いつも変わらず共にし、たくさん助けて下さっています(*´ω`)💕ゎーぃ

それ以来は実家に戻り、母の美味し~いご飯で体の根本から少しずーつ回復できるようにして下さっています\(^o^)/💖ぃゃー感謝♡感謝ヽ(^o^)丿

 

 

っということで!!

いろいろと経緯たくさんありつつ、まだまだ病気との闘いは継続中ではありますが(‘Д’)(‘Д’)(‘Д’)

神様に感謝と愛を込めて、久々の御言葉まとめです(´っ・ω・)っヒャッホイ

 

今週は、『信仰どおりに主に行なうこと』についての御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

≪ヨハネによる福音書12章3~8節≫

その時、マリヤは高価で純粋なナルドの香油一斤を持ってきて、イエスの足にぬり、自分の髪の毛でそれをふいた。すると、香油のかおりが家にいっぱいになった。弟子のひとりで、イエスを裏切ろうとしていたイスカリオテのユダが言った、「なぜこの香油を三百デナリに売って、貧しい人たちに、施さなかったのか」。彼がこう言ったのは、貧しい人たちに対する思いやりがあったからではなく、自分が盗人であり、財布を預かっていて、その中身をごまかしていたからであった。イエスは言われた、「この女のするままにさせておきなさい。わたしの葬りの日のために、それをとっておいたのだから。貧しい人たちはいつもあなたがたと共にいるが、わたしはいつも共にいるわけではない」。

≪創世記37章5~11節≫

ある時、ヨセフは夢を見て、それを兄弟たちに話したので、彼らは、ますます彼を憎んだ。ヨセフは彼らに言った、「どうぞわたしが見た夢を聞いてください。わたしたちが畑の中で束を結わえていたとき、わたしの束が起きて立つと、あなたがたの束がまわりにきて、わたしの束を拝みました」。すると兄弟たちは彼に向かって、「あなたはほんとうにわたしたちの王になるのか。あなたは実際わたしたちを治めるのか」と言って、彼の夢とその言葉のゆえにますます彼を憎んだ。ヨセフはまた一つの夢を見て、それを兄弟たちに語って言った、「わたしはまた夢を見ました。日と月と十一の星とがわたしを拝みました」。彼はこれを父と兄弟たちに語ったので、父は彼をとがめて言った、「あなたが見たその夢はどういうのか。ほんとうにわたしとあなたの母と、兄弟たちとが行って地に伏し、あなたを拝むのか」。兄弟たちは彼をねたんだ。しかし父はこの言葉を心にとめた。

 

◎どうして私たちは、「信仰どおりに主に行なう」べきなのでしょうか?(・・?

聖書の中で、誰かが止めても、自分の信仰を守って行なった人物 2人を挙げてみていきましょう~(‘ω’)🌼

 

📖マリヤはイエス様を真実に愛するようになったので、自分の壺の香油をイエス様の足に注ぎ、愛の心と考え、体すべてを共に注ぎ込みました🏺

もしその時マリヤが、弟子たちが止めるからといって、心と思いと命を尽くして壺の香油を注がなかったなら、あまりにも恨になったでしょう(ノД`)・゜・。

行なってイエス様の愛の恨を晴らしてさしあげ、2000年過ぎる今までイエス様を信じる人たちに伝えられているし、今もマリヤは称賛されています👏

 

「自分の人生」「自分の愛」誰のために使うのかによって、運命が左右されます!!

 

 

📖ヨセフは夢のせいでエジプトに売られ、そこで無念な汚名を着せられて獄に閉じ込められたけれど、そこで祈り、神様がくださった神霊な使命を落胆せずに行ないました(`・ω・´)ゞ

そうして、神様はヨセフをエジプトの総理大臣にならせてくださいました🤴

ヨセフが、兄弟たちが止めるからといって夢の話をしなかったなら、神様の御心どおりに出世できませんでした。

 

神様の御心の中でも、患難、苦痛は受けます

受ける時は苦しくても、終わった後は100倍、1000倍、1万倍の価値、永遠なものを得ます💎✨

 

 

◎では、私たちはどうすれば、人生を後悔せずに生きられるのでしょうか!?(・・?

牧師先生はこのように教えてくださいました🍀

『誰かが止めても、マリヤのように、ヨセフのように、信仰を守って生きて行くことが、永遠に後悔のないこの時代の生です。』

 

私たちもマリヤやヨセフのように、神様が各自にくださった「特技と使命」があります✨

一度奪われたら永遠に再び得ることができません。自分ができなかったことで、歴史が別途再び来ることはありません。

だから、すべき時に、神様と聖霊と御子、イエス様と共に行なうことです❣️(`・ω・´)ゞ

 

神様があなたにくださった愛と使命を止め、別のことをやりなさいと言っても、主に向けての心と恵みと使命に従って、あなたのすべきことを行ないなさい。

そうしてこそ永遠に後悔しない。その義が時代の福音が伝えられるところに伝えられて栄光になり、霊も永遠に栄光を受けるようになる。

 ≪2023年11月26日主日の御言葉≫

 

あーめん!

シャロン、やっぱし神様と一緒にブログやってる時とても楽しいですね(*‘∀‘)✨

2023年思ってもみない出来事たくさんで、すごいのきたなっっ(/・ω・)/て感じで、ほんと、色々あって、大変なことも多いですが・・・

それでも、神様は続けて御言葉下さり愛して下さっているので、シャロンも永遠に後悔しないように、今、自分のすべきことをしていけたらと思います‼(`・ω・´)ゞ 

健康第一に🍀ぼちぼち更新していきます~(・∀・)ではではー