表現下手な私が気をつけていること。

 
私は
自分の気持ちを表現するのがうまくありません
 
一緒に暮らしている夫や子供たちに、話すことが多いはずなのに、
日々の名もなき家事、名もなき育児などやることがたくさんあって、
それをいちいち説明するのも大変で、
言いたかったことが心に積もり積もってしまうことがあります…
 
夫も子供達も、私がどれだけやっているの分からないんだろうな…
なんて思うと、
力が奪われていく一方です…Σ( ̄ロ ̄lll)
 
そこで、考えの転換です!
 
【 神様はきっとすべてをご存じだ 】
 
神様に考えの視線を向ける心の重荷がすーっと晴れていきます。
先日、歩道が狭い踏切を、三輪車に乗った次女を連れて渡ろうとしました。
ここは車の通りも多く、歩道が狭すぎてなかなか渡れない所。
この日も、何台何台も見送って、車が途切れるのを待っていました。
 
そんな中、白い大きな車(ナンバープレートが天の数!)が止まってくれたんです。
 
ほとんど止まってくれることがない場所だから、
あれ?車が来なくなったな、と思ったら、待っていてくれたのでした。
 
その車のおかげで、踏切も安全にわたることができました。
 
ナンバープレートの数字を見て、
神様が私を見てくれている!私を助けてくださっている!と悟られ、
心と目が熱くなりました
 
人に完全に分かってもらうことはできないし、
誰かを完全に分かってあげることもできません。
ただ、神様だけが全宇宙、地球、一人ひとりの考えも行いも見ていらっしゃるから
神様に考えの視線を向けて、今日も生きていきたいなと思います♡
 
神様ってほんとすごい!♡♡♡