2024年5月5日主日『私たちの希望は神様の創造目的だ』✨

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

GWは近くの公園に行ったら、シロツメクサがたくさん咲いていたので、シロツメクサの花冠つくって遊んでました🍀 童心にかえったようで楽しかったです(^^♪笑

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『私たちの希望は神様の創造目的だ』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪テモテへの第一の手紙1章1節≫『わたしたちの救主なる神と、わたしたちの望みであるキリスト・イエスとの任命によるキリスト・イエスの使徒パウロから、』

≪ヤコブの手紙4章13-14節≫『よく聞きなさい。「きょうか、あす、これこれの町へ行き、そこに一か年滞在し、商売をして一もうけしよう」と言う者たちよ。あなたがたは、あすのこともわからぬ身なのだ。あなたがたのいのちは、どんなものであるか。あなたがたは、しばしの間あらわれて、たちまち消え行く霧にすぎない。』

≪箴言13章12節≫『望みを得ることが長びくときは、心を悩ます、願いがかなうときは、命の木を得たようだ。』

≪ヨハネの黙示録22章14節≫『いのちの木にあずかる特権を与えられ、また門をとおって都にはいるために、自分の着物を洗う者たちは、さいわいである。』

 

人は誰でも自分の意向、自分の目的が成されることを望みますよね(*-ω-)

自分の目的、自分の望みを成すために一生懸命努力したりもします。あるいは、自分の望みを行なっている途中、生きる目的を失って苦労している人がいるでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

◎では、そんな私たちに神様は答えとなる御言葉をくださいました。一体どのように話されたのでしょうか?(・・?

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

「まず“神様の目的のために”行なうことだ」と仰いました🍀

 

 

 

その目的の中に「自分の目的」入っています(*‘∀‘)

神様の目的を行なってこそ、私たちにとって希望です✨神様が与えた目的を失ったから、生の目的を失ってしまうのです_(:3 」∠)_

だから、切実に祈って、自分の心に「神様の目的」を刻んで、はっきり分かって行なうことです🌼

 

 

 

 

・・・なんとっ!!(・∀・)

まず先に「神様の目的のために行なうこと」だなんて・・・(‘Д’)

 

 

とっても意外な答え・・・(゚∀゚)

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

◎では、なぜ神様はこのように話されたのでしょうか?(・・?

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

神様が天地万物を創造し、私たちを創造なさったのは、私たちを愛するからです🌏💞

だから、毎日、神様を愛することですべての目的が成されます✨

 

 

「神様の目的」を成して生きるならば、肉体は一生、霊は永遠に祝福です👰💐✨

一方、自分の望みは光がなく、成したとしても、虚しく、永遠性がありません。。。

だから、私たちの希望は、「神様の創造目的」なのです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

神様が行なわれることを一緒に行なうときは、どんなことも聖霊と共に楽しく、喜んで行なう皆さんになることを願います❣✨

 

 

 

 

あーめん!

「神様の目的の中に自分の目的も入っている」

「うそだあぁ~(/・ω・)/」と思われる方は、ぜひ一度やってみてください^^

神様はあなたを愛していらっしゃるので、行なった分、必ず働きかけて下さいますょ🌼

 

 

シャロンも日々の生活という小さな中でも・・・

神様を考えて、神様が願うことをしている時には、多少「大変だなー」と思うようなことであっても、”心からの喜びや幸せ”が溢れ出てきたりします(*´ω`*)💞 

が、しかし、そうでない時には、自分がいつの間にか不平不満ばかり口にしていて心が全く喜びでなくなってしまったりもしまする|ω・)ハイ~なくしてゆきたいですね(・∀・)

 

・・・ということで!

日々、神様と共に楽しく喜びで生きていくシャロンに挑戦ですっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡わくわく