2022年5月22日『神様と一体になった生』🥰

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週は、「神様と一体になった生」について、御言葉を伝えて下さいました🧸🎁

どんな御言葉だったのか早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

兄弟だけにあいさつをしたからとて、なんのすぐれた事をしているだろうか。そのようなことは異邦人でもしているではないか。それだから、あなたがたの天の父が完全であられるように、あなたがたも完全な者となりなさい。≪マタイによる福音書5章47~48節≫

この青年はイエスに言った、「それはみな守ってきました。ほかに何が足りないのでしょう」。イエスは彼に言われた、「もしあなたが完全になりたいと思うなら、帰ってあなたの持ち物を売り払い、貧しい人々に施しなさい。そうすれば、天に宝を持つようになろう。そして、わたしに従ってきなさい」。この言葉を聞いて、青年は悲しみながら立ち去った。たくさんの資産を持っていたからである。≪マタイによる福音書19章20~22節≫

わたしは、なんというみじめな人間なのだろう。だれが、この死のからだから、わたしを救ってくれるだろうか。わたしたちの主イエス・キリストによって、神は感謝すべきかな。このようにして、わたし自身は、心では神の律法に仕えているが、肉では罪の律法に仕えているのである。≪ローマ人への手紙7章24~25節≫

 

皆さん!突然ですが、質問です💡

信仰生活をしながら、このように思ったことはないでしょうか!?(゚∀゚)

 

 

 

・・・「私はいつになったら、苦労しないで、苦痛なしに生きていくのだろうか?(´・ω・`)」

 

 

 

はい。ありますよねー(・∀・) 

 

シャロンもいつもあります(・∀・)笑笑

 

これは、皆さんだけでなく、人であるならば、誰でもこのように思うし、このように言います。

今日は、このような”悩み”を、神様が解決してくださる御言葉ですっ\(^o^)/💖ゎーぃ

 

 

 

このことについて、牧師先生がお祈りをして、神様から答えを受け取ってくださいました🍀

 

答えとなる御言葉です。

「どんな人でも、神様の前で完全になるまでは、苦労をし、苦痛を味わうようになる。

だから、苦労をしないで、苦痛を味わわないで楽に生きるためには、

『自分を完全につくって、神様と一体になった生を生きなさい』」と仰いました。

 

 

完全に完成して神様と一体になるまでは、過程の中で味わう苦労と苦痛があります😢

完全に完成してこそ、問題が生じないから、それによる苦労と苦痛なしに生きることができます😄

 

たとえば、家🏠を建てる人が、家を建てて住むまでは、家を建てる苦労もし、苦痛も味わいます。

そのように、人間も、“自分を完全につくるとき”までは、それによって、苦労もし、苦痛を受けるようになります🏃‍♀️

 

 

 

この世を生きる時、神様を信じ、愛して救われて生きることができなければ、人間の肉体で終わるから、本当に虚しいです。
だから、絶対に、どんな困難があっても、永遠なる神様を信じ、愛して生きなければなりません

 

 

もし、命👶の遺伝子である「精子」と「卵子」が結合しなければ、その遺伝子は「無」で終わってしまうように、
人間が、永遠な存在者神様と一体になって完全に結合されなければ、私たちの肉と霊の命は「無」で終わってしまうようになります。

「神様」と「自分の肉と霊」が一体になってこそ、霊が「永遠な命」になります。

 

 

“永遠に喜んで生きる生”✨を成すために、過程の中で、苦労もし、苦痛も味わうようになります。

だから、大変でつらくても、神様を最後まで信じ愛して生きてこそ、『永遠に苦労も、苦痛もない天国』で、三位と永遠に愛して生きるようになります✨

 

 

◎なぜ、神様が今、このような御言葉をくださったのでしょうか?
これは、「完全になるまで苦労と苦痛を味わいなさい」と仰ったことではなく、、、

「もっと完全にすることで、全知全能なる神様と一体になって、すべての苦労と苦痛を終わらせよう!!!」という祝福の御言葉です\(^o^)/💖

 

 

 

◎では、どのようにすれば、完全になり、神様と一体になれるのでしょうか?

『神様の考えを受け入れて、行なう時!』完全になるのだと教えてくださいました。

 

 

この御言葉は、完全でないから伝えているのではありません。

あることは「完全」だけれども、あることは「完全でないこと」もあります。
「完全でないことだけを、絶対に完全にすればいい」ということです。

 

 

 

聖書📖(本文:マタイによる福音書19章20~22節)に出てきた青年🧑のように、

今、私たちが神様に

「私は神様の戒めをすべて守って行ないました。何をもっとすれば完全になりますか?」

と尋ねるならば、神様はどのように仰るでしょうか!?

 

 

神様はこのように仰います。

「今日の御言葉を聞いて、行なえば、完全になる。
どんなことがあっても、最後まで私エホバと一体になって生きよう」

 

だから、

「私はいつになったら苦労と苦痛がなくなるだろうか・・・」と、悩まずに‼

 

神様の御言葉を聞いて、

「はい!やります!!!!!(`・ω・´)ゞ」

と言って、自分を完全につくって行なわなければなりません‼✨٩(^‿^)۶

 

 

 

神様の御言葉を聞くだけで、神様と一体になるのではありません。
神様の御言葉を守って、行なうことで『創造目的』を成し、神様を心から愛してこそ『神様と一体』になります。

 

 

また、肉も霊も清くあってこそ、神様を見るようにもなり、『神様と一体』にもなります。

清くなるには、「罪」を悔い改めなければなりません。

 

「罪」は、「体の垢🧼」や「生活ごみ🚯」と同じです。
体の垢がない人も、生活ごみが出ない人もいないように、罪のない人はいません

 

 

“生活の中”に「罪」が混ざっているから、

「罪」を学び、「罪に関すること」ははじめから行なわず、毎日悔い改めなければなりません。

 

 

魚の骨🐟を取って身だけを食べるように、

魚の骨のような「罪」は分別し、悔い改めて無くし、清い生活だけをしなければなりません👗

 

 

 

何よりも大切なことは、『愛』に清くなければなりません💖

「神様」を最優先に愛し、その次に「人間と万物🌏」を愛することです。

 

 

牧師先生は、神様と一体になった生を生きてきたから、「どんな困難」が雨風のように来ても、すべて打ち勝ってこられました🏃

牧師先生が、今、涙を流して本当に祈って下さったからこそ、今週、この宝石💎のような御言葉を伝えて下さいました。

貴重に思って、この御言葉を守って行なっていきましょう~(*´ω`)✨

 

今は、完全になって、神様と一体になるべき時です。

神様と一体になったら、神様のように行なうから、「できないこと」がありません!

神様に「困難なことを解決してください」とばかり言わないで、“自分がすべきこと”をして、“行ないを清く”しなければなりません。

『神様が願われること』つまり、『自分を完全につくること』を専ら行なわなければなりません。
そうしたら、神様も“希望”を持って行なわれます。

「何を行なったら完全になるのか」悟ることを願います。
祈って、御言葉を聞いて、「完全でないこと」を悟り、平素「生活の中で」必ず直して行なわなければなりません。
自分を「完全に」つくって、神様と一体になった生を生きることを祝福します。

2022年5月22日主日の御言葉

ではでは、今日は、この辺でっっ\(^o^)/また来週〜*\(^o^)/*🌷