2022年5月15日『神様の目的のために使って生きなさい』💫

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週は、「神様が祝福して下さったものを、神様の創造目的のために使って生きること」について御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

さっそく一緒にみていきましょう~(*´∀`*)🌸

 

 

兄弟たちよ。あなたがたが召されたのは、実に、自由を得るためである。ただ、その自由を、肉の働く機会としないで、愛をもって互に仕えなさい。

≪ガラテヤ人への手紙5章13節≫

 

神様は、毎日、必要な時にはいつもまことに助け、恵みを与え、祝福してくださいます🎁

それは、『神様の創造目的』を成すところに使って生きるようにと祝福して下さるのです。

 

『神様の創造目的』、つまり、神様が天地万物と地球🌏と人間👶を創造なさった目的は、
主の御言葉を聞いて、神様を信じ、その御心どおりに絶対に愛して、肉体の一生「三位の愛の対象体」になって生き、その霊魂も「三位の愛の対象体になって永遠に生きること」です。

 

 

◎なぜ、今週、この御言葉を下さったのでしょうか?(‘ω’)

なぜなら、「神様がまことに助け祝福してくださったものをもって、「自分の生」を生きていくところにだけ使って生きる人たちがいるからだ」と仰いました。

 

たとえば、、、

自分が愛する人👩に、『一緒に愛し合って生きる目的』をもって、心を尽くしてさまざまなものを降り注いで助けるのに、相手がその助けを受けて、「自分の目的」だけのために生きていくなら、続けて心を尽くして助けるでしょうか?

 

・・・できないですよね。。。(´Д` )

神様も同じです。

 

 

”神様の御言葉”を聞いて、その知恵と知識をもって、「自分の目的」だけを成して生きるのではなく、『神様の創造目的』を成す生を生き、その御言葉を伝えながら生きていかなければなりません‼︎✨

 

神様の御言葉から“自分の生の答え”をもらって、「自分だけ」のために生きていくならば、大変で、苦痛の生を生きることになります😢

そして、自分の肉体のための生で終わることになって、『よい永遠な国』を相続することができません。

 

御言葉を聞いて、恩恵と神様の助けを受けたら、『神様がくださった目的』を悟って、その目的を成すために、毎日、喜んで祈って使わなければなりません✨

そうしてこそ、喜んで、“生”を易しく生きていくようになります❣️

 

 

本文をみると、使徒パウロの生は、神様とイエス様を絶対に中心にして、すべての機会を『その御心を成す機会』にして生きる生でした。

そのように、私たちも、自分に来るすべての機会と才能と物質”🎁「自分の目的を成す機会」にだけするのではなく、『神様の御心と目的を成す機会』にして、「その体」も「心」も「考え」も使わなければなりません。

 

 

“時間の機会”⏳「自分のため」にだけ使ったら、『神様の目的』を成すことができません。

“時間”をどのように、誰と使うかによって「生」が左右されます。

生活していく中で、時間を『全知全能なる神様に会う時間』『御言葉を実践する時間』として使ってこそ、「最高に価値があり、永遠な時間✨」として使うようになります。

 

 

“いい人”💁‍♀️に会っても、「自分が願うこと」ばかり成そうとしないで、『神様の御心を成そうとする目的』をもって行なわなければなりません。

 

 

 

◎では、神様の助けを『神様の創造目的』のために使えば、どのようになるのでしょうか?

神様の目的のために心を尽くして生きれば、

「『神様の目的』も成され、その中で『自分の目的』もすべて成してくださる」と仰いました💖

そして、神様が続けて、“もっとよい機会“を下さり、一層よくなり栄えるようになります🌟

 

 

牧師先生は、15歳の時から、人生を「自分の機会」として使わず、『神様の御心を成す機会』として使いました。
持っているものも、時間も、若い日々を『神様の目的』を成すところにすべて使いました🏃

神様がくださるとおりに、助けるとおりに、ただ神様のために使って生きてこられました。

結局、『先生をこの世に生まれるようにした目的』も成し、この時代に向けての『神様の目的』も成すようになりました✨

 

 

 

◎それでは、どのようにすれば「自分のため」ではなく、『神様の創造目的』のために使って生きることができるのでしょうか?

牧師先生はこのように教えてくださいました。 

私たちがやろうとしさえすれば、神様がまことに助けてくださるから「できる」!!!

 

『創造目的の生』は三位一体だけを絶対に愛する生です。

神様と一緒に生きる生を絶対的に生きてのみ、「自分中心に」「自分が好きなとおりに」生きなくなります🌼

どんなことをしても、自分の心と精神と考えが『神様の目的』に向かっている人は、“神様の目的どおりに生きていく人だ”と仰いました✨

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

シャロン、この御言葉、胸にグサ②刺さりました~(´Д⊂ヽうぅ

最近の御言葉、ずー-ーっと「神様と一緒に生きよう」と仰ってくださっていたのに、神様にここまで言わせてしまったな💧と反省です~(´・ω・`)

でも、今、自分の目の前のことだけでなくて、永遠な霊魂のことまでを分かって、神様は最高に良い道を教えて下さっているから、本当に愛して下さっているんだ😂と感謝しかありません(ノД`)・゜・。 

シャロン、諦めずに頑張ります‼︎✨(`・ω・´)ゞ

 

 

今週、1つ、神様が喜んで下さったなぁぁぁ💖と感じたエピソードありました\(^o^)/

 

先週日曜が「母の日」ということで、母親へは準備してプレゼントも渡していたんですけど💐

御言葉を聞いた後に、天の親である「神様にもっ!!!」

お祈りと賛美だけではなくて、何かプレゼント差し上げたいなぁぁぁ🎁と急に思い立って、

「よし!何か母の日コーナーを見に行けば、きっと素敵な良い感じのプレゼントが見つかるはずだーヽ(^o^)丿」と思い、見に行ったんです。(←とうとつ笑)

 

 

でも、行ったら、ぜんぜん思っていた良い感じのものがなくて、何度かグルグルしてたけど、「やっぱり、何かピンと来ない・・・( 一一)」

さすがに、ピンと来ないのを無理やり買っても、「そんなのプレゼントされても…」と神様も思うだろうなぁと思い( ̄д ̄) 買うのやめたんです。

 

「ほんとは今日お渡ししたいけど、でも、こんな急きょ思い立ってるのがいかんかったなー準備しとかなかんかったなーー――(´―`)」と思いながら、

帰り道に、お花屋さんもあって、「あぁ、じゃあ、花束でも良いかも?」と思ったけど、そこも何かちょっと違う気がして、諦めて帰ってきましたー(・ω・)

 

神様に「神様、何か素敵なプレゼント差し上げようと思って買いに出かけたけど、ありませんでした。今日はお渡しできませんが、また何か素敵なモノあったら、遅くなってでもお渡ししますね(*´ω`)」

とだけお話ししました。

 

 

で、今週!

普通に仕事してたんですけど、週の半ばくらいになって、隣の課の全然知らないおじちゃん🥸が、突然話しかけてきました。

 

おじちゃん「花束いらない!?」

 

シャロン「・・・え?」(・∀・) ←まだ何が起こったのか全く理解できてない(笑)

 

「花束~??んー、お家に花瓶もないしなー。もらっても困るかなぁ。いらないものもらってもあれだし、断った方が良いんかなー」と色々考えていたんですけど ←この時は、仕事モードで、母の日に神様に話したこと完全に忘れてしまってた(/・ω・)/キャー

 

でも、すごい呼ばれたので、「とりあえず行ってみるか。」って思って、見に行ったら、

 

なんと。。。

 

見た瞬間、めちゃくちゃ素敵な花束💐で!!!

瞬間、

「わー!この素敵な花束!神様にプレゼントしたいっ!!!」って思ったんです✨*\(^o^)/*

 

 

その後になって、母の日に神様に話したことを思い出して💡(←だいぶ遅い(笑))

まさかのまさかの、「わわー、神様がここまで準備して下さっていたーΣ(゚∀゚ノ)ノ」と驚きでした(・o・)

神様は、シャロンの『心』をすでに受け取って下さっていて、素敵な花束まで用意して下さっていたんですー*\(^o^)/*💕ゎーぃ感謝しますー*\(^o^)/*✨

 

大事に大事にその花束を持ち帰って、

神様にプレゼントして差し上げました(*’ω’*)🌸

 

そしたら、一気に、“感動の涙”、“喜びの心”がやってきました(*’’▽’’)💞

神様が喜んで受け取って下さいました(*´ω`)じわり