2023年12月17日主日『1.神様も行なってこそ成される。ましてや人間はどうだろうか 2.主を知らなければ苦痛だ。平和が壊れ、争いだ』⚔️🛡️

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

一気に冬ですねーーーー⛄

先週は20℃もあったのに、今週は雪からはじまった~~~❄️ぅぉぉ

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますょ(^^♪

今週は、『全知全能なる神様でも行なってこそ御心が成される』『主を知らなければ苦痛だ。平和が壊れ、争いだ』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

≪民数記15章41節≫
『わたしはあなたがたの神、主であって、あなたがたの神となるために、あなたがたをエジプトの国から導き出した者である。わたしはあなたがたの神、主である」。』
≪ヤコブの手紙2章26節≫
『霊魂のないからだが死んだものであるのと同様に、行いのない信仰も死んだものなのである。』

 

全知全能な神様でも、“行なってこそ”その御心が成されます。

なぜなら「神様が定めた法則💫」だからです。

 

たとえば、車を止めておいたのに、持ち主が行なってもいないのに車が自分勝手に走り回ったらどうでしょうか!?😧

🚗🛻🚘🚙🚓🚚🚔🚒🚎🏎️ブッブー🚌🚖🚜🚛🚙🚚🚍🚑🛻🏎️ブッブー

 

混沌の世界です(´っ・ω・)っ

だから、神様は、願うことは“行なった分だけ”成されるようになさいました

つまり、願うことがあるならば、行なってはじめて“しるし”が起こります‼︎🏃‍♂️🏃‍♀️

 

 

 

◎では、私たちは何を行なえばよいのでしょうか?(・・?

牧師先生はこのように教えてくださいました🍀

 

まずは、「神様が遣わした救い人を絶対に信じること」です(`・ω・´)ゞ

これが「神様の仕事」です

行なってこそ、希望が成されます💎✨

 

そして、過ぎた日に得た喜びをもって患難に打ち勝ち、神様と使命者と一体になって、感謝して生きることです(*´ω`*)💕

神様と使命者は必ず成し遂げるから、私たちが一体になれば、必ず一緒に成し遂げます!

 

 

 

◎主を早く知れば知る分、喜びであり、永遠な祝福です🎁 一方、主を知らなければ、苦痛です。平和が壊れ、争いです⚔️🛡️

聖書📖をみてみると、メシヤ・イエス様を悟った3通りの人物が出てきます💡

 

まず、メシヤを早くから分かって従ったサマリヤの女です🧕

主をハッキリ分かったので、早くから喜び、救い主だと信じたから永遠な喜びでした💖

御言葉ですべての疑問を解いて下さる方「メシヤ・イエス様」に出会い、信じ愛して生きるから、地球世界で最高に甲斐を感じる人になりました👰‍♀️💍

 

 

次に、イエス様の運命が傾いた時に遅くなって悟ったペテロです🧔‍♂️

「主はキリスト、生きている神の子です」と告白し、メシヤをはっきり分かったので、サタンにも勝ち、天国の鍵🔑をもらい、頭弟子になりました。

しかし、すでに状況が傾いた時なので、イエス様がメシヤだと叫び伝えることもできませんでした。早くから分かったなら、歴史と運命がものすごく変わったことでしょう。

 

 

最後に、反対し迫害していたが翻した使徒パウロです👨

イエス様が福音を伝えた時、誰よりも神様に熱心だったパウロは、分からないからひどく迫害しました。

そして、イエス様が十字架を負って亡くなられた後、イエス様がメシヤだと悟りました。

後になって悟って、あまりにも後悔したので、命を尽くして伝道し証することでそのハンを晴らして生きました。

 

 

この3人のように、この時代も3通りの人たちが生きていっています。彼らはメシヤをはっきりと悟った時から、証し、正しく行なうようになりました!!

 

全能なる神様が必ず!いつも!毎日!共にして絶対に栄えます❣✨

だから、どんな境遇にいても、最後まですべきことを絶対に行なって、神様がくださる希望を迎える皆さんになることを願います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

あーめん!

神様はいつも外側よりも内側、「心と考え」を見られると仰います🌷

ちょうど昨日、母がシャロンの好きなカブの煮物🍲を作ってくれようと、カブをたくさん買ってきていたのですが、外側を見たらすべて真っ白でキレイなカブたちでした🙂

 

でも、その中の1つのカブは、外側は他のものと変わらず”真っ白”だったのに、

切ったら、なんと・・・

 

 

中身が”真っ黒”!!!( ̄д ̄)やばーΣ(・ω・ノ)ノ!ビックラポン 

 

 

「こんなん初めて見た。」と言って、母が見せてくれましたが、そのカブちゃんは食べるところが全くなく、残念ながら捨てられておりました~(´・ω・`)

食べ物も、外の見た目がきれいでも、中身が腐っていたら全部捨てちゃうしかないですが、、、🥲

 

人間も同じ。

神様はいつも、外側よりも内側をきれいに!と仰るので、

2023年最後まで!!!

シャロン、諦めずに神様と主と共に頑張りますっ✨٩(^‿^)۶