2023年12月24日主日『1.愛と平和のクリスマス2.感謝します』🎄

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

メリークリスマス\(^o^)/🎄\(^o^)/🎄\(^o^)/

今年は日曜日がクリスマスイブでしたねー🎀

みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますよぉっ(^^♪

今週は、私たちが分かってクリスマスを迎えられるように『愛と平和のクリスマス』、そして今年を整理する御言葉として『感謝します』という2つの御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

≪ルカによる福音書2章8~14節≫
『さて、この地方で羊飼たちが夜、野宿しながら羊の群れの番をしていた。すると主の御使が現れ、主の栄光が彼らをめぐり照したので、彼らは非常に恐れた。御使は言った、「恐れるな。見よ、すべての民に与えられる大きな喜びを、あなたがたに伝える。きょうダビデの町に、あなたがたのために救主がお生れになった。このかたこそ主なるキリストである。あなたがたは、幼な子が布にくるまって飼葉おけの中に寝かしてあるのを見るであろう。それが、あなたがたに与えられるしるしである」。するとたちまち、おびただしい天の軍勢が現れ、御使と一緒になって神をさんびして言った、「いと高きところでは、神に栄光があるように、地の上では、み心にかなう人々に平和があるように」。』
≪マタイによる福音書2章6節≫
『『ユダの地、ベツレヘムよ、おまえはユダの君たちの中で、決して最も小さいものではない。おまえの中からひとりの君が出て、わが民イスラエルの牧者となるであろう』」。』
≪マタイによる福音書24章13節≫
『しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。』

 

神様は、全人類のために「平和と愛の王“救い主イエス様”を送ってくださいました。

しかし、当時の宗教指導者や東方の博士たちがちゃんと証できなかったので、ヘロデ王は誤解し、平和の王が生まれた時から虐殺の歴史が起こりました😱

 

 

◎では、どのようにすれば神様に栄光になり、地上には愛と平和が成されるのでしょうか?(・・?

牧師先生はこのように教えてくださいました🍀

 

 

ただ愛することで平和が来る🕊✨」

 

 

神様は、遣わした人を通して「真の愛と平和の歴史」が成されるようになさいます🌈

ただ争わないでこの世的に愛と平和が成されるからといって、真の愛と平和が成されるのではありません

神様が遣わした救い主を分からず、迎えられなければ、平和が壊れ、戦争が起こり、苦痛を受けるようになります(ノД`)・゜・。

 

 

「平和と愛」は、人間が神様を真実に愛さないところから壊れるようになりました💔

だから、誰でも「真実な平和」を望むなら、神様を愛し、その時代に従って、神様が遣わした人を愛してついて行ってのみ成されます╰(*´︶`*)╯❣✨

 

 

クリスマスを迎えて🎄自分の点検、自分の管理をすることです(`・ω・´)ゞ

兄弟同士も互いに平和互いに愛で接してこそ、天には栄光になり、地には平和が来ます🕊💖

 

 

 

 

◎2023年、残りあと1週間・・・私たちはどのように過ごすのがよいのでしょうか?(・・?

 

それは( ・∇・)・・・

ヨブのように、ダビデのように感謝することです❣✨

 

 

2023年も、あらゆる苦痛を経ながら聖三位とイエス様が願われる御心を成しました💎

苦痛を経ながら、聖書の神様の人たちのように、会うべき人に会い、地獄を抜け出して天国へ行くようになりました💒

苦痛によって生きるようになったから、神様に感謝することです(*´ω`*)💕

 

 

 

牧師先生の一生は、苦難と試練と地獄の苦痛を経る道でした。

「神様とイエス様を愛して信じて生きるのに、どうしてこのように放っておかれるのか?」とまで思うほどの苦労をしました。

しかし、その中でもただひたすら御心だけをみて、“命の道”へ行くことを悟り、神様に「感謝します!愛しています!」と何度も何度も告白する真実な先生の変わらない姿です🍀

 

 

 

 

あーめん!

牧師先生の真実な姿を見ているので、シャロンも、どんな患難困難あったとしても、変わらず感謝と愛を天に捧げていきたいですっ( ;∀;)💕

 

 

シャロン、今年は10年以上ぶりくらいに実家で過ごすクリスマスです🎄

子どもの頃を思い出し、「クリスマスはお母さんの手作りピザ🍕とか!?」と話すと💡

 

弟「そんなん15年前とかに終わったよ。うちは日本だから、クリスマスの文化はない」とかとても残念な言葉をかけられましたが( ̄д ̄)オトウトヨ

 

 

結局、母はシャロンの健康も気遣いつつ(シャロンが胃を壊さないようにね)、”おから入りトルティーヤピッツァ🍕”なるものを作ってくれましたヽ(^o^)丿ゎーぃ おしゃれかつ、健康的~✌ 

トルティーヤ作りにちょっぴり参加したりして楽しかったあ~🎀ヽ(^o^)丿

 

そして、まるごとチキン🍗やらサラダやなんやら、とても豪華クリスマスイブのディナーでしたあ🍽️🎄ヽ(^o^)丿とても美味しかったヽ(^o^)丿🎁タベキレナカッタヨ 

 

 

昨年は想像以上にストレス受けすぎてたみたいで全然食べれず、生きる限界線のガリガリな体なってたので💦今はこうしてモリモリご飯を食べれるようになったことも神様に感謝です(*‘∀‘)🌷

 

そして、何よりどんな状況でも変わることなく御言葉を伝えて下さる牧師先生に本当に感謝しますーーー🥺

 

霊肉モリモリ恵みのクリスマス🎄感謝します💖(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

2023年もあと残りわずか~!!!!!

最後まで頑張りまっしょい٩( ᐛ )و