2024年3月17日主日『1.解いてあげよう 2.神様がすべきこと、人間がすべきこと』🏃‍♂️🏃‍♀️

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

最近、金柑のはちみつ漬けをヨーグルトにのっけて食べることにはまっております🍊

お隣さんからいただいた金柑はジューシーでとても美味しでした(・∀・)💕

 

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『解いてあげよう』『神様がすべきこと、人間がすべきこと』という2つの御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ヨハネによる福音書4章39節≫『さて、この町からきた多くのサマリヤ人は、「この人は、わたしのしたことを何もかも言いあてた」とあかしした女の言葉によって、イエスを信じた。』

≪ペテロの第二の手紙3章10~11節≫『しかし、主の日は盗人のように襲って来る。その日には、天は大音響をたてて消え去り、天体は焼けてくずれ、地とその上に造り出されたものも、みな焼きつくされるであろう。このように、これらはみなくずれ落ちていくものであるから、神の日の到来を熱心に待ち望んでいるあなたがたは、』
≪創世記2章2節≫『神は第七日にその作業を終えられた。すなわち、そのすべての作業を終って第七日に休まれた。』
≪ローマ人への手紙1章28節≫『そして、彼らは神を認めることを正しいとしなかったので、神は彼らを正しからぬ思いにわたし、なすべからざる事をなすに任せられた。』

 

人は自分が考えを間違えたら、苦痛を受けなくていいことも、自分の考えに縛られて、心配して苦痛を味わうようになります(´Д⊂ヽ

生きていく中で生じる人生の問題、聖書の問題を解けなければ、その問題にずっと縛られ、死亡圏で生きます:;(∩´﹏`∩);:

 

 

だから、いつの時代でも、神様は“使命者”を通して解いてくださいます🗝

 

 

神様は「時」になれば、死に縛られているすべての人に救い人を通して御言葉を与え、

主を信じ従い行なった人を解いてあげ、自由にさせて、新しい歴史の御心をお広げになります👰‍♀️💐

 

 

 

 

◎では、どのように行なえば問題が「解ける」のでしょうか? また、問題の「答え」はどのようにしてもらえるのでしょうか?

それは( ^ω^)・・・

 

 

悔い改めてこそ解けることもあり、

感謝してこそ解けることもあり、

神様と兄弟を愛してこそ解けることもあり、

それに該当することを悟って行なってこそ解けるようになります(*‘∀‘)🌸

 

 

 

また、神様からの答えは、

「遣わされた人」を通してくださる場合もあるし、

「夢の啓示🌌」や「考え💡」で悟るようにしてくださる場合もあるし、

「万物🌷」で、「人🙍」を通して、「聖書📖」を読むとき、「主」を通して直接してくださいます(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

全人類が救われることを、救い人も願い、神様、聖霊、御子も願い、助け、行なわれます🌏✨

しかし、本人が信じている途中でやめるか、全く信じないならば、救われません(´―`)

自分の主観、自分の心、自分の考えの主権がそれくらい大きいです。

 

 

神様がいくら全知全能でも、“できないこと”があります。 これを必ず知ることです!!

 

 

 

たとえば、「海」「陸」“限界”があります。

これと同じく、全能者神様の行われることにも”限界”があります。

「神様の責任」「自分の責任」です。

 

 

海の水があれだけすごくても、限界は海岸までです🌊

「神様の中に入ってこなければなりません。」

海の中に入るように、神様の中に入って行かなければなりません

 

 

 

自分が「自分の心」で決定して、“地獄”にも行き、“天国”にも行くのです😈👼

全能者神様はすべてしてくださいました。そこまでが神の限界です。

自分が「自分の救いの絶対者だ。責任者だ」と考えることです(`・ω・´)!!

 

 

 

神様が助けてくださることばかり考えて待つのではなく、自分がすべきことをしなければなりません!(`・ω・´)ゞ 

自分が主と共にやることです🏃‍♂️🏃‍♀️

 

 

神様は、地球世界🌏や天国の世界😇で働かれるけれども、神様のことだけをなさいます🍀

私たちも、私たちの仕事を絶対にやることです!!

 

 

 

あーめん!

自分のすべきこと頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

神様は本当に「全人類を愛して生かしたくて全力注いでいらっしゃるんだな」と切なる心が感じられる御言葉でした🥹

 

 

シャロンはというと、最近も、自分が間違った考えするから寂しく苦しくなって、

わんわん泣いておりました( ;∀;)

いつも神様は御言葉で解いて下さるから本当に感謝です( ;∀;)💕

 

 

「人生の問題」まだまだ解かなきゃなのですが(´っ・ω・)っ

人生の痛みつらみ悲しみ・・・🥲

「今生きていることがほんとキセキだなー」と思ったりします(*-ω-)

牧師先生に出会えていて本当に良かったです🍀

 

神様の深くて深い愛の海の中に、シャロンもどっぷりと浸かっていきたい~.+:。(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚