2024年3月10日主日『人の心にすべて合わせてあげて生きることはできない』🍀

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

まだまだ寒いですねーーー⛄

今週末は暖かくなりそうで嬉しいですが☀また来週は寒いみたいなので、寒暖差に気をつけねばですね(゚∀゚)

 

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『人の心にすべて合わせてあげて生きることはできない』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪マタイによる福音書5章8節≫『心の清い人たちは、さいわいである、彼らは神を見るであろう。』
≪サムエル記上16章7節≫『しかし主はサムエルに言われた、「顔かたちや身のたけを見てはならない。わたしはすでにその人を捨てた。わたしが見るところは人とは異なる。人は外の顔かたちを見、主は心を見る」。』
≪コリント人への第二の手紙11章3節≫『ただ恐れるのは、エバがへびの悪巧みで誘惑されたように、あなたがたの思いが汚されて、キリストに対する純情と貞操とを失いはしないかということである。』

 

「人の心」は数百もあります。

人それぞれ「心」がみんな違います☺😢😤

 

だから、

「人の心にすべて合わせてあげて生きることはできない。悪い心を直さなければ、神様と聖霊、主もその心に合わせて生きることはできない。」とおっしゃいました。

 

 

人は「心」がつくられてはじめて、肉も、魂も、霊も変化し、新しくなり👗 “天に属した人”になります💒👼

“死亡圏の心”を直して完全になる時までは腐っていくから👿 そのままにしておいたら死亡圏に属した心と体になります_(:3 )∠)_

 

 

 

 

◎では、心を新しく変化させるためには、どうしたら良いのでしょうか?(・・?

それは( ^ω^)・・・

 

 

「三位と主の御言葉を絶対に行ない、悔い改め、善を行なってついて行くこと」です(*´▽`*)❣✨

 

 

 

心を磨いて直して、“善良に義なるもの”につくりつつ、行ないも“義なる行ない”につくることです(`・ω・´)ゞ

心と性格がきれいに変化してこそ、輝いて✨サタンも隙をつけません!! 

神様はきれいな人のところに来られます👰💐

 

 

 

 

 

さてっ!ここで皆さん、質問ですっ(^^♪

 

    「天国」👼

 

と聞いたら、どのようなことを思い浮かべますか??

 

 

・・・(゚∀゚)

 

 

ハワイ🏖ですか? 温泉♨でしょうか?

はたまた、美味しいものを食べること🍰 でしょうか!?(・∀・)

 

 

環境や人、モノなど”自分の外側にあるもの”が何か素晴らしい時に「天国だ!」と思いがちですよね(*-ω-)

でも、”外的な要素”が天国の重要な要素ではありません。

 

 

 

◎では、「天国」とはいったい何なのでしょうか!?(・・?

牧師先生はこのように教えてくださいました🍀

 

 

地上天国は、「心が天国になること」です💎✨

 

 

 

そうしてこそ、どこに行っても、「天国の生」を生きます(*´ω`*)

だから、「心」に主神様と聖霊を完全に迎えて愛し、その体になって”善良に義なる生き方”をしてこそ「天国の生」になります👰✨

心が腐って腐敗するか、自分を中心にしたら、天国になりません(´・ω・`)

 

 

 

イエス様も「あなたの心に天国がある」とおっしゃいました。

「また『見よ、ここにある』『あそこにある』などとも言えない。神の国は、実にあなたがたのただ中にあるのだ」。」

≪ルカによる福音書17章21節≫

 

 

神様の世界だから、「神様の御心」にふさわしく”心と行ない”を合わせることです👰💐

 

神様も心と思いを尽くして、6000年経って「愛の理想世界の歴史」を行なわれます🌏✨

だから、私たちも本当に心と思いと命を尽くして行なわなければなりません(`・ω・´)ゞ

 

 

 

人の心に合わせるより、ただ神様の心、聖霊の心、主の心に合わせて、心を尽くして生きる皆さんになることを願います❣✨

 

 

 

あーめん!

人に流されやすいシャロン…(・∀・)

いつの間にか人の心ばかり中心にして生きてしまい、他人に振り回されてばかりで苦しくなっちゃうんですよね(´Д⊂ヽ

だからこそ、神様の心に合わせて生きることを本当に「心を尽くしてやる!」ことをしないといけないんだなって思いました(`・ω・´)

 

 

いやー

すぐに環境とかに天国求めちゃいますよね(・∀・)ラクダシィ

でも、それらは「一時的な幸せでしかないなぁぁぁ」ということも、これまでの経験上、身に染みて分かっているんですょね~(/・ω・)/ 

どれだけ環境が状況が恵まれていようが、結局は、いつも自分の間違った認識、心、考えによって苦しくなってしまうんです_(:3 」∠)_ハイ~

 

「心が天国」

 

なかなかに一筋縄ではいかぬことではありましょうが(´っ・ω・)っ

間違った心があることに気づけることに本当に感謝ですし、神様が「共にやろう」と仰って下さり、いつもその間違った認識、苦しみから抜け出せるようにと助けて下さっているので、「できる!」と信じて、最後まで諦めずに心を天国につくっていきたいです٩( ᐛ )و