2024年3月3日主日『1.過ぎて行く時間を貴重に使いなさい 2.聖書を解けなければその御言葉に縛られて生きる』⌛

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

3月ですねー🌸皆さん、お元気ですか!?

シャロンは、霊も肉も満腹な日曜日でしたぁ(*‘∀‘)

 

母を通して“美味しい雛ちらし寿司🎎”、父を通して“イチゴ🍓”

何より牧師先生を通して、霊の食べ物”御言葉”をたっぷりもらったのです😊

 

今週、シャロンが霊の誕生日なるものを迎えるので、人を通して神様がプレゼント🎁下さいましたねー🎀感謝します\(^o^)/

 

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『過ぎて行く時間を貴重に使いなさい』『聖書を解けなければその御言葉に縛られて生きる』という2つの御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪エペソ人への手紙5章16節≫『今の時を生かして用いなさい。今は悪い時代なのである。』
≪ヨハネによる福音書5章24-25節≫『よくよくあなたがたに言っておく。わたしの言葉を聞いて、わたしをつかわされたかたを信じる者は、永遠の命を受け、またさばかれることがなく、死から命に移っているのである。よくよくあなたがたに言っておく。死んだ人たちが、神の子の声を聞く時が来る。今すでにきている。そして聞く人は生きるであろう。』
≪ルカによる福音書24章32節≫『彼らは互に言った、「道々お話しになったとき、また聖書を説き明してくださったとき、お互の心が内に燃えたではないか」。』

時間を使わなければ、消え去ります⌛

人生を使わなければ、老いていくばかりです👨‍🦳👵

だから、「どんどん使うこと❣✨」です(`・ω・´)ゞ

 

 

たとえば、

サッカーボール⚽を“ボール”として使わなければ、何の価値もありません。

そのように、時間も⌛すべての存在物も人🙍も、ふさわしく使われるところに使われなければ、何の役にも立ちません。

 

だから、自分のふさわしい使命どおりに、「時」に従って自分を使うことです(`・ω・´)

 

 

 

全能なる神様がいくら貴重で大事だとしても、私たちが信じて行なうことをしなければ、自分にとって何の役にも立ちません(´・ω・`)

聖書📖も時代の御言葉も、自分が貴重に思って悟って行なってこそ、価値があり、有益です💎✨

 

 

 

◎「いやいや~✋そうはいっても、今は自分には苦痛と患難があって何にもできないよ~:;(∩´﹏`∩);: 良い時になってからやればいいんでないかー!?」っと思う時・・・🙎

神様は一体どのように仰ったでしょうか?(・・?

牧師先生を通してこのように教えてくださいました🍀

 

 

「患難の時」「それによって得る時」との考えは違う。

 

 

 

苦痛と患難が「神様の御心」ならば、患難が過ぎた後は必ず「祝福」を受けます🎁✨

錬達を受けた分、堅固になって、その次の次元に行くし🏃‍♂️🏃‍♀️

学んだ分、問題にぶつからずに生きていきます✨ヽ(^o^)丿

 

 

 

患難の時は恨むこともし、自分を虐待もし、不平も漏らします_(:3 )∠)_

しかし、患難の後は、労苦した分、神様の祝福を受けるので、「あの時、苦しくてももっと鍛錬すればよかった…(/ω\)」と言うようになります。

 

だから、今、苦痛と患難があったとしても、神様の御心のために熱心に行なうことです!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

人は、問題があるのにそれを解けなければ、それに縛られて生きるようになります(´Д⊂ヽ

それと同じく、聖書の問題を1つ1つ解けなければ、その御言葉に縛られて生きるようになります。

 

 

「時」になれば、神様は“時代に遣わした人”を通して、聖書とさまざまな問題を解いてくださいます。

 

その御言葉を聞いて信じて従った人は、自由を得て、願っていた夢を成し、新しい時代で理想世界を成して生きます\(^o^)/💕

一方、信じて従わない人は、その御言葉の問題にずっと縛られて死亡圏で生きます_(:3 」∠)_

 

 

 

 

◎では、今、時代の御言葉でさまざまな問題を解決して下さっているこの時、私たちはどのように生きるべきなのでしょうか?

それは( ^ω^)・・・

 

 

人生の問題、聖書の問題📖を研究し、努力して解くこと」です❣✨

 

 

そうしてこそ、そこに縛られずに自由に生きるようになります(*´▽`*)✨

 

 

 

神様とイエス様は、“時代の御言葉”も“問題”も解いてくださいます💎✨

しかし、「時」になってこそ解いてくださいます⌛

すべきことをしてこそ問題が解かれます🏃‍♂️🏃‍♀️

だから、その「時」まで自分の仕事に忠誠を尽くして行なうことです!(`・ω・´)

 

 

 

あーめん!

どうしても目の前のぶつかる問題に目がいき、大変になると不平不満に陥るシャロン💧(´Д⊂ヽ

いつも「神様の考え」と「自分の考え」は、天と地ほどの差だということを認めて😃

御心のために頑張っていきたいです*\(^o^)/*💖