2024年8月18日主日『神様は想像もできないことを話され、仕事もさせる』🌿

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

これまでは朝早くからセミの大合唱でしたが、今はもうコオロギの鳴き声が聞こえてきますね~(゚∀゚) まだ暑いですが、そろそろ秋が近づいてきていますかね…🍂

 

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『神様は想像もできないことを話され、仕事もさせる』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪イザヤ書55章8〜9節≫『わが思いは、あなたがたの思いとは異なり、わが道は、あなたがたの道とは異なっていると主は言われる。天が地よりも高いように、わが道は、あなたがたの道よりも高く、わが思いは、あなたがたの思いよりも高い。』

 

 

神様がなさることは大きすぎて、人は理解できず、疑います(;´・ω・)

神様は人間の考えより数百倍大きくなさるから、「これは本当なのか?」「本当にすべきか?」と思うようになります (´・ω・`)

 

 

 

 

◎では、神様が理解できないことを話された時、私たちはどうすべきでしょうか?(・・?

 

 

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

 

 

「信じられなくても、行なうこと」です🏃‍♂️🏃‍♀️

 

 

 

 

 

最初あまりにも大きいことなので信じられなくても、少しずつ行なえば、悟って理解するようになります💍✨

だから、神様が私たちが想像もできない話をしても、絶対に信じて生きることです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

人間の考えと判断では、また現実の状況では理解できないことをおっしゃっても、神様のおっしゃったことを行なってはじめて、結局生きるようになり、栄えます💒✨

 

 

 

 

たとえば、聖書を見てみると📖

神様はモーセに、「パロ王のところに行って『イスラエルの民たちをみんな解放しなさい』と言いなさい」と仰いました🤴

モーセが驚いて、「そんなことができるでしょうか?」と言いました。

モーセにはそれが不可能なことのように思えましたが、しかし、神様の言葉に聞き従って行ないました。

 

 

すると・・・

パロ王はやはり、すぐにはイスラエル民族を手放しませんでした。

しかし、神様が十の災い⚡️をくだしたら、結局は手放しました。

神様の言葉を行なったら、御心が成されました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

神様の考えは、地より天が高いように高いです。

私たちの考えとは違います。

しかし、そのおっしゃったことを行なえば、必ず成就します(*‘∀‘)✨

神様が共になさるからです☺️💕

 

 

 

 

神様の御心を行なうとしても、とても極的な困難があります:;(∩´﹏`∩);:

しかし、神様の仕事だから、困難が大きく来ても、恐れることなく、最後まで行なうことです!!

そうすれば、自分が構想したよりも百倍、千倍大きくするようになって、当世に大きく享受して生きるようになります💎✨

 

 

 

どんな困難があったとしても、神様の言葉通りに信じて行なう皆さんになることを願います❣✨

 

 

 

 

 

あーめん!

今週の御言葉を聞いて、シャロンも聖書を読んでみたら📚

歴史に名を残している英雄烈士たちも、最初は神様の言葉に驚いていて(゚∀゚)

モーセも、何度も「できない…|ω・)」と言っていたりして!!!

なんだか人間味らしくて、親近感感じました(笑)

 

 

人間的に考えると、「そんなことしたら殺されちゃうんじゃないですか!?神様!?」と言いたくなりそうな場面ですが・・・(・∀・)

でも、それでも、神様の仰る通りに命をかけて行なう英雄烈士たち、かっこいいですね✨(/><)/ これぞ信仰っ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

結局は、神様の言葉通りにするから、命も生かされ、より一層栄え、歴史に名を残す人物たちになっていったのでした(^^♪

 

 

シャロンも神様の御言葉通りに行なえるよう頑張りたいです*\(^o^)/*💖