2024年8月25日主日『最後まで使命に喜びを感じ、興奮して行ないなさい』🏃‍♂️🏃‍♀️

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今回の台風は伊勢湾台風並み🌀ということで、ちょっと心配ですねぇ~(;´・ω・)

いろいろと神様にお祈りしないとです🐣🐣🐣

 

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『最後まで使命に喜びを感じ、興奮して行ないなさい』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪マタイによる福音書24章13節≫『しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。』
≪ハガイ書1章14節≫『そして主は、シャルテルの子、ユダの総督ゼルバベルの心と、ヨザダクの子、大祭司ヨシュアの心、および残りのすべての民の心を、振り動かされたので、彼らは来て、その神、万軍の主の家の作業にとりかかった。』

 

どんなことでもそれに成功するためには“喜び”も来るし、また“苦痛”も来ます😆😰

私たちの人生も、大変だからといってやめたら、希望が無くなり終わってしまいます:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

◎では、どうすれば私たちは人生を最高に成功させることができるのでしょうか?(・・?

 

 

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

 

 

「目的を成すための心」を持って、最後まで行なうことです❣️👰‍♀️✨

 

 

 

 

 

大変な分、希望があります👗✨

その希望を見て、大変でも行なうことです🏃‍♂️🏃‍♀️

 

 

神様の御心どおりに、大変でも耐え、続けて行なう分、“目的を成す喜びと希望”が続けて心に満ち溢れます(*´ω`*)💞

だから、喜んで、興奮が続くようになります💍✨

 

 

 

 

 

 

神様は、私たちに大きい仕事をさせて、さまざまに助けてくださいますが、その助ける方法のうちの1つは、“1つになって喜んで行なうように、心を感動させること”です🌸

 

 

 

聖書を見てみると📖

神様は、大祭司長ヨシュアとユダの総督ゼルバベル、この2人の使命者の心と、民の心を興奮させて、神様の聖殿を建築させました⛪️

 

 

このことは、私たちにとっては、「自分の体も環境も信仰も理想的につくりなさい💎✨」ということです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

◎では、どうすれば自分をもっと理想的につくることができるのでしょうか?(・・?

 

 

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

 

 

「楽しく喜んでやること」です🥰

 

 

 

 

 

たとえば、家を建てるとき🏠

大変だからといって、癇癪を起こして不満を言って恨んだら、きれいに美しく建てられません(´・ω・`)

喜んで建ててこそ、きれいに美しく建てられます🏡✨✨

 

 

 

それと同じく、“自分をつくるとき”も、

癇癪を起こし😤不満をもらしながらやったら、そのような精神では自分をちゃんとつくることができません_(:3 )∠)_

 

 

 

喜びで好きで興奮して、自分をつくることですヽ(^o^)丿💕

 

 

 

「早くやって完成しよう」とばかり思うのではなく、食べて🍎🍇歌も歌って🎶休みながらやることです(○˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪

 

 

仕事をしながら対話もして、喜んでやり💛 *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*Happy

過程で楽しむことです(*´▽`*)💖

 

 

 

 

つらくても大変でも、信仰の絶対者になって、最後まで義と使命に興奮して、神様の御心を平和で行なう皆さんになることを願います❣✨

 

 

 

 

 

 

あーめん!

神様の御言葉を聞くようになって、「怒る性格は直さなきゃダメだよ~☺️」って教えてもらい、

ちょっと前までは、わりと平穏な日々だったので、「結構直せて来たんじゃない!?( • ̀ω•́ )キラリーン✧」と思っていたのですが・・・(゚∀゚)

 

 

 

ところがどっこ~いっっっ!(・∀・)

 

 

 

ここ最近、家族と一緒にいるようになって、けっこーイライラ爆発しちゃうシャロンを幾度となく発見していました・・・笑 

 

 

 

←笑えなーい\(^o^)/

 

 

 

全然直せてないやんっっっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

「いや、でも、自分の中に直さないといけない性格あるのに、気付かずにそのまま過ごしちゃう方が後々を考えると大変なことになってしまうので(‘Д’)ハイ~」

 

 

「今のうちに気付かせて下さって感謝します!神様\(^o^)/💖」

 

 

ってことで!!!

直すべきところは直しつつ👼

最後まで喜びと希望で行なっていくシャロンになっていきたいですヽ(^o^)丿💕✨