2022年8月7日主日『求め、捜し、門をたたきなさい。そうすればくださるだろう』☺️🌈

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

さてさてっ‼︎🧸🎈 今週はどのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、私たちが先週『祈ったことの答え』となる御言葉であり、神様の『約束の御言葉』です(*´ω`*)

 

あの、有名な聖句から❣

「求め、捜し、門をたたきなさい。そうすればくださるだろう」ということについて御言葉を伝えて下さいました☺️

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪マタイによる福音書7章7~12節≫
7.求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。
8.すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。
9.あなたがたのうちで、自分の子がパンを求めるのに、石を与える者があろうか。
10.魚を求めるのに、へびを与える者があろうか。
11.このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をすることを知っているとすれば、天にいますあなたがたの父はなおさら、求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか。
12.だから、何事でも人々からしてほしいと望むことは、人々にもそのとおりにせよ。これが律法であり預言者である。

≪マタイによる福音書6章33節≫
まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう。

≪マタイによる福音書18章19節≫
また、よく言っておく。もしあなたがたのうちのふたりが、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、天にいますわたしの父はそれをかなえて下さるであろう。

≪箴言11章27節≫
善を求める者は恵みを得る、悪を求める者には悪が来る。

 

 

先週、牧師先生は、『分かって、真実に祈りなさい』という主日の御言葉通りに深く祈った時、

過去のことを走馬灯のように思い出しました🌿

 

 

そして、神様が牧師先生に“祈りの答え”を下さいました。

 

 

 

それが何だったかというと・・・

「求めなさい。これが答えだ。求めるべきものをまた求めなさい。そうすれば与えよう」という御言葉でした😃🌈

 

 

 

 

 

◎「求めなさい。捜しなさい。門をたたきなさい。そうすればくださるだろう。」

この御言葉を“ひと言”でいうと、いったいどんな言葉になるでしょうか?(*‘∀‘)

 

これを、ひと言でいうと( ^ω^)・・・

 

『責任分担を果たしなさい』という御言葉です☺️✨

 

 

「求め、捜し、門をたたくこと」は「人間の責任分担」です👰‍♀️💐

「与えること」は「神様の責任分担」です💎

 

 

 

この御言葉を“命のように”思わなければなりません!(`・ω・´)

神様の御言葉は命のように思うとき、威力が生じます!!!

 

 

 

 

 

カトリックとプロテスタントは、2000年間、この御言葉どおりに求め、捜し、門をたたく祈りをしてきました。

それによって、多くの人が伝道され、世界的に福音が広がり、霊肉さまざまなものを得て、数多くの困難の中でも新約の歴史に花咲かせるようになりました🌸

 

 

 

 

牧師先生も、この御言葉を絶対に信じて、“命のように思って”行なってきました🏃
どんな困難な状況の中でも挫折せず、<マタイによる福音書7章7節>を心に刻んで、求め、捜し、たたきながらここまでやってきました。

 

だから、最初は「先生の体一つ」で始めたこの歴史でしたが、1人、また1人と伝道されるようになり、その都度、牧師先生が願い求める通りに住む場所も神様が与えて下さり、そこでまた時代の御言葉を伝えていきました。

 

そうして、今では世界的に救いの歴史を広げるようになりました🍀

 

 

 

 

 

 

求め、捜し、門をたたきながら行なってこそ、問題が解決します٩(^‿^)۶✨

 

落胆してじっとしていても自然にできることはなく、大変だからといってじっとしていても自然にできることはありません_| ̄|○

 

 

 

 

「絶対に求めなさい。責任分担を果たしなさい。そうすればくださる。」

 

 

 

「なんでも求めなさい。ふさわしければくださる。」

 

 

「なければ、必要なものを捜しなさい。存在物も捜し、必要な人も捜しなさい。捜せば、くださる。」

 

 

「必要な人を捜しなさい。そうすれば問題が解決する。」

 

 

 

神様も聖霊様も呼び求めなさい。そうすれば見つけるようになる。問題が解決する。」

 

 

 

 

 

今は「神様に会う時」です。

「求め、捜し、門をたたく時」です。

求める分だけ得るようになり、捜す分だけ見つけるようになります。

 

 

 

 

 

◎求める時は、どのように求めるべきでしょうか?(・・?

求めるときは、『心を尽くして』求めなければなりません。

 

たとえば、千里の道を行ってこそ得るようになるのに、百里しか行かなければ得られません_(:3 」∠)_

千里を行ってこそ得るものは、千里まで行かなければなりません!!!!!

これが「心を尽くして求めること」です。

 

 

 

 

各自求めるべきものがあり、捜すべきものがあり、たたくべきものがあります。
神様は「求め、捜し、たたく人」に、約束したとおりに実行してくださいます\(^o^)/
神様がおっしゃる時が「機会の時」です(´▽`*)

 

 

 

聖書の御言葉📔は、読むだけなら、ただ一つの本を読むのと同じです🙃

 

行なう時に威力が来るし、

行なう時に問題が解決し、

行なう時に御働きが起こります*\(^o^)/*💖

 

 

 

 

 

*神様と聖霊様と御子を呼び求めることです✨

『初めの愛、初めの信仰』を捜して取り戻すことです❣️

*自分の罪を捜して、悔い改めることです💎

*エステルのように、自分に、兄弟たちに、みんなに“無念なこと”はないのか、捜して祈ることです

『自分のすべきこと』を捜して行なうことです👰‍♀️

『今、この時代に該当する生』を捜し見つけて行なうことです🥰

 

 

 

今週、「求めれば与えよう」とおっしゃったので、

『求めるべきこと、捜すべきこと、たたくべきこと🚪🚪🚪』が何なのか!?を捜し見つけ、

神様に「必要なものをください!」と、心を尽くして祈っていきましょう~\(^o^)/💖

ではではっ!また来週お会いしましょう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

誰でもすべきことがあるのにじっとしていたら、自然にできることはない。各自すべきことをしなさい。
自分がすべきことをしなければ誰がするのか。
行なう時に問題が解決する。行なわない人は死んだ人と同じだ。
行ないなさい。そうすれば神様も聖霊様も御子もあなたと共に行なうだろう。

2022年8月7日主日の御言葉