2022年8月14日『その人を信じる人はみな滅びず、救いを得るだろう』🥰💎

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/🌸

さてさて!今週も御言葉まとめていきますよっ(`・ω・´)

今週は、新約聖書の中で、とっても有名な聖句の中から出てきたもので、『神様が遣わしたその人を信じる人は、みな滅びることなく、救いを得るのだ』ということについて伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩✨

 

 

≪ヨハネによる福音書3章16~19節≫
神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。神が御子を世につかわされたのは、世をさばくためではなく、御子によって、この世が救われるためである。彼を信じる者は、さばかれない。信じない者は、すでにさばかれている。神のひとり子の名を信じることをしないからである。そのさばきというのは、光がこの世にきたのに、人々はそのおこないが悪いために、光よりもやみの方を愛したことである。

 

 

 

「みなさんっ!!😃 聖書📖は読んでいますか!?」

 

 

 

・・・ドキっ(・∀・)‼

 

 

 

 

すでにたくさん読まれている方もいらっしゃるだろうし、「新約聖書」や「マタイによる福音書」だけでも読んだよ\(^o^)/という方、さまざまいらっしゃると思います^^🌸

 

 

 

 

今週、牧師先生は、私たちがすべきことについて、まず1つ教えてくださいました☺️

 

 

それは、何かというと・・・

『聖書を正しく知ること』です(*´ω`*)🌼

 

 

なぜなら、聖書を知ってこそ、今の時代の御言葉も分かるからです✨

 

たとえば、算数📙が分からなければ、数学📚は分かりませんよね( ・∇・)

小学校の算数が分からない人が、高校になって、いきなり数学が分かる!ということがあるでしょうか!?(゚∀゚)

 

聖書をちゃんと読み、聖書を知ってこそ、「イエス様の歴史」も「この時代の神様の歴史」もはっきり知ることができます(*’▽’)✨

 

 

 

 

「律法」を中心にして神様を信じるユダヤの宗教人たちは、イエス様が「神様がモーセを通してくださった律法」をすべて廃し、自分自らつくり出した言葉を伝えていると思い、イエス様を誤解しました。

しかし、イエス様は、「律法」を完全にするために来られました‼︎

その約束を、預言を成して完全にするために来られたのです🍀

『わたしが律法や預言者を廃するためにきた、と思ってはならない。廃するためではなく、成就する(韓国語聖書では「完全にする」)ためにきたのである。』<マタイによる福音書5章17節>

 

 

この時代も、「新約聖書」を廃しません。
この時代は、「新約の御言葉を完全に解釈して、神様の御心を成す時」です🌈

「おおわれているものをあらわにするという御言葉を成す時」です💫

『だから彼らを恐れるな。おおわれたもので、現れてこないものはなく、隠れているもので、知られてこないものはない。』<マタイによる福音書10章26節>

 

 

 

 

 

◎今週、牧師先生が、「信仰の最も基本になる御言葉」について教えてくださいました。それは一体どのような御言葉だったでしょうか?

 

『神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。』

<ヨハネによる福音書3章16節>

 

この御言葉が、「信仰の最も基本になる御言葉」だと仰いました🕊

この御言葉どおり、「神様が遣わしたひとり子」を信じてこそ、滅びず、救われます!

 

 

 

 

牧師先生は、9歳の時から教会⛪️に通い、この御言葉を絶対視し、

「イエス様を信じれば、救われるのだな」と考え、堅固な信仰生活をしました。

それによって、神様を信じるようになったし、救われて、肉も死から助かり、霊も生きて永遠の命を得ました✨

それから、この福音の歴史が始まるようになりました🌈

 

 

 

 

 

◎「神様の歴史」とは、いったいどのような歴史でしょうか?

 

神様の歴史「裁きの歴史」ではなく、「救いの歴史」です🥰✨

 

 

人々はよく、神様も、神様が遣わした人たちも、「この世を裁くために来るんだ~:;(∩´﹏`∩);:」と言って、恐れ、誤解します😱

しかし、「裁き」が目的ではなく、『救い』が目的です💫

 

 

神様は、この世を”救う”ために、この世に「神様の人」を遣わし『救う御言葉』を与えて、『救いの歴史』を行なわれました🌏🌈

これが「聖書の歴史」です📖✨

 

 

 

 

 

 

◎「神様が遣わした人、その人を信じてこそ『救い』を得る」と言いました。なぜでしょうか?(・・?

 

なぜかというと・・・

神様が「その人」を通して話され、その「肉体」を着て行なわれるからです。

だから、私たちは「神様が遣わした救い人」を信じ、その言葉を聞いて、「神様」を信じてこそ、肉も霊も救われると仰いました(*´ω`*)🌸

 

 

 

 

神様が「救い人」を遣わし、“その人と共にこの世を救うこと”は、『神様と救い人の責任』です。
しかし、“信じること”『私たちの責任』です❣️

 

信じる人に、神様は一層強力にハッキリと働きかけ、この時代の救いの歴史を広げて行かれます🌏✨

 

 

 

 

 

 

最後に💐

神様が、私たちに“今週、特別に与える貴重な御言葉”を下さいました❣(*´▽`*)

 

 

ゎーぃヾ(*´∀`*)ノ💕

 

 

それは・・・

何かというと( ^ω^)・・・

 

 

 

 

・・・どきどき(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

・・・わくわく(゚∀゚)

 

 

 

それは・・・

『救いは、一度では終わらない』✨ということです(`・ω・´)!!!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

救いには、「肉の救い」と「霊の救い」があります。

肉体も、考えも、霊魂も、一度救われて終わるのではありません。

状況、環境によって「死ぬ目に遭う時」があります😨

 

 

「一度救われた―\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」と言って、それで終わった人はいますか!?(・ω・)

 

 

 

「一度救われた!!!」

 

けれども、

毎日毎日、危機が来るでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

だから、その都度、肉体も、考えも、霊魂も救ってあげてこそ、続けて生きることができます(`・ω・´)ゞ

だから、救いは一度ではなく、続かなければなりません!!!

 

 

 

一度だけ救ってあげて、そのままにしておいたら、そこで死んで終わります_(:3 )∠)_

肉も考えも霊も、死ぬ瞬間が来るたびに、その問題を解決してあげ、救ってあげてこそ、生きていくようになります(*´ω`*)(*’▽’)ヽ(^o^)丿💖

 

 

 

牧師先生は、「必ず死ぬはずだったけれど、60回以上も生かして下さった!」と、いつも神様に感謝して、本📚も書いて証していらっしゃいます。

また、自分の命を死ぬところからキセキ的に生かして下さったから、神様に3万人の命を約束し、約束通りに伝道し、時代の歴史を広げていかれました🌏🌈✨

 

 

 

 

神様が私たちの肉も霊も、数十回も死ぬところから救ってくださって、私たちは今も生きています(*´ω`*)✨
もし、一度でも救ってくださらなかったなら、今生きている人は一人もいないでしょう。

 

 

 

救ってくれたから、救い人を絶対に信じて生きるなら、また“困難”や“死の境遇”から救ってくださいます❣️

そして、その方と共に御心を成していかれます。

 

これからも、私達の肉と霊を生かして下さった「全知全能なる三位一体と救い人」を絶対に信じて生きることを祝福します!!✨

 

この世で人間にとって「救い」ほど大きいものはない。天下を得ても自分の命を失ったら何の役に立つのかとおっしゃったイエス様の言葉のとおりに、肉体が死んだら何の役にも立たない。
肉体も霊魂も死にそうなときにいつも助け生かしてこそ、生きることができる。肉と霊を生かした全知全能なる三位一体と救い人を絶対に信じて生きなさい。2022年8月14日主日の御言葉

 

あーめん!

いやー、ほんとに。

シャロンも、毎日毎日、危機が来ますよぉ~~~(/・ω・)/ 

 

職場に通っている皆さんも、毎日、この問題が解決した!っと思ったら、「またまた問題発生Σ(・ω・ノ)ノ!なんてこったぁぁ!」みたいなとかね!色々ありますよねー(・ω・) 

あるでしょぉぉ~( ̄▽ ̄)笑笑

 

 

 

なんだか、自分が思っている以上に、毎日、神様がたくさんたくさん助けて下さっているんだなぁと気付かされました😂💖

 

 

過去を振り返ってみると、霊肉死ぬ目に遭ったことが何度もありますが、本当に、その度ごとに、神様はシャロンを助け、共にして救ってくださいました。(←過去にこんな記事も書いてますョ「神様が死から生かして下さった経緯」

いやー、神様にしかできないことです。。。本当に感謝しかありません( ;∀;) 

 

これからも、危機は毎日訪れるかと思いますが、神様と神様が遣わした人のことをもっと知って、絶対に信じて❣

だから、どんな状況の中でも下さり続けている“貴重な御言葉”をもっと大切にして守って💫

救って下さった神様に、何か1つずつでも恩返しして差し上げられたらと思いますっ(`・ω・´)ゞ

ではでは、この辺で!また来週~ヽ(^o^)丿🌸