2024年8月11日主日『変化と条件対価だ。信仰の条件と実践だ』👗✨

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

つい先日、弟が誕生日を迎えたので、“ミニオンの、引っ張ると立体になるメッセージカード💌”を手作りして、プレゼントと共に渡してみました🎂🎁

 

 

ミニオンの中でも可愛らしいボブをモデルにしてみたのですが・・・

 

弟:「ボブというよりは、ちょっと頭長いしケビンみたいだけどね。」 ←「ありがとう!」とは決して言わないツンデレ反応です(・∀・)ww

普段はほぼ無表情ですが、口元がニヤリとしていたので、喜んでくれていたのだと思います🐣笑

 

 

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『私たちが神様の前に立てる条件と変化の生』について御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ヨハネの黙示録22章12〜13節≫『「見よ、わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれのしわざに応じて報いよう。わたしはアルパであり、オメガである。最初の者であり、最後の者である。初めであり、終りである。』

≪マタイによる福音書16章27節≫『人の子は父の栄光のうちに、御使たちを従えて来るが、その時には、実際のおこないに応じて、それぞれに報いるであろう。』

 

世の中の全ての人の生は、救われて永遠な命の国、天国に行くためです💒👼

 

しかし、変化しなければ、神様の国に行くことはできません。

熱心にやったとしても“根本の変化”ができていない人は、変化していない心と考えによって、自分中心に生きていってしまいます(´・ω・`)

 

 

 

 

◎では、私たちがどのように生きることを神様は願っていらっしゃるのでしょうか?(・・?

 

 

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

 

 

「自分を完全につくること」です🌼

 

 

 

 

 

神様の御言葉を聞いて、自分の心と考えを変化させ、つくることが本当に大きいです(*‘∀‘)💞

変化した分、条件どおりに対価を下さいます💍✨

 

 

 

 

自分を完全につくるためには、続けて瑕を直すことです🏃‍♂️🏃‍♀️

たとえば、文章を書いておいて、数十回続けて校正をすれば、完璧な文章になります📝

それと同じく、

「自分」も、続けて瑕を直してはじめて完全になります🙍

 

 

 

 

神様は、万物も人も「条件‐対価」で創造しました🌏

神様の御心どおりに条件を立てておいたら、どんな困難に見舞われても、その対価を必ず与えて下さいます🎁

だから、心配せずに、希望で行なうことです(*´▽`*)✨

 

 

 

 

 

 

人は、心も体も“慣らしたとおりに”やるとき楽です。

しかし、よいことを体質にせず、自分が楽なとおりにばかり生きたら、結局、将来人生をだめにし、苦痛の世界で生きるようになってしまいます:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

◎では、将来、私たちが成功し、永遠に栄えて生きるためにはどうすれば良いのでしょうか?(・・?

 

 

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

 

 

「神様の御心に合わせて慣らして生きること」です💎✨

 

 

 

 

 

そうしてこそ肉も霊も生き易く、救われて永遠に栄えます👰✨

 

 

よい習慣に慣らすことは何回も、数百回もやってこそ、行ないも慣れ、心も慣れます☺️

一方、悪いことは、数回やったらすぐに慣れてしまいます😱

だから、よいことに慣らし、習慣づけて体質にすることです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

条件を立てたら神様は必ず下さるから、今日の御言葉を聞いて、“よい習慣”をつける皆さんになることを願います❣✨

 

 

 

 

 

「自分を完全にする」と聞くと、

ちょっと難しそう~💦と一歩引いてしまいそうになりますが(;’∀’)

 

でも、“文章を校正するのと同じだ”と言われたら分かりやすいですね💡

確かに、このブログを書く時も、最初は全くまとまっていないけど、繰り返してやっていくうちにちゃんとした文章になっていくなぁ~って思いました🐣

だから、「自分をつくることも、そのように、繰り返し繰り返しやればいいんだ!」と希望を持てるようになりました✨

 

シャロンも数回で諦めずに、よい習慣は何度も繰り返して体質にしていきたいです٩(^‿^)۶