2022年3月6日『全知全能なる神様であることをはっきり信じて愛しなさい』🥰

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週も、御言葉まとめていきますっ😆🌸

今週は、「全知全能でいらっしゃる神様に対して、はっきり信じて、愛して生きていくこと」について伝えて下さいました^^

 

≪箴言3章6節≫

すべての道で主を認めよ、そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。

 

「神様に対して確信を持ちなさい」と仰いました。

確信とは、「信じること。神様をハッキリ、完全に、信じて差し上げること」です。

 

認めなければ、自分でやろうとして、アリ🐜が土を掘るようなことで、

神様を認め、信じたら、「神様がやって下さる」ということです。

 

ハッキリ信じてこそ、全知全能なる神様からの力も来るし、愛も満ち溢れるほど来るようになるし、自分も満ち溢れる愛を捧げることができます💖

神様を信じて喜びが溢れ、喜んで栄光を帰するようになります🥰

 

 

◎では、どのようにして確信できるのでしょうか?

まずは、「自分に神様がして下さったこと」を見て、確信するようになります。

自分にできないことを助けてもらった。死ぬ目から助けて下さったこと。そして、自分でもできるけれども、愛しているからやって下さったこともあります。

これを見て一層確信するようになります。

神様が自分に働きかけて下さったことは、自分が1番分かります。

 

2つ目は、過去、先祖たちに働きかけて下さったこと、また、聖書のノア・アブラハム・ダビデ・モーセなど英雄烈士たちに共になさった神様が、今も私たちに働きかけて下さっていることを確信しなさいと仰いました。

先祖が死んでいたら、自分は生まれていません👶

だから、神様が先祖を助けたことも、自分を助けたことです。

 

信じることは、“心、精神、思想”にかかっています。心次第です。

助けてくださったこと、行なって下さったことを、夜通し、繰り返し考えることです。

「過ぎた日のことを忘れるな」2022年3月6日主日の御言葉

 

◎でも、神様は目に見えないから分からない(‘ω’)  確信できない・・・(´・ω・`)

では、そういう時は、どうしたら良いのでしょうか??

神様の声は聞こえる。

つまり、「御言葉を聞けば、十分神様を感じることができる」と教えてくださいました。

たとえば、誰かの声が横で聞こえたら、その人の姿が見えなかったとしても、目に浮かびますよね。

神様のことも、そのように見るのです。

 

また、神様を見る方法は・・・

人が目で見るように、「考えで見なさい」「想像して見なさい」

それが見たのと同じだとも教えてくださいました。

たとえば、私たちが神様に栄光を帰して喜んでいるならば、「神様がしかめっ面しているわけがない。きっと一緒に喜んで楽しんでいらっしゃる😆💕」と考えてみることができます。

考えで見る。心で感じて見るのです。

そうした時、一層神様が働きかけ、体でも感じ、見せてくださいます。

 

 

◎また、困難に遭っている時、大変な時は、「神様が共にしていらっしゃるのかな!?(ノД`)・゜・。」と確信ができません・・・(;´・ω・)

このような時はどう考えれば良いのでしょうか?

困難な時に、神様が共にされていないと考えることは「違う」と仰いました。

むしろ、困難の時には、もっと見てくださり、もっと共にしてくださり、もっと働きかけてくださいます
たとえば、愛する子供、あるいは愛する恋人がいるとします。困難な時に知らんぷりするでしょうか?

もっと見て、もっと祈ってあげて、もっと求めて、もっと気を揉んで、もっと心配するのではないでしょうか。

全知全能な神様は、私たちよりももっとそうなのです。

 

このように考えてみながら、神様を確信していくのだと教えてくださいました(*´ω`*)✨

 

 

全知全能な分、神様を信じて差し上げることです。

これまで、その分信じて差し上げられなかったことは必ず悔い改めることです。

 

1番大きいことは、「死ぬ目から生かしてあげたこと」です。

牧師先生は、「神様が死ぬ目から60回以上助けてくださった!」と話して下さいましたが、

「あなたたちにもそのようにしたのだ」と教えてくださいました。

だから、「いつも常に助けてくださる神様だ」ということを確信し、もっと信じて、感謝して、喜んで、楽しんで生きようということです。

そして、今は、確信するだけで終わるのではなく、確信を持って生活をすることです。

御言葉を聞いて、神様を迎え、仕え、愛し、一緒に暮らすのです。 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*御言葉まとめはここまでですっ☆彡 続き読んで下さる方は、続きもどうぞっ☆彡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

アーメン!!この御言葉はシャロンにとって、とっても必要な御言葉でした\(^o^)/!!✨

 

1年半前くらいに、こんなことがありました。

体があまりにもひどく痛みが出て、職場も1週間くらい休むしかなくて、毎日病院通っているうちに自分の体に希望が持てなくなり、信仰も倒れかけました(ノД`)・゜・。

シャロンは、もう、諦めかけていたのですが…

その時、神様が、あるお姉さんを送って下さり、全く別の用事で連絡をくれました。

そして、流れでこのことを話したら、シャロンよりも、ものすっごい切実に、シャロンのためにお祈りをしてくれたんです‼

めちゃくちゃ感動しました(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

まさか自分のためにこんな切実に祈ってくれるなんて思ってもみなかったし…

このタイミングは、もう絶妙すぎて。本当に、神様にしかできません!!!!!

だって、コロナの中で、誰にも会えてなかったし。誰にも話せてなかったんです。。。

感謝すぎます(ノД`)・゜・。

 

 

そこから、毎日一緒にお祈りするようになって、祈り続けていたら、神様がものすごい勢いで働きかけて下さいました!!!(`・ω・´)ゞ

シャロンは思ってもみなかった、お引っ越し🏠(体が限界すぎて、引っ越しする気力なんて当然なかったョ(‘ω’))

でも、神様が御言葉でもしっかり導いて下さりながら、癒しの御力があると仰った太陽!!☀️

とても日当たりの良い素敵なお家へと移れるようにして下さいました!(*´▽`*)

これによって、環境がより良くなっただけでなく、さまざまに複雑な問題も解かれ、ストレスが超軽減されました!ゎーぃ\(^o^)/

 

そして、職場では、シャロンの隣の席の、割とストレスなおじさんが、急遽3か月間部署異動することになったり\(^o^)/ありえないキセキすぎる

日にちも、数字も、いろいろぴったりにさまざま出来事が起こったり!\(^o^)/

このお祈りをし始めてから、書ききれないほど、神様の御働きが起こりました。

 

でも・・・

それでも、まだまだ体の痛みや不調が今も変わらず続いてしまっており・・・

ぅぅ。。。健康については、人一倍かなり気を遣っているはずなのに( ;∀;) 

こんなにもお祈りしているのに( ;∀;)

なんでだー(T_T)(T_T)(T_T)

今年入ってからを考えてみても、1ヶ月のうち、調子が良い時は何日あっただろうか…

 

           (´・ω・`)

 

皆は、喜んでバリバリ神様の仕事してて羨ましいな・・・(´・ω・`)

 

「あぁーもう。シャロンだって、もっと健康な体で神様の仕事したいのにぃぃ。(*´з`)」

神様のために「これしたいな。あれしたいな」ってのがあるのに、なかなか体が言うことを聞いてくれない…

こんなに病院に通っていたら、時間もお金も奪われてしまう。

なんでシャロンはずっと昔からこんな体なんだー! 病気と戦ってばかりの人生だ(´Д⊂ヽ嘆き

 

 

何年か前、教会のメンバーに整体してもらったことも思い出しました・・・

メンバー「シャロンちゃんの体、さっき治療した50代のおじさんよりも酷いよ」

シャロン心の声「(えぇぇ!?まぢっすか。それ、衝撃すぎるんですけど。私まだ(その当時)20代なんですけど。)」

 

メンバーの勤めてるとこの店長さん「なんでこんなに毎日毎日、悪くなってくるんや。昨日オレが一生懸命、治してやったのに。普通の人は良くなっていくはずなのに。おかしい。これは神に祈るしかない。こんな若いのに可哀そうに…」

シャロン心の声「(いや、神違いだけど。でも、神様に祈るというのはアーメンですよ。というか、すでに本物の神様に祈っているんですけど。こっちが聞きたいんすけど。)」

 

(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

 

御言葉では、希望の御言葉☆彡 

特に、最近は「健康、必ず癒されることが予定されている!」と御言葉で仰ってくださり、とても希望!!ヽ(^o^)丿✨

である反面・・・自分の現状を見ると、どぉぉーしても自分の体に、人生に希望がなくなってしまう。。。

「解決に時間がかかる問題もある。時間をかけないといけないこともある」とも仰ってくださり、「確かに…」と納得する反面・・・

長引いてくると、どーしても心が引っ張られてしまう(T_T)うぬぬ

 

そんなこんなで、先週・・・

そのお姉さんとのお祈りの中で、

「神様が隣でこのお祈りを聞いて下さり、いつも必ず答えて下さっていることを確信しています。だから、私は神様を確信して、1日も欠かすことなく、500日以上このお祈りをしてきました。でも、治りません。いろいろ検査もしているのに、根本の原因が分かりません。どうやったら、解決できるでしょうか。どうやったら、もっと神様により頼むことができるのでしょうか!?」 ←ちょっとじゃっかん神様に八つ当たり気味(/・ω・)/

 

 そんなお祈りの後、今週のこの御言葉です。

『神様に対して確信をもちなさい』\(^o^)/

信仰生活をしている人たちの矛盾の中の1つは、神様を信じてはいる。

しかし、太陽のように熱く確信することができずに信じているということです。これが大きな矛盾です。

それによって信仰が弱くなるし、つらくなるし、信じてもつらいし、喜びがあまりありません。

うやむやにして終わってしまいます。2022年3月6日主日の御言葉

 

「はいぃーーーーすみませんでした!(/・ω・)/」

牧師先生のように、太陽のように熱く確信できていませんでした!

神様に対する誤解がまだまだかなりあったことを反省しました。

「なんで神様助けて下さらないんだろ」とか思ってました(´・ω・`)

これは、人間がそう思うだけであり、「そうではない」と牧師先生はハッキリ教えてくださいました。

 

「そういうことがあるとしても、『私は信じます!私は確信します!私はあなたを信じる』こういうふうにして、神様を信じて差し上げることです。」

「神様は(人々に)どんなことを言われても、神様は愛の公義者です。絶対的な義なる方です。一点一画も瑕のない方です。」このように教えてくださいました!(`・ω・´)ゞ

 

天地万物を創造なさった愛の神様🌏

これまでもシャロンのことをたくさん愛して、共にして、働きかけて下さった神様💖

死ぬ目から何度も生かしていただいたその愛が深くて大きいです。(最近もこんな記事「死から生かして下さった経緯」書いてました)

人は現在しか分からないけれども、神様は過去・現在・未来すべてご存知の上で、シャロンにとって1番最高の道を用意して下さっている神様です🌈

その神様のことをもっと正しく分かって、もっとハッキリ信じて、愛して生きていきたいです(*´▽`*)✨

 

最後まで読んで下さりありがとうございました☆彡