神様が死から生かして下さった経緯💖(*´ω`*)

こんにちは!シャロンです(^^)/✨

今週は、「あなたを死から助けて下さった三位一体の恵みを悟って愛して生きなさい」と御言葉を伝えて下さいました😊

鄭明析先生は、生まれた時から今まで人生生きてくる中で、「死ぬ目に遭ったことが本当にたくさんあったけれど、そのたびに数十回、数百回と神様が助けて下さった!!」とたくさんの経緯を話して下さっていました(*´ω`*)

 

「過去から現在までさまざまな死からあなたを助けて下さり、さまざまな死亡の苦痛で もがくとき、慈しみと恵みを施して解決してくださった神様を忘れずに、感謝し愛して生きなさい。

全知全能な神様がなさることは、本当に霊妙で神秘的で不可思議で、ただ全能者だけが行なえることだ。あなたたちは感嘆するだろう。」

2022年2月13日主日の御言葉

 

シャロンも、この御言葉を聞きながら、幼い頃に死ぬ目に遭ったことをパッと2つほど思い出しました(*‘∀‘)⭐️

 

1つ目。幼い頃(たぶん3才とかくらい)、近くの公園で、すべり台の上(数メートルのところ)から落ちたけど、頭とか打つこともなく後遺症もなく、奇跡的に助かった。

(シャロンは幼すぎて覚えていないので母談。)

神様が守って下さったことだと思いました(*’’ω’’*)🌸

 

2つ目。小学生の頃、英会話教室に通っていて、その日は時間がぎりぎりで急いで自転車🚲をこいでいました。教室の建物がある手前に、三叉路の曲がり角があるのですが、ブロック塀が邪魔をして、車が来ているのかが全く見えないところがあるんです。

ちゃんと止まって安全を確認してから曲がっていくべきなのですが、その日は自転車を勢いよくこいだまま曲がろうとしました。。。

 

そしたら、「バッッッッッ!!!!」🚘と、

突然、目の前に車が現れたんです!!!

 

 

(*_*)(゚Д゚;)(◎_◎;)

 

 

かなり狭い道だったので、本当に車と自転車がスレスレでした。

間一髪、、、

シャロンは自転車のハンドルをキュッと曲げて、ギリギリのところで避けることができたのです。

危うく正面衝突するところでした。。。(*_*)

ぶつかっていたら、死んでいたと思います。

車の運転手さんにも、「気をつけろーーーーーっ!!!」とめっちゃ怒鳴っていかれました😱それほど危なかったんですよね。。。

今考えると恐ろしい(゚д゚)!

 

 

本当に神様が助けて下さったとしか思えません。本当に感謝します。

今でも鮮明に記憶に残っています、奇跡的でした。

衝撃的で、びっくりしすぎて・・・

小学生の頃は、いつも自分に起こった出来事を何でも母に話していたシャロンですが、このことは母に話せませんでした。。。

この話は初めて人に話すかも。。。(´っ・ω・)っ

 

本当に神様にしかできないことでした。

親も、友達も、誰もその場にはいなかったから、誰も助けることはできなかったんです。

全知全能な神様が霊妙に神秘的に助けて下さいました。本当に感謝します(ノД`)・゜・。

 

 

これだけではなく、これまでシャロンはありとあらゆる病気の苦痛もたくさん受けてきましたが、そのたびに神様は癒して下さり幾度となく助けて下さり、

他にも事故を未然に防いで下さったこととかシャロンが気づいてないこともまだまだたくさんあるだろうし(‘Д’)

 

摂理に導かれたことも神様の霊妙な御働きこの記事ですとしか思えないですし、

信仰もすべて、過去を振り返ってみると、さまざまな困難からあまりにも数多く神様が助けて下さったことをたくさん思い出しました(*´ω`*)✨

人や万物・夢などさまざまなものを通して、また、自分の心に力を下さり、勇気を与えて下さるなど、さまざまな形で神様が助けてくださいました🧸🎈

そして、何よりも、この御言葉と牧師先生のお祈りによって、今も毎日生かされています。

本当に感謝します。゚(゚´ω`゚)゚。*・゜゚・*

 

 

最高の恵み・しるしは、「死から生かして下さったこと」だと教えてくださいました🥰

 

聖書にも、このようにあります。

「たとい人が全世界をもうけても、自分の命を損したら、なんの得になろうか。また、人はどんな代価を払って、その命を買いもどすことができようか。」

≪マタイによる福音書16章26節≫

 

命は天下にも代えられない。それくらいのものをもっているということだと教えてくださいましたが、

「地球🌏全てを得たよりも、もっとすごいものをもらっているのか!!」( ̄д ̄)

と思ったら、そんな貴重なことだったのかーΣ(・ω・ノ)ノ!と、本当に感謝しかありません。

 

 

このように神様がこれまで助けて下さったのはどうしてなのか(・・? というと…

「あなたを愛して生かしたのだ」

「神様を愛して喜んで楽しく生きるため♪」

「一緒に生きよう♡一緒に暮らそう」

ということだと教えてくださいました。

 

なんと幸せなっ!!(*ノωノ)🌸

死から助けて下さるだけでも感謝が尽きないですが、その目的が「一緒に生きよう」だなんて本当に嬉しく感謝です(*´▽`*)🌈

 

これからもこの経緯を忘れずに、いつもよくして助けて下さる神様に恩返しして生きていきたいです~(*´ω`*)💕