インターナショナルな外国人妻の会に行ってみた☆

日本人の駐在妻&現地妻たちの集まりがあるのは
イメージできましたが、
 
このたび、
世界各国からやってきた妻たちが集まる
 “International gathering” というものを教えてもらい、
初めて参加してみました。
 
 
参加した妻たちの出身国は、
トルコ、ウクライナ、ロシア、ペルー、
メキシコ、韓国、日本(今回は私1人)。
 
国も、文化も、家族構成も、いろいろ違うんですが、
”Mom” という共通項から話しが色々と弾み、
とても興味深い時間でした。
 
行く前は、話すことあるんやろか(;^_^A と思ってたけど、
行ってみたら、せんべい好きのトルコ人がいたり、
日本の小魚のお菓子が好きなメキシコ人がいたり、
意外な共通項あって、予想外に楽しかったです♡
 
 
 
でもね実は、
私の性格は慎重(とても心配性)なので、
新しいことを始めたり、
新しい場所に行ったり、
新しい人の集まりに参加することは、正直苦手です(;^ω^)
 
だから、
行ってみようか、行くのをやめようか。
やってみようか、やるのをやめようか。
ほとんどこの瀬戸際をさまよい、
でも、とりあえずやってみています。
 
 自分一人の力ではできませんが、
神様が祈りに応えて下さり、
私の心に感動を与えて下さっているに違いない、です。
 
私の知る「無知」な世界から、
神様がご覧になる素晴らしい世界へ、
引っ張り出してくださっているのを感じます。
 
ひとつの選択で、運命の出会いをすることもある、と信じて、
今日もまた新しい世界へ主と共に飛び込んでみます。