否定的な考えから抜け出したい*\(^o^)/* 今回、聖霊様が下さった答えは…

シャロンです(^^)/✨

前回の記事で『体の痛みを通して感じた、神様の愛』について書きましたが・・・

その続きで書きたかったことを今日は書いていきます(*´ω`*)

 

最近、体の痛み原因の1つとして、ストレスがものすごく大きな影響を及ぼしていることが分かってきました(‘ω’)

ストレスって、環境や相手から来るものもとても大きいんですけど、

“自分から来るもの”も、とても大きいんだなぁと気づかされました。。。

 

シャロンは、何と言っても、

・自分を自分で責めてしまう、傷つけてしまう

・自分を否定してしまう

・自分はできないって思ってしまう

という考えが昔っからものすごく強くて、なかなかこれが抜けないんですよねー(´Д⊂ヽ

 

 

同じ言葉・同じ出来事を見たり聞いた時、

肯定的に転換できる人と、否定的に捉えてしまう人がいます🐣

たとえば、コップ🥛に水が半分入っているとすると、全く同じモノを見ているのに、

「まだ半分も残っている!」と考える人と「もう半分しか残っていない…」と考えてしまう人がいる。

みたいなやつです(‘ω’)

 

シャロンは、まさに後者、ほとんど悪く受け止めちゃうタイプで、人を誤解してしまい、人にぶつかったり、人を傷つけてしまうことも多いんですよ~~~。゚(゚´ω`゚)゚。

(本当に早く直したい🥲直そう!)

 

 

つい最近も何人かの人にぶつかってしまいました、、、(ノД`)・゜・。

 

そのうちの1人が夢ちゃん(仮名)

夢ちゃんは、いつも明るくて、何でも器用にこなしちゃう子で、

いつもポジティブな子( ^ω^)・・・ とシャロンは思ってました。

 

そんな夢ちゃんとのやり取りの中で、

「なんで、夢ちゃんはこんな言い方するんだろぉぉーショックだー😭」って思っちゃって、

「聖霊様~、どうして夢ちゃんはこんな風に言ってきたのでしょうか。シャロンが悪く言われたように感じてしまって、とってもへこんでしまいました。どうしたらいいでしょうか?」

とお祈りしていたら、

聖霊様が、夢ちゃんと話す機会を与えてくださいました🌷

 

よくよく話を聞いてみると、

実は、夢ちゃんも「自分なんて」というネガティブ思考があったために、こんな言い方になってしまったとのこと。

別にシャロンのことを悪く言っていた訳ではなかったことが判明しました!!!

 

      /(^o^)\

 

シャロン「え、夢ちゃんって、いつもめっちゃポジティブ思考かと思ってた」

夢ちゃん「ぜんっぜんですよ!」

シャロン「まさか、夢ちゃんがネガティブ思考だなんて、全く思ってもみなかったよ。

けっこー衝撃(/・ω・)/  

でも、そう考えたら、なんでこういう言い方になったか、やっと理解できたよ(*’▽’)」

 

 

そこから( ^ω^)・・・

シャロン「自分を否定する考えってさ、自分を傷つけるだけでなく、相手も傷つけてしまうから、めっちゃ怖いね。」

夢ちゃん「確かにー!めっちゃ怖いですね!そいえば、私、そういう夢、最近見ましたよー!そういうことだったんですねー!」

シャロン「え、そーだったの!?Σ(゚Д゚) それ、考えが、夢で実際になっちゃってるぢゃん!こわっっ」

 

っていう話になり、

じゃあ、それをどうやって解決したらよいかな~って2人で悩んだ末・・・(‘ω’)

 

 

今回、聖霊様が私たちに下さった答えは、これでした🍀

 

     「感謝すること🌸」

 

      ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

なんと、そう来ましたか( ・∇・)!!!

ふむふむ。

 

 

神様は、私たちを、ものすっごく愛してくださっているから、来て助けてあげたい。

 

でも、いくら「神様、神様ぁ、神様ぁぁぁぁぁ~~~!」って呼んでいたとしても、

私たちの考えが、否定的な考えに満ちていたら。感謝できず不平不満で満ちていたら。。。

 

神様ではなく、不平不満の霊が来ちゃいますよね。。。ハッ!!!怖すぎるΣ(゚Д゚)

 

 

聖句にも、このようにあります。

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。」

≪テサロニケ人への第一の手紙5章16-18節≫

 

これ、サラッと書いてあるけど、結構すごいこと書いてあるんですよねー(/・ω・)/

 

皆、何か嬉しいことがあれば喜ぶし、感謝するような状況であれば感謝することはあると思うんですけど、

 

『何があっても喜ぶこと❣️』

そして、すべてのこと

つまり・・・

『感謝できない状況の中でも感謝すること!!!』

 

        (*´꒳`*)

 

・・・うん。これ、普通にしてたらできない笑笑

 

 

鄭明析先生の“感謝についての箴言”をいくつか2人で読み直していたら、

私たちの考えていた感謝とは違い、遥かに次元の高い感謝をしていらっしゃり、

「自分たちが考えてた感謝が感謝じゃなかったわ。」と思うくらいで、

改めて衝撃を受けてました~!!!(‘Д’)

 

鄭明析先生の説教の中で、このような感謝についての説教もあります(*’▽’)

 

 

 

この感謝の天使の器、「そんなにたまらないのか~」って、人ごとのように思っちゃってましたけど、

これ、自分でした笑笑←(・∀・)

 

 

この感謝を生活の中で行なっていけば、シャロンの原因不明の体の痛みが治るどころか、

『人生変わるわ!』と本気で思った今日この頃です\(^o^)/✨

 

まずは、「感謝について、ちゃんと学び直してみよう!」ってことで、

夢ちゃんと一緒に、毎日1つずつ”感謝の箴言”を読んでいくことにしました☆

共に頑張れる姉妹を送って下さった聖霊様に感謝します(*´ω`*)

 

そして、何より、”自分の考える感謝”と、”鄭明析先生の仰る感謝”があまりにも違うことに気づき、「自分1人ではできないものなのだなぁぁぁ」と思ったので、

いったん自分の考えを置いて、聖霊様に「“鄭明析先生の仰る感謝”というものを、シャロンもできますように!」と祈り求めていきたいと思います~*\(^o^)/*💖