過ぎた日の経緯 ~いびきの悩み、そして~

こんにちは、おたあです(^^)

今日は過去の思い出話をつづります♪

 

神様が与えてくださった、パートナーのシンバ君と生活するようになり、あと数ヶ月で、早2年になります。

夫婦で暮らし始めて、身にしみてわかったことがございました…

 

それは…

じぶんのいびきの音が大きいということ。

いつもではないですが、仕事がハードだった日の夜は特に、爆音らしい…

 

人一倍、音に敏感なシンバ君…👂

わたしのいびきのせいで、眠れない夜を過ごしたことも幾度か…(朝起きたら目が真っ赤になってる…)。その頃はシンバ君のお仕事も大変で、寝られないことも更にストレスに… 😥 

 

幸せホヤホヤの新婚生活を、新婦のいびきなんぞで壊してはならない…!

 

おお神様ぁぁ…

耳鼻科に行ってみたり、いびき対策グッズを試してみたり…

口が開かないようにするテープ

いびき対策枕

いびきを軽減させるというツボを指圧する指輪…笑

多少効き目がありましたが、あまり効果が……(あくまでおたあの場合は、です!)。

仕事も特に忙しくて、余計に、いびきに拍車がかかりました。

 

横向きに寝るといびきがとまることがわかったのですが、どうしても寝るときに仰向けになってしまいます。

いびきがスタートすると、シンバ君がおたあを転がして横向きにしてくれました。

わたしは完全に眠りの中にいるので、転がしてもらった時に初めて目が覚めます。

「シンバ君、こんなにも私のこと好きなのね💓」(おい)自分のいびきのことなんぞ忘れ、素晴らしくポジティブな気持ちで目覚めるのですが、シンバ君の表情は必死。(すまない)

 

シンバ君が自らの手で、おたあの体を横向きにキープしてくれるけれども、

シンバ君が寝てしまうと手の力が抜けて、いつの間にか仰向けに戻ってしまう…汗(いびきスタート)

 

【結論】シンバ君が寝られない。

 

横向き体勢をキープするために、リュックを背負ったまま寝ることもしてみたけれども、これはなかなか体が凝りますなぁ…(T_T)

 

そうしているうちに…更なる患難が押し寄せる…

隣の部屋に、新しい人が引っ越してきました

その隣人の夜騒ぐことのうるさいこと、うるさいこと…(このマンションの壁がこんなに薄かったのだとも気付きましたw)。お酒を飲んでほぼ毎晩騒ぐのです(T-T)

どんなにうるさくても、寝ることが出来てしまうおたあと…

いびきに加え…いびき以上の隣の騒音に苦しむシンバ君…

 

そのとき

シンバ君の考えに、聖霊様が働かれ

シンバ君を通して、同じ額の家賃で、静かな地域にある、壁もしっかり厚いマンションを瞬間で見つけ出しました…!

「もう、ここを出よう!」

引っ越しの話はものすごいスピードで進みました。

そこを出るまでの残りの二週間ほどは、寝るときだけ、違う階の部屋を使わせてもらえました。

 

新しいマンションの住人はファミリーも多く、壁も厚く…なんとも静かで穏やかな環境で、シンバ君もご満悦です。(もちろん私も)

 

 

あれあれ!いびきはどうなったんだよ!…ですよねw

新しいマンションに、神様が、お部屋をもう一つ備えてくださっていました。

どうしてもいびきが爆音な時には、別々で寝ることにしています♪

 

この一つの患難を通して、シンバ君は思ったようです。

「おたあちゃんのいびきの方が、よっぽどかわいいや…」

 

最近は、

シンバ君がいびきで寝られないということは、ほぼなくなりました 😀 

(いびきが落ち着いたのか、慣れちゃったのか…汗)

平安な夜を、神様が与えてくださっております(T-T)

 

 

いつか、鄭明析先生も仰った、「結婚するのは簡単だけど、生活するのが大変だ」ということを

身にしみて感じる(^^)

だからこそ!

神様の中で、結婚生活ができること・神様とともに乗り越えられることが、とてもありがたく、楽しい♪のですな(^^)

おたあでした♪