真心と、愛を備えて賛美を ~聖歌隊は神様のヨロコビ~

明日の礼拝に向けて、

今日は聖歌隊の練習がありました。

 

価値をわかっておこなえたら、

その味が分かってもっといい!

 

ということで、今日は聖歌隊長が、聖歌隊と賛美に関する御言葉を、

聖歌隊について

聖歌隊が捧げる特別賛美について

賛美について

の三つのポイントで伝えてくださいました!

ワーイ\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ワーイ

 

聖歌隊の御言葉…何度聞いてもイイ❤❤❤

神様、最高です!ハレルヤ!

この使命を与えて下さってほんっとーーーうに感謝します!

と、

御言葉を聞きながら興奮しっぱなし。(*゚∀゚)=3

もっと多くの人に知らせてあげたい!

フツフツと熱い聖霊がこみあげてきて、

このブログを書いています!(笑)

 

このブログを呼んでいる皆さんが、

素敵な賛美ライフを送られますように☆

 

■聖歌隊について

聖歌隊を神様は何とおっしゃったか?

聖歌隊は…「私の喜びだ」(^^)

 

(私は摂理の御言葉を学ぶようになってからずっと、

「神様の喜びになりたいです」と祈っていたので、

初めてこの御言葉を聞いた時は戦慄が走りました。)

 

その「喜び」が何によってつくられるのか?

 

…。

 

神様はおっしゃいます。

真心」と「」だ、と(^^)

 

心を尽くし、思いを尽くし、命を尽くして

神様の喜びになろうともがく者。

その人が私の喜びになるのだ、と。

 

■聖歌隊が捧げる特別賛美について

すべての存在物には目的があり、

聖歌隊も、礼拝の中で果たす大きな役割があります。

御言葉に流れがあるように、

礼拝も一つの山脈に例えて、

“代表祈祷と特別賛美(聖歌隊)と説教(御言葉)”は、

一つの脈でつなげていくものだとおっしゃいました。

 

聖歌隊は教会を代表して聖三位に栄光を帰し、

説教の直前、御言葉が宣布されるその前に、

御言葉を聞く一人ひとりの心をあけて、

神様が壇上にのぼっていくその道に、

レッドカーペットを敷く役割

主の道を整える使命だ

とおっしゃいました☆

 

■賛美について

賛美とは…

チョン・ミョンソク先生は、

人生の叫び」だとおっしゃいました。

 

口先だけで歌うなら力が無いし、

 

平素の生活の中で御言葉通り生きようとしたのか?

その喜び、もがき、その人の生き様が全て現れます。

 

切実に求める心で歌う分、

賛美の歌詞通りの歴史が

自分自身の上にも起こるとおっしゃいました。

 

「人たちは<切実さ>と言うと、苦心し、涙を流しながら

やきもきすることばかりを考える。

それもそうだが、<真の切実さ>とは、あまりにも愛して

やりたい思いが燃え上がり

それを成す喜びと希望に満ち溢れ、楽しむことだ。」

(切実さに関する御言葉より)

 

アーメン!

賛美をすると、自分の深いところから

真実な思いが湧き上がってきます。

その思いが満ち溢れて…抑えきれなくて…

もっと切実に賛美をするようになります 😀 

 

賛美の歌詞通りの生を生きるチョン・ミョンソク先生の賛美は、

霊魂の叫びそのものです。

私も、そのように賛美したい(^^)

 

日々、愛と真心をそなえて挑戦 (●´∀`●)

 

またしても賛美したくなっちゃいました。