赤ちゃんの心音で賛美する

こんにちは。Nightingaleです🐤

毎日歌っています🎶

妊娠中、お腹の中の赤ちゃん👶と賛美した思い出は、数知れず。

 

一番印象に残っているのは、

帝王切開の日の朝、はらぺこちゃん(赤ちゃん)の心臓の鼓動に合わせて賛美したことです。

 

帝王切開の前は、赤ちゃんの状態を確認するため、

心拍モニターをお母さんのお腹につけます。

結構長い時間、記録を取るので、看護士さんはモニターを設置したあと、個室を出て行きました。

 

私は、ベットに横になった状態で、モニターを通して聴こえてくる、

はらぺこちゃんの心音に静かに耳を傾けていました 🙄 

大人よりも速い、一生懸命な胎児のリズム…。

 

規則正しく、愛らしいそのリズムに耳を傾けながら、

「あぁ、、、これはこの子の賛美だな

『生きている』、ということを通して、神様を賛美しているんだな

と感じました。

 

そして、

この子と賛美したい

と思いました。

 

病室に流れるはらぺこちゃんの心臓の音に合わせて、

賛美数曲を捧げました。

 

歌い終わって、2人で、神様と内緒話をしたみたいに

くすぐったい気持ちになりました 😳 

 

(これを書きながら、あの時、スマホに録音していたのを思い出し、

出産以来初めて聴いてみました。少し気恥ずかしかったです(n*´ω`*n))

 

 

毎日育児をしながら、

はらぺこちゃんがくれる色んな喜びや驚きを通して、

自体からではない、『対象からくる愛』

というものがどれほど大きいのか、

人間に対する神様の心情も、よりいっそう感じられるようになりました。

 

生きていること自体が、神様への愛であり、神様の喜びということ。

今日も命を与えてくださった神様に感謝し、

肉体だけでなく、私自身の心と考えも「生きて」、

神様の喜びとなっていきたいです。