神様と共にすれば楽しい!~社会人女性が集まるNKUの城~

こんにちは、Nightingaleです🐤

今日は、『番外編』ということで、

リクエストをいただいた件を記事にしたいと思いま~す!

 

リクエストいただいたのは、「NKU」について。

NKUのボスから、「NKUの経緯もぜひ記事にしてほしい」と笑顔のスタンプと共に、

なぜか抗えない聖霊の微かな感動が臨みました。

 

で、NKUって…?

 

NKUの特徴

1.社会人のゆるい集まりである。

2.「今晩、なか卯行く人いませんか?」と日常的に流れるLINEグループである。

3.誰もいなくても一人でなか卯に行っちゃう人たちの集まりである。

4.誕生日の日に聖霊様が働きかけるグループである。

 

つまり…

 

NKU…それはなか卯をこよなく(?)愛する新婦たちの集まりである。

(摂理辞典より)※そんな辞典ありません

 

私たちの通う教会の近くになか卯があって、

礼拝後や仕事帰りなど、ふと思い出して「なか卯に行かないか」と声を掛け合い、

舌鼓を打ちながら神様への愛を語ったりするグループです。

(ちなみに、天国には新婦たちの好きなものの城があるということで、

なか卯の城」というLINEグループ名がついている)

 

コロナの影響で礼拝もオンラインになり、

外食も自粛する状況なので、活動も下火になるかと思いきや、

 

毎週の御言葉の要約が流れてきたり、

リモートで神様に栄光を帰する動画を作ったり、

お互いのために祈ったり

新商品の情報が流れたり、←?

なんとなく独り言をつぶやいたり、、、

 

意外と活動しているNKUの人たちでした(=゚ω゚)ノ

 

そして、NKUの特徴である「誕生日の日に聖霊様が働きかける」ですが、

 

NKUメンバーの誰かが誕生日を迎えると、

どこからともなく「お」という天の声が投下され、

 

待っていたかのように、

「め」

「で」

「と」

「う」

と、各地に散らばっている(はず)のメンバーたちから、

流れるようなスピードでお祝いメッセージが一文字バトン形式で流れてくるという御働き!(わたわたしてると追いつけない)

 

決して「明日は○○ちゃんの誕生日だから、明日の○時○分からみんなよろしくね!」と示し合わせていた訳ではなく、

たまたまLINE見てたら始まった』と全員が口を揃える、驚くべき御働き。

 

一文字でも参戦できると、その日一日の仕事を全てやり終えたかのような達成感(?)

 

日々、いろんなことがありますが、

愛する姉妹たちと美味しいご飯を食べて、大好きな神様の話をする。

そういう時間も大切にしています。

 

「神様と共にすればどんなことでも楽しい!」

ということを実感し

今日も平和と愛の雰囲気が充満しているNKUなのでした。