歳月よ、行け

こんにちは!おたあです

GW、いかがお過ごしですか?名古屋はあいにくの雨でございます☂

でも!今、なんと!虹出てますよ!!!🌈

 

今日は、恥ずかしながら…過去に自分が書いたポエムを紹介してみようと思います笑(実はメロディもついています♪いつか披露できる時が来たら…♪)

実は昨年は、仕事がうまくいかなかったり、妊活でちと苦い思いもしたりで…練達の期間がありましてね…その中で、詩とメロディが浮かんできました♪

 

 

あなたに出会ってから 時の流れが速くなった

一瞬一瞬 過ごすときは それは色濃く鮮やかに…

時には 独りぼっちのような 寂しさの波にさらわれて

振り返れば あの時でさえ

あなたは確かに 傍にいてくれた

ほんの少し前ですら 戻りたいと思えない

自分なんて足りない存在だけれど

思ったよりも あなたと毎日 精一杯の生を生きてきたようだ

情がうつる 情がうつった

あなたに出会ってから とどまることを 止めにしたんだ

悲しくて歩けない日も いつも あなたと 前を見ていた

ほんの少し前ですら 戻りたいと思わない

自分なんてちっぽけな存在だけれど

思ったよりも あなたと毎日 悔いのない生を重ねて来れたんだ

情がうつる 情がうつった

 

 

この詩を書いたときは、自分の嫌な部分・直すべき部分に向き合うしかなくて、つらくて。自分を奮い立たせるために、必死でした。神様に切実に祈り、御言葉にしがみつき…

「あぁぁあもう自分やだ!」と思うんですが、

神様と積み上げてきた歳月・神様と情を交わしてきた自分自身も、紛れもない宝物なんだ…!神様と過ごしてきた一瞬一瞬は、何よりも価値があるんだ!…だから、大丈夫!!!というね。(どこか飛躍しすぎてるような笑)

 

苦しいから…というのもあるけど、そこに留まりたいとも思わないし、「あの頃はよかったな」とか「過去に戻りたい!」なんてことを、一切思わなくなりました。特に、神様に出会ってから。

 

先日、こんな御言葉を伝えてくださいました(^^)

全知全能な神様を信じて、また聖霊様、御子を絶対視し、一緒に暮らす生。三位が遣わしたこの世の救い主、そして助ける人、愛の対象。その人を愛し、信じ、ついて行って、神様を愛し、生きていくことが肉的にも最高、霊的にも最高。霊的にも最高、信じて愛してそのように生きることが最高の生だということです。

そのように生きることを見つけました。見つけていくから、「歳月よ、行け。」歳月を止めることもなく、私たちはよく進んで行っています。

(2021年4月20日火曜日の明け方の御言葉より)

神様と主を信じて、愛の生活をする中で、もがくことはたくさんあるけど、

紛れもない、最高の生を生きてるんだな…!

だから、一瞬一瞬、後悔はない。

「歳月よ、行け!」(これ、すごくしびれる御言葉でした…( ^ω^)💕

自信をもって、主と告白します…!