あずきちゃんはゆとり世代の巻

 

 

昨日、あずきちゃん所属教会の牧師さんが「強い精神」について教育してくれた。

 

 

 

 

 

月明洞行ったときも韓国の牧師さんが「楽な人とは、気兼ねなく叱ることが出来る人」と教えてくれた。

 

 

      ∧_∧
      (@∀@-)
    ._φ 朝⊂)
  /旦/三/ /|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
  |          |/

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきちゃんは信仰を持つ前、職場でもプライベートでもとにかく叱られてばかりいた。

 

 

 

 

 

 

c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

 

 

 

 

 

 

あずきちゃんは、ずっと男性の中でビジネスや投資を学んでいたから女はあずきちゃんのみ。

 

 

 

 

あるメンターは、男性よりもあずきちゃんに厳しく接した。

 

    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>
(⌒)人ヽ   ヽ、从
 从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人

 

 

 

 

 

「なんであずきちゃんばかり嫌味を言われなきゃいけないの(`A´)??」

 

 

 

いくら目標を達成し、結果を出したとしても、褒めてくれない。

 

 

 

「よくやった!」の一言だけでいいのに、なんで認めてくれないんだ?!と不満炸裂。

 

 

 

    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>
(⌒)人ヽ   ヽ、从
 从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人

 

 

 

キリッと睨みつける目力

鋭い言葉

犬歯も発達していて、まさに狼のように恐ろしい人だった。

 

 

 

 

4240523275_b8f7b840b6

by:Tambako the Jaguar

 

 

 

 

 

  ∧_∧
 <ヽ`∀´>
 (    )
 | | |
 〈_フ__フ

 

 

 

 

「なぜこんなにも扱いがきついんだ!?」と考えた。

 

 

 

 

 

あずきちゃんが出した答えは

 

 

 

その①
あずきちゃんに能力ががないから、叱られる

 

 

 

 

 

 

その②
あずきちゃんは反抗することなく、素直に受け入れるから、叱りやすい

 

 

 

以上。

 

 

 

 

          人
  ∧_∧    ( 0 )
  < `∀´>    л  シュボッ
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//

 

 

 

しかし職場で上司に言われたことは「お前に期待をしている。可能性があるから、厳しく言うんだ」と。

 

 

 

このときは、あまりこの言葉の意味が分からなかった。

 

 

 

 

 

月明洞で「楽な人とは、気兼ねなく叱ることの出来る人」と教えてくれたときも、

 

 

 

「怖いの嫌だ。叱られたくない」

「あずきちゃんはどこに行っても叱られる運命なのか」と正直思ってしまった。

 

   |
   |::::∧:::::::::::::::::::::
   |`Д´>:::::::::::::
   ⊂::::ノ::::::::::::
   |::y::::::::::::
   |:::)::::::
   |:::::::

 

 

 

 

でも期待をしていなかったり、見込みがなかったら、叱っても無駄。

 

 

 

可能性があるから、成長して欲しいから、叱ってくれる。

 

 

 

叱られているうちが花だと思って感謝しなくては。

 

 

 

自分を中心に考えてしまうから、被害者意識を持ってしまうんだな。

 

 

 

 

 

 

今のあずきちゃんは、叱られていないからめちゃくちゃ緩んでいる。

 

 

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< ゆとり世代
 (    )  \_______
 | | |
 (__)_)

 

 

 

 

 

もっと気を引き締めなくては!

2756691432_8dfaff472f
by:nosha