本当に無神論なのか?!の巻

 

 

 

あずきちゃんは小さい頃から不思議に思っていたことがあった。

 

     (´・ω・`)
   /     `ヽ.
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

 

 

 

大半の日本人は無宗教、無神論と言う。

 

 

 

無神論と言うけれど、新年は神社仏閣に初詣に行く。

 

 

|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

 

 

無神論とか言いつつ、「お守り」をカバンにつけてたりする。

 

 

|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

 

 

 

無神論と言うわりには、「良くなるようお祈りしています。」とか言ったりする。

 

 

|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

 

 

受験前や勝負事があるときには、受験の神様 安産の神様 縁結びの神様 商売繁盛の神様etc…で有名な神社にお参りに行く。

 

|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

 

 

どんなに「神様はいない!」と言っている人でも、窮地に陥ったときには、神様を呼び、お祈りする。

 

 

|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o旦o
|―u'

 

 

矛盾していないか?!

 

 ∩∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪

 

 

 

この世の中のどの民族を見ても、 各自が自分なりに神を探して、神に仕えない民族はなく 人類の文明が発達する前から、人々がつらく大変な時、 誰かが教えてあげたことでもないのに、神を探して求めた。

 

 

 人々は学ばなくても、生まれ持った本性によって神を探すのだ。

 

 

エホバ神様が「エホバ神様を愛しなさい」と人類を創造した。
2017-01-06

 

 

 

 

そしてもう一つ不思議に思っていたのは、この世にはたくさんの宗教が存在していること。

 

 

  ∧_∧ 
 ( ´・ω・)
 ( つ旦と) 
 と_)_)

 

 

そして宗教によって教えが違う。

 

  ∧_∧  
 ( ´・ω・) 
 ( つ旦と) 
 と_)_)

 

 

仏教やヒンドゥー教では輪廻転生、いわゆる「死んだ後、生まれ変わる」と解いている。

 

 

でもキリスト教は「生まれ変わり」はなく、霊の世界で生きると説いている。

 

 

 

 

 

よくわからん。

 

 

 

  ポ  ∧∧  ポ
  ン  (゚Д゚ ,) . ン
   (´;) U,U )~ (;;).
(´)~(⌒;;UU (´ )...~⌒(`)

 

 

 

仏教徒は生まれ変わって、キリスト教徒は霊の世界で生きるってことでしょ?!

 

 

同じ地球に人間として生まれたのに、一部は生まれ変わって、一部は生まれ変わらないとか、謎じゃない?!

 

 

     ∧
   /´。 `ーァ 
   {  々 ゚l´
  / っ /っ
 /    /
 ∪^∪

 

 

 

あずきちゃんは「生まれ変わり」を信じていたから、キリスト教の概念がよく分からなかった。

 

  ∧_∧  
 ( ´・ω・) 
 ( つ旦と) 
 と_)_)

 

 

でも、将来国際結婚する予定だからきっとあずきちゃんはクリスチャンになるだろう。

 

そしたらクリスチャンになった瞬間、生まれ変われないってことだよね?!!!

 

  ∧_∧  
 ( ´・ω・) 
 ( つ旦と) 
 と_)_)

 

 

謎すぎる。

 

 

/  O | ̄| O  ヽ
|    / |   |
ヽ、.  ├ー┤    ノ

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

BIBLE STUDYで謎は解けた。

 

     *      *
  *     +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

 

 

小学生の頃から謎で仕方なかったことが摂理で解けた。

 

     *      *
  *     +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

 

 


by:caseyyee