氏族の巻

 

あずきちゃん母はよく
「あずきちゃんも、祈っといてね」と言う。

 

 

  言われなくても、お祈りしてますよ〜
  あなたのためにもお祈りしてますよ〜

 

  /⌒ヽ
  ∩ ^ω^) 
  |   ⊂ノ
 |   _⊃
  し ⌒

 

また母は「お祈りしていれば大丈夫。絶対良い方向にいく」とも言う。

 

 

あずきちゃんとあずきちゃん母は違う神様を信じている。

(もともとあずきちゃんもその宗教に祖母や母について行っていた。)

 

 

先週の土曜日、母と名古屋市内のホテルに泊まり、
翌日、ホテルで朝食を済ませ、

すぐ解散。

 

 

あずきちゃんは礼拝に出かけ、あずきちゃん母も違う宗教の講演会にでかけた。

 

 

なんだかな〜。

 

  ∧_∧
 (-@∀@)
 (φ 朝 )
 | | |
 (__)_)

 

 

親子なのに、違う神様を信じているなんて。

 

 

 

あずきちゃん母は、その宗教とは別に、毎月地元の神社仏閣を訪れてはお参りをしている。

 

 

 

母は「教会の人には、神社やお寺に行っている事、内緒やよ」と言う。

 

 

実に奇妙だ。

 

 

 

  ∧_∧
 (-@∀@)
 (φ 朝 )
 | | |
 (__)_)

 

 

ホテルを去るときも、「無事に過ごせました。ありがとうございました。」と部屋に感謝をしていた。

 

 

あずきちゃんも、摂理に導かれるまでは母のように物質に対して感謝をしていた。

そして毎朝仏壇に手を合わせたり、神社やお寺にも行っていた。

 

 

 

しかし母を見て思うのは、忙しい人だなと。

 

 

  ∧_∧
 (-@∀@)
 (φ 朝 )
 | | |
 (__)_)

 

 

 

だって、毎回毎回違う神々に感謝してるんだもん。

 

 

 

 

   ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧
  ( (-( -( - ( -д( -д)
  (つ(つ/つ//  二つ
ハァ─) .| /( ヽノ  ノヽっ ─・・・
   ∪∪とノ(/ ̄ ∪

 

 

人にも成分があります。この成分は心と考えの質、品性と思考の質によって左右されます。

 

 

チーターの氏族であれば、自分も「チーターの成分と質」を持って生まれ、それに伴う「思考」を持って「教育」を受けるようになります。
氏族で「成分と質」が左右され、「思想と教育」が左右されます。

 2016.5.22主日の御言葉

 

 

あずきちゃんがこのように信仰を持てるようになったのも、家庭環境、家族から受けた思考や教育が土台にあったからこそだと思う。

 

だからこそ、母を始め、家族も唯一神の神様に出会ってほしいし、一緒に信仰生活を送りたい。

 

 

肉だけでなく、霊でも同じ氏族になってやるーー。

 

 

 

 

    ∧_∧
   ( ・∀・)/ヽ
    ノ つつ ● ) にっぽん!にっぽん!
  ⊂、 ノ   \ノ
    し'