ケーキを焼いたよ、の巻

 

 

あずきちゃん、友達の誕生日にケーキを焼いたよ。

 

 

キッドですが…。

 

 

 

 

 

本当はイチから作るつもりだった。

 

しかし秤が見当たらなかったため、計量しなくても作れるキッドに頼ったのだ。

 

 

 

キッドで正解だったかも。

 

 



 ダ
   ダ
    ダ
     ダ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
    ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
    (っノ
    `J

 

 

 

 

なぜなら、あずきちゃんが手作りのお菓子を作って友達にあげると度々苦情が入る。

 

 

Friend「めっちゃ苦かった!」

→チョコレートを買い忘れて、コーヒーで代用したせいだ。

 

 

┻┳| キョロキョロ
∧_∧∧_∧
(ºωº;≡;ºωº )
┳┻⊂  ノ
┻┳|ーJ

 

 

 

Friend「フォークもナイフも刺さらなかった。」

→ガトーショコラを作ったんだけど、固すぎたみたい。

 

 

 . ∧,,∧
( ´・ω・) あっ。。
/  o┃
しー-J  ポト
     *

 

 

Friend「巨大なお好み焼きにしか見えない。」

→アップルケーキを作りました。

 

 

┳┻| 
┻┳| 
┳┻|_∧ 
┻┳|ω・) 
┳┻|⊂ノ 
┻┳| J

 

 

 

Friend「カビが生えてる!!!」

Friend「テーブルの上に置いておいたら、お母さんに捨てられそうになった。でも見た目によらず、美味しかったよ。」

 

→ういろうを作ったんだけど、小麦粉が固まっていて、カビに見えたらしい。

 

 

明日はがんばろう
 ∧__∧ 
( ´・ω・`)  (○) 
,( ヽ∩∩ノ),、ヽ|〃,,, 
“““ ““ ““ ““ ““ ““ ““ ““““ ““

 

 

 

 

今回はキッドを選択して、大正解だ。

 

 

 

   ☆ * .  ☆ 
  ☆ . ∧_∧ ∩ * ☆ 
キタ━━━( ・∀・)/ . ━━━!!
   . ⊂   ノ* ☆ 
  ☆ * (つ ノ .☆ 
     (ノ

 

 

 

 

 

あずきちゃんのお友達のダッフィーちゃんはお菓子作りがとても上手。

 

 

あずきちゃんの誕生日やバレンタインデーによく作ってくれる。

 

 

当時あずきちゃんはピカチューが好きだったからピカチューのケーキ。

(何年前のだよ!)

 

 

 

当時あずきちゃんはシェリーメイが好きだったから、メイちゃんのケーキ。

 

 

 

あずきちゃん、飛行機が好きだからバレンタインデーに飛行機のお菓子。

 

 

 

       _ 
   ⋀⋀   / | 
 _/(・ω・)/●. | 
!/ .} ̄ ̄ ̄   / 
i\_}/ ̄|__/≡= 
  ` ̄ ̄~♡ 
      ~♡ 
        ~♡

          

 

 

あずきちゃん「ダッフィーちゃんのお菓子大好き。」

 

ダッフィーちゃん「あずきちゃんくらいだよ、こんなに喜んで食べてくれるの。」

 

 

あずきちゃん「有り得ん!」

 

 

ダッフィーちゃん「あずきちゃんは期待以上の反応をしてくれるから作り甲斐がある。毎回幸せそうに食べてくれるから、もっと作りたいってなるし、もっと良いものを作ってあげたいってなる。」

 

 

 

反応って大事だね。

 

 

  . \:/ 
 ・・・・☆・・・・ 
. ⋀,,⋀. ∩.\ 
(*・ω・)/ 
.(つ  ノ 
.しーJ

 

 

神様も御言葉に対する人間の反応を気にされるしね。

 

 

相手の喜ぶ顔が見たくて一生懸命作っても、反応がなかったらショックだもん。

 

 

    ∧_∧
・;’.、(・ω(:;(⊂=⊂≡ 
    (っΣ⊂≡⊂= 
    /   ) ズバババ
    ( / ̄∪

 

 

 

いつも仕事終わってから、夜中にかけてあずきちゃんのために作ってくれるダッフィーちゃんの気持ちが本当に嬉しい。

 

 

 

 

 

今回あずきちゃんが作ったケーキ。

 

バターを塗ったはずなのに、型にこびり付いてたから このまま友達に渡しました。