はじめてのおつかいの巻

 

 

月明洞滞在中、ドライバーをしてくれた韓国の牧師さんが
「愛とはその人を存在出来るようにすることだ」とおっしゃった。

 

 

 

 

 

 

強くなってこそ存在出来るようになる。

 

 

 

 

 

 

         ∧ ∧
        (・∀ ・) プギャー   
       m9(  )>
         <  ヽ 

 

 

 

 

赤ちゃんには、無条件たっぷりの愛を注ぐように、神様も信仰が幼い人にはたっぷりの愛を注いでくださる。

 

 

でもある程度成長してきたら、練達をさせる。

 

 

 

 

 

なぜなら、愛は練達だから。

 

 

 

 

 

   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ

 

 

 

 

あずきちゃんは、「はじめてのおつかい」というTV番組が好きだった。

 

お母さんが小さな子どもに、おつかいを任せるという内容の番組。

 

 

bn_hajimeteno_otukaihttp://www.nitteleplus.com/program/variety/otsukai_2015_w.html

 

 

 

 

 

 

子どもにとっては、いつもはお母さんと一緒にお買い物に行っていたから、初めて一人でおつかいなんて、未知の世界でしかない。

 

 

 

     /⌒ヽ
    (^ω^ )  テクテク…
    _( ⊂ i
.   └ ー-J

 

 

 

 

でも、子どもを強くさせ、成長させるためにはいつまでも甘やかすわけにはいかないから、おつかいに行かせる。

 

 

 

     /⌒ヽ
    (^ω^ )  テクテク…
    _( ⊂ i
.   └ ー-J

 

 

 

おつかいを任せたものの、お母さんは終始不安で仕方ない。

 

 

 

 

  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ドキドキ
 ( つ旦と)  \____
 と_)_)

 

 

 

だけど「うちの子は必ず出来る」と信じて帰りを待つ。

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

無事子どもが帰って来たら安堵し、一緒に喜び、たくさん褒めてあげる。

 

    ∧_∧
   ( ・∀・)/ヽ
    ノ つつ ● ) おかえりーーー
  ⊂、 ノ   \ノ
    し'

 

 

 

 

神様もこのようなんだ。

 

 

 

練達が愛なんだ。

 

 

 

 

   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ

 

 

だからどんなに辛いことがあずきちゃんに押し寄せてきても、練達だと思って乗り越えたい。

 

 

それを乗り越えれば自分も成長するし、神様も喜んでくださるだろう。

 

 

そしてなによりも、その過程が神様との経緯となる。

 

 

 

 

   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ

 

 

 

ま、本音としては困難はないほうがいいんだけども。

 

 

125710155_3774c291f0

by:Robert Whitehead